• ベストアンサー

やきもち、やかれたいですか?

付き合って、4ヶ月になる彼。 二人で歩いていて、かわいい女の子を見つけると、 私は「ナンパしてきなよ」と頻繁に言います。 これは、彼がそんなことを出来ないのを知った上での冗談なのですが、 そのたびに、彼は 「いいの?本当に?僕の事、本気じゃないの?」 と、悲しい顔をします。 また、彼が、会社の女の子と飲みに行った話を聞いても、私は、 「どんなこ?かわいい?」 などと茶化すのですが、 そのときも彼は、悲しそうです。 彼の職場は女性が多いので、気にしたらきりがなく、 うざがられるのは嫌なので、 茶化してごまかしているのですが、 男性って、どの程度、やきもちを焼かれたいものなのでしょう。 ご自身や恋人の体験談をお聞かせください。

noname#19252
noname#19252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

 自分の恋人にその恋心を弄ばれたら辛いだろうなぁ。 自信ないけど・・・ 焼きもちを焼いて欲しい訳では無いと思います。

noname#19252
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >自分の恋人にその恋心を弄ばれたら辛いだろうなぁ。 弄ぶ気など全くないのですが、 もし、そう思われる可能性があるとしたら、 とても悲しいことです。 >焼きもちを焼いて欲しい訳では無いと思います。 とんでもない愚問であったことに、気づきました。 やきもちではなく、ストレートに気持ちを伝えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者さんの「ナンパしてきなよ」や「どんな子?かわいい?」などの言葉が、彼にとっては「あの子どう?」や「楽しかった?」のように聞こえ、自分が質問者さんから離れてもいいのかなぁとか、私(質問者さん)と一緒じゃなくても楽しいでしょ?などと言われているように感じるのではないでしょうか。 同じことをしても嬉しいと思う人、うざいなぁと思う人、人それぞれですからやきもちの程度は難しいですよね。私はやきもちを焼くより、あなたがすきっていう気持ちが伝わるようにした方がいいと思います。自分のことを想ってくれてるんだなぁと、彼も安心すると思います。 どの程度という答え、体験談でもなく女性(私)からの回答ですが、参考になれば幸いです^_^;

noname#19252
質問者

お礼

>私はやきもちを焼くより、あなたがすきっていう気持ちが伝わるようにした方がいいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。 彼が安心してくれるように、努力します。 とても参考になりました。

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

一つ目の「ナンパしてきなよ」という発言は、僕だったら笑って過ごしますね。「じゃぁ、いっちゃうか!」みたいにノリで返します。二つ目の会社の女の子たちとの飲み会については、彼としてはちょっと止めてほしいっていう気持ちがあるかもしれませんよ。 これも僕でしたらノリで返せますが、内心ちょっと悲しいかも。確かに彼の職場に女性が多い場合、仕事上の付き合いとして女性と飲み会をするのはしかたないかもしれませんが、少しは止めてもいいかもしれませんね。うざがられるのが嫌という気持ちはわかります。でも、茶化すのほかに、甘えてみるというのも一つの手段としていいかもしれませんよ。

noname#19252
質問者

お礼

ご意見頂き、ありがとうございます。 >甘えてみるというのも一つの手段としていいかもしれませんよ。 彼が、悲しいと思わないように、甘えてみようと思います。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.1

行動を束縛しない程度に。 口で言ってる分にはいいんじゃないかなぁ? 携帯を覗くとか,飲み会に参加させないとかしなきゃ。 嫉妬は彼が芸能人とか職場の新人を「可愛い」と言ったときに言うのがいいと思いますよ。彼が何も言ってないのに先回りして言われたら結構傷つくと思いますよ。

noname#19252
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 会社の子のことを「かわいい?」と聞くのは、 やきもちではなくて、 あくまでも「茶化しているだけ」です。 私が嫉妬しないのが、彼には不服らしいのです。 芸能人をかわいいと言ったときに、むっとしたら、 嫉妬に喜んで、フォローしてくれました。 それぐらいが、丁度いいのですね。

noname#19252
質問者

補足

彼は 「私がやきもちを焼いてくれない」 =「僕を本気で好きではない」 と、感じているようなのです。

関連するQ&A

  • おじさんもヤキモチ焼きますか?

    私の職場に20代前半の女の子と40代半ばのおじさん(既婚者)がいます。 おじさんはやはり若くて可愛い女の子が好きなのか、いつも冗談を言ったりして、笑わせてます。 加えてすごく優しい方なので、女の子もその方に一番懐いてる感じです。 先日女の子がわからないことがあったのか、他の30代半ばの男性に、色々教えてもらっていました。 そうしたら、おじさんが手を止めて、横目で二人をじーっと見てました。 懐いてくれてる子が他の男性と話しているのって、やはり気になりますか?ヤキモチ焼きますか?(私が勝手に思っただけですが、もしそうだったら、おじさんって可愛いですね)

  • ヤキモチやかせたい?諦めさせたい?

    ヤキモチやかせたい?諦めさせたい? 相手は私が好意をもっていることはわかっていると思います。 時折、ふたりきりで食事をしたりすることもある間柄です。 メールのやりとりもほぼ毎日していますし、職場の同僚男性についてです。 電話をすると、冗談で「彼女が目をさますから」と言ったりします。 昔の彼女の話をするのもしょっちゅうです。 聞いてもいないのに、女の後輩と飲みにに行ったことも報告してきます。 彼は私にヤキモチをやかせたいのでしょうか? 私と付き合う気はないけど、好意だけは向けさせておきたいということなんでしょうか? 恥ずかしながら二人ともアラフォーです。

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • 女のヤキモチ、男のヤキモチ

    マンガやアニメで、好きな男性が他の女性キャラにでれでれしてるとヤキモチを焼く女の子っていますよね。 別に恋人でもつきあってるわけでもないのに、勝手に腹を立ててたりします。 男の方が、女性の気持ちに本気で気づいてない場合、なんか理不尽な気がします。 もちろん、視聴者(読者)は、そんな女心を可愛いと思って見ているわけですが。 これって、「女だから許されてる」って気がしませんか? 立場をまったく逆にして、男が女にヤキモチを焼いていたとしたらどうでしょう。 女性から見たら、やっぱり「可愛い」と思うのでしょうか。 「ウザイ」「引く」と思うとしたら、ではなぜ、「女性なら許せる」のでしょうか。 内容が内容なので、なるべく女性の意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤキモチを焼くのを治したいです。

    職場が一緒の彼氏が他の女の子と2人きりで仲良く話しているのを見るのが辛いです。 休憩室などで仲良く2人きりでご飯を食べてるのとか想像するだけで、しんどくなります。 こんな小さい自分は嫌だし、どんと構えたいのにモヤモヤしてしまいます。 彼にとても大切にしてもらっているのにそんな風にヤキモチを焼いてしまう自分が情けないです。 きっとその子と仲良くなったら、、とか私には不安な気持ちがあるんだと思います。 でも、彼には自由でいて欲しいとゆう気持ちに嘘はありません。好きだからこそ束縛はしたくないです。彼のことを尊重したいです。 だからこそ、こんな私が少しでも彼とその子の時間を受け入れられる様、ポジティブなアドバイスを頂きたいです。 独占欲やヤキモチと上手く付き合う方法を教えて欲しいです。

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 異常な程?やきもち焼きの彼との結婚

    先日、ものすごくやきもち焼きな彼にプロポーズされました。 例にあげるとこんな感じなんですが・・・。 ●職場の同僚と飲み会→(以前彼と同じ職場だったので)後日、「なんであいつとあんなくっつくねん」とやきもち。   ※隣同士になっていただけで、しかも楽しく喋っていただけです。 ●一人でbar等に行く→「女一人で行ったら誘ってるみたいやろ? それに絶対声かけてくるヤツおんねんから、行って欲しくない」とやきもち。   ※付き合う前から一人飲みが好きなんです。自分だけの時間が欲し   い時。今時女性一人もめずらしくないし、誘ってるって何・・・? ●女友達と遊びに行く→「昨日オトコとおったん?」とカマかけてくる   ※即連絡つかない=男性といるかもって結びつくもの? ●二人で海水浴の計画→「ビキニなんか下着やん!」   ※ビキニは水着です。  二人でデートする→「そんな肌出したら他のヤツが見るやろ!」   ※普通の夏の格好なんですけど・・・-_- ・・・ふざけてるみたいですが、本当にこんな感じなのです。 彼の古くからの親友に「(彼=Tとします)T君すごいんだけど・・・。 あれじゃ今までの彼女さん大変じゃなかったん?」と聞くと、 「Tは今まで女に本気になった事無いからな~。あんなアイツ見たことない。俺から言うと、今のTはビョーキや」と笑われました。それ位、(ノロケのようで恐縮ですが)私に本気なんだと、二人で飲みに行って 、他の女の人が逆ナン?してきても「あっち行って」という調子なんだそうです。 私は彼のこと好きだし、異常なやきもちも今はカワイイかな、と思う のですが、結婚となると・・・私自身が割りと外に出て行くタイプなので、これって窮屈じゃないかな? と思ってしまうんです。心配しすぎだよ、とソフトに言うと 彼曰く「こんなに独り占めにしたいと思ったのは、初めてだから仕方ない」といった調子です=_= 確かに、すごく大事にしてくれて結婚しても、幸せになれそうとは 思うのですが・・・。 できれば、この異常な(異常ですよね?)やきもちをもう少しソフトにして欲しいのです。 何か良い方法はないでしょうか? できれば既婚者の方にアドバイス頂きたいです。 結婚して、こうやってパートナーを変えた!とか。。。 宜しくお願いします。

  • ヤキモチやきの憂鬱

    24歳・女です。 最近同じバイト先で、年上の彼氏ができました。 お互い惹かれあっていますが、まだ知り合って日が浅いです。 悩んでいるのは、私の嫉妬心についてです。 今までこんなにモヤモヤとした気持ちになったことはありません。 同じ職場で毎日朝から夕方まで顔を合わせているのが原因 だと思うのですが、必要以上にヤキモチをやいてしまいます。 誰にでも気遣いのある物腰の柔らかい人で、そこがとても好きなのですが 付き合う関係になってからは、私にだけそっけないように感じます。 もちろん、それは場をわきまえるためにそうしているのだと 頭では理解しているのですが・・・。 私自身も、仕事中にイチャイチャしたいとか、そういうことを 望んでいるわけではないのです。 周りにバレたくないとも思っています。(短期なので可能だとも思います) 本当に子供っぽくて、自分でも恥ずかしくてしかたないです。 前回の彼氏と別れたときに、自分の幼稚さが身にしみて しばらく恋人はいらない!と思っていたのに数ヶ月でこの有様・・・。 やはり相手を困らせるくらいなら、距離を置いたほうがいいのかなと 逃げ腰になっています。 二人のときは優しくて、時間が経つのも忘れるくらい楽しいのですが。 彼氏はいらないと言いつつ、好きになってしまい、すぐに付き合い、 あっという間に弱音を吐き出す・・・ 我ながらなんて自分勝手で最低なのだと思うのですが、とても苦しいです。 こう考えればヤキモチが楽になる、そんな方法ないでしょうか。 辛口でもけっこうですので、アドバイスをください。 お願いします。

  • セフレの恋

    仲が良かった同じ職場の男性とセフレ関係になりました。 彼のことは気になる存在だったのですが、体の関係を持ってから単純ですがどんどん好きになってしまっている状態です。 女性の方が多い私の職場で、彼は私の目の前で普通に他の女の子と喋ったりするだけでヤキモチをやいてしまいます。たまに彼に「拗ねてるの?」と冗談半分で聞かれるので、ヤキモチを焼いていることは気付いていると思います。 私達の関係は職場で知っている人はいません。前に職場の何人かで喋っている時に、彼は「好きな子としかそういうことはしない」と言い切っていたので、後で軽いノリを装って本当なの、と聞いてみました。 すると「仕事のこともあるし、俺は本気で好きになると嫉妬深くてきっと○○(私の名前)を困らせる。○○が純粋なのは知ってるから、気持ちは気付いたときに突き放そうと思った。だけど今は付き合えなくても一緒にいれるんだし、それでいいかなと思った」と言われました。 私は何も言えなくて、結局特にそのことには触れず、だらだら関係は続いています。 同じ職場の女の子で多分彼のことが好きなんだろうな、という女の子がいます。その子と私は仲が良いのでそれも辛いです。 ただ彼は、その女の子と私と三人で家にいる時に、その女の子がトイレなどで席を外すのを見計らって私にキスしてきたりします。 セフレから始まった恋がうまくいくとは思えません。そして彼の言葉が本気なのか、私を丸め込もうとしてるだけなのかもわかりません。 毎日こんな状態で彼と顔を合わせるのも嬉しい反面辛いです。 仕事上、顔を合わせないことは無理なので、割り切ろうと思いますがそれも出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。