• 締切済み

コーンスターチを探しています。

食用のコーンスターチを探しています。 コーンスターチの原材料のコーンについては遺伝子組み換えでない旨の表記はあります。しかし,コーンスターチには製造の過程で無水亜硫酸が残留し,それは酸化防止剤として表記されています。加熱することで無水亜硫酸は無くなるらしいので加熱調理することが多いコーンスターチでは支障がない?との話も聞きますが,訳あって生のまま,1日に100gを摂取しています。 そこで,無水亜硫酸が体にきたす影響を教えて下さい。また,無水亜硫酸が残留しない若しくは含まないコーンスターチを取り扱う業者,商店を知っていれば教えて頂きたいのです。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

スレさんがどちらにお住まいなのかが分からないので、 参考になるか分かりませんが、 製菓材料を専門に扱う店や問屋さんに置いてあります。 東急ハンズにもあると思います。 東京ですと「富沢商店」などが豊富に粉物や 様々な国産輸入品の原材料が置いてありますけど。 でも、確かではありませんが街の少し大きなスーパーや などでも販売しているのを見たことがあります。 そんなに特殊な材料でもありませんよ。

bon-ta
質問者

お礼

takeshibaoさん,早速のご回答ありがとうございます。 こちらの質問が言葉足らずでしたが,コーンスターチについては近所のスーパー等でも販売されていて,店を回って調べています。 また,ホームページを検索したり,問い合わせ等をしていますが,無水亜硫酸が残留しないコーンスターチをみつけることが出来ずにいます。 そのようなコーンスターチを取り扱う店をご存じであれば,また,教えてください。 takeshibaoさんに教えて頂いた「富沢商店」については,問い合わせをさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。