• ベストアンサー

やきもち、やかれたいですか?

付き合って、4ヶ月になる彼。 二人で歩いていて、かわいい女の子を見つけると、 私は「ナンパしてきなよ」と頻繁に言います。 これは、彼がそんなことを出来ないのを知った上での冗談なのですが、 そのたびに、彼は 「いいの?本当に?僕の事、本気じゃないの?」 と、悲しい顔をします。 また、彼が、会社の女の子と飲みに行った話を聞いても、私は、 「どんなこ?かわいい?」 などと茶化すのですが、 そのときも彼は、悲しそうです。 彼の職場は女性が多いので、気にしたらきりがなく、 うざがられるのは嫌なので、 茶化してごまかしているのですが、 男性って、どの程度、やきもちを焼かれたいものなのでしょう。 ご自身や恋人の体験談をお聞かせください。

noname#19252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.4

自分の恋人にその恋心を弄ばれたら辛いだろうなぁ。 自信ないけど・・・ 焼きもちを焼いて欲しい訳では無いと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >自分の恋人にその恋心を弄ばれたら辛いだろうなぁ。 弄ぶ気など全くないのですが、 もし、そう思われる可能性があるとしたら、 とても悲しいことです。 >焼きもちを焼いて欲しい訳では無いと思います。 とんでもない愚問であったことに、気づきました。 やきもちではなく、ストレートに気持ちを伝えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者さんの「ナンパしてきなよ」や「どんな子?かわいい?」などの言葉が、彼にとっては「あの子どう?」や「楽しかった?」のように聞こえ、自分が質問者さんから離れてもいいのかなぁとか、私(質問者さん)と一緒じゃなくても楽しいでしょ?などと言われているように感じるのではないでしょうか。 同じことをしても嬉しいと思う人、うざいなぁと思う人、人それぞれですからやきもちの程度は難しいですよね。私はやきもちを焼くより、あなたがすきっていう気持ちが伝わるようにした方がいいと思います。自分のことを想ってくれてるんだなぁと、彼も安心すると思います。 どの程度という答え、体験談でもなく女性(私)からの回答ですが、参考になれば幸いです^_^;

質問者

お礼

>私はやきもちを焼くより、あなたがすきっていう気持ちが伝わるようにした方がいいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。 彼が安心してくれるように、努力します。 とても参考になりました。

• zibunn
回答No.2

一つ目の「ナンパしてきなよ」という発言は、僕だったら笑って過ごしますね。「じゃぁ、いっちゃうか!」みたいにノリで返します。二つ目の会社の女の子たちとの飲み会については、彼としてはちょっと止めてほしいっていう気持ちがあるかもしれませんよ。 これも僕でしたらノリで返せますが、内心ちょっと悲しいかも。確かに彼の職場に女性が多い場合、仕事上の付き合いとして女性と飲み会をするのはしかたないかもしれませんが、少しは止めてもいいかもしれませんね。うざがられるのが嫌という気持ちはわかります。でも、茶化すのほかに、甘えてみるというのも一つの手段としていいかもしれませんよ。

質問者

お礼

ご意見頂き、ありがとうございます。 >甘えてみるというのも一つの手段としていいかもしれませんよ。 彼が、悲しいと思わないように、甘えてみようと思います。

• swtt
回答No.1

行動を束縛しない程度に。 口で言ってる分にはいいんじゃないかなぁ? 携帯を覗くとか,飲み会に参加させないとかしなきゃ。 嫉妬は彼が芸能人とか職場の新人を「可愛い」と言ったときに言うのがいいと思いますよ。彼が何も言ってないのに先回りして言われたら結構傷つくと思いますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 会社の子のことを「かわいい?」と聞くのは、 やきもちではなくて、 あくまでも「茶化しているだけ」です。 私が嫉妬しないのが、彼には不服らしいのです。 芸能人をかわいいと言ったときに、むっとしたら、 嫉妬に喜んで、フォローしてくれました。 それぐらいが、丁度いいのですね。

質問者

補足

彼は 「私がやきもちを焼いてくれない」 =「僕を本気で好きではない」 と、感じているようなのです。