• ベストアンサー

次の子をいつ迎える?

dog-loveの回答

• dog-love
回答No.2

大変お辛いお気持ち お察し致します。 私の経験談ですが M・ダックスを 珍しい病気 で1歳9ケ月で 安楽死させざるおえない状況で天に 見送りました。その後は 本当にこれで良かったのかと 思う日々と 失った愛犬の寂しさから泣いていました。 ペットロスって事です。 あなたの心の穴を埋めるのには やばり次のコを迎え 入れるのが1番です。 私も 今では 同じ犬種の 2頭と一緒に暮らしています。 先住犬の49日を 終えてから 迎え入れました。 だからと言って 今のコ達を先住犬の代わりには なって ません。今のコ達は 今のコ達です。 追悼する時間なんて減らないですよ。 お彼岸やお盆には 今のコ達と一緒にお墓参りもしますし 命日には 写真 の傍に お供えとお花を供えます。 先住犬は 今でも心の中に 住んでますから・・・。 (忘れずにいる事が 供養ですし) 涙を流す事は 今のコ達が避けてくれています。 アニマルコンパニオン 癒しを十分にくれてますから。 なので あなたが 次の猫ちゃんを飼いたければ それで いいと思いますよ。今は まだ日が浅いので 気持ちの 整理が付かないと思いますけど どうか頑張って下さい。 猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

Liliam
質問者

お礼

やさしく温かいコメントをありがとうございます。 やはりこのペットロスから立ち直るには、かわいい猫が私にも必要だと思います。 飼える状況が整えば、迎えにいきたいと思います。 今いる子達と一緒にお墓参りに行けるっていいことですね。