• 締切済み

白いマニキュアについて

白ベースでマニキュアを塗るとき、どうしてもムラが出来てしまいます・・・。 ムラなく綺麗に塗る方法があれば教えてください。 安いマニキュアじゃムラが出来てしまうのでしょうか??

みんなの回答

• mika3004
回答No.2

淡い色とかマットな色って難しいですよね! 私は専門家ではなく、ただのネイル好きの素人ですが・・・、白っぽい色の場合は、たっぷり目に塗るようにしています。 筆先で塗る、というより、乗せる感じに近いです。 2度塗りは必須ですね。 色によっては3度塗りするときもあります。 かなりぽってりしますけど、ムラはなくなりますよ。 頑張ってください!

noname#31636
noname#31636
回答No.1

マットな色は、すばやく塗らないとむらになります。はけの倒し方や、強さ加減なども重要です。強さ加減が違ったり、塗るのに時間かかってしまうと汚く見えます。マットな色をぬるのは一番難しいので、ネイルサロン就職の時には、あえて白を塗ってくださいという所もあるくらいです。 爪の生え際にカラーをのっけたら、カラーの全部を爪先にもっていくような感じではなく、表面だけを手前へ引く感じで素早く塗ります。置いてひく。置いてひく。な感じです。速さが重要です。