• ベストアンサー

ニットにマニキュアがついてしまいました・・・・・

こんにちわ^^ 先日マニキュア半乾きの状態でニット帽をかぶったら ふちにマニキュアがこびりついてしまいました(泣) 因みに帽子は黒で、マニキュアはラメ入りの金です。 除光液でとろうかと思いましたが、ニットがはげても困るので 今なにもしてない状態です(泣) どうしたらよいでしょうか?そんなに範囲は広くはないのですが マニキュアを落とす(ニットの色を落とさずに)いい方法はないでしょうか? 買ったばかりの帽子なのでかなりショックです(涙) やはり、油性の黒ペンなので、隠すとか・・・しかないでしょうか?

noname#5213
noname#5213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全に乾いて固まってから、付着した部分を揉んで、マニキュアを粉にして落とし、それから、残った部分を丁寧に取り除く方が良いでしょうね 除光液などで溶かすと、今度は繊維の内側にまで入ってしまう可能性があります

noname#5213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 実は昨日、少しぽろぽろっとけずれて落ちてきたんです! あとはおっしゃるとおり残った部分を根気欲はがして、 あとはマジックでごまかすしかないですね^^ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.1

キレイには 取れないかもしれませんね。 繊維に染み込んでるので 色が残るでしょうね。 除光液で取れるだけ取って マジックで誤魔化すのが 無難な線かもね。?

noname#5213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、こういう手があったか!と思ったのですが やっぱり#2の方のを読んで除光液は危険かなーーー^^; と思いました。 ありがとうございますm(__)m