• ベストアンサー

マニキュアについて・・・

私はマニキュアを塗るのが好きなのですが、たまにしか塗りません。そうするとマニキュアが固まってしまって・・・薄め液を使っても元のようになりません(泣) なので少なめで安いマニキュアを知っている方 or このマニキュアをなんとかする方法を知っている方 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.2

マニキュアのボトルの口を、使用後にティッシュ&除光液で拭いてみてください。 プロには常識なのですが、ボトルネックを綺麗に保つことで、ボトルがきちんと密閉して、揮発を抑えられます。 ボトルを開ける時に、固まって開かなくなることもありませんよ。 固まってしまったマニキュアには、ソルベントという薄め液を2、3滴加えて柔らかくします。 ボトルを傾けても液が動かないくらい固まっているものは、捨てた方がいいかも。 ソルベントを入れても、マニキュアとして使えるレベルに戻ることが難しいので、ソルベントがもったいないです。 ソルベントはドラッグストアなどマニキュアを売っているお店にあります。 トップコートを加える場合でしたら、サラサラとした質感の物にしてくださいね。

kananen
質問者

お礼

ティッシュや除光液で拭くとよいのですか!!! 確かに固まったものがたくさんついています(汗) これからは試してみますね☆★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meipi
回答No.1

資生堂化粧惑星や、マジョリカマジョルカのマニキュアは小さくて、380円です。 安いもの、といったら百均ですね。好みの色があれば、ですが私はあまり百均でいい色にめぐり合ったことはありません。 私は、薄め液の代わりにトップコートを混ぜちゃいます。

kananen
質問者

お礼

そうなんですか。マジョリカマジョルカは見た目が高そうなので値段を見たことがありませんでした(笑) 確かに百均ではいいのがなくて・・・。 トップコートを混ぜていいんですか!!やってみます。 回答ありがとうございました。