• ベストアンサー

マニュキアの捨て方

使わなくなったり、分離しちゃったマニュキアって 何ごみになるんですか?どうやって捨てたら良いんでしょうか?教えてください☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.2

地域によって燃えるゴミと燃えないゴミの分け方が違うので一概には言えませんが。 私の住んでるところでは布は燃えるゴミに指定されていますので、カミさんはいらなくなったTシャツなんかの布きれに染み込ませて可燃ごみとして出しているようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

マニキュアは、溶媒としてアセトン、その他脂溶性樹脂でできています。 アセトンは水溶性なので水に流してかまいません(ただし火気には注意。流した後はしっかり水で希釈のこと)。 また吸引すると中毒になります。 しかし流す場所を間違えると、色が付いて落ちませんので、トイレとか排水口などで実施ください。

• yasya
回答No.1

ティッシュやコットンに吸い込ませて可燃ゴミ、でいいと思います。 ビンは綺麗にしてビンゴミへ。

mihohon
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 参考にさせていただきます