• ベストアンサー

生理が近づいてくるとすごく嫌な女になります・・・・

生理前の2週くらいまえになると性格が悪くなるというか すごく嫌なやつになります。 八つ当たりしてみたり、いままでにあった嫌な出来事を思い出してすごく鬱になったり、話し方もきつくなったりします。ずっとイライラ状態です。相手がそのつもりで言ったことでなくても悪いほうにしか捉えられなくなります。性格がトゲトゲしてしまい困ってます。コントロールが不可能です。だから家族に迷惑をかけてしまいます。だいたい2週間はそういう状態なので家族はもう生理が近いというのが身にしみてわかるそうです。 その上、すごく食欲が出ます。 こういうのは産婦人科などで薬など処方してもらえば改善されるのでしょうか? 同じような悩みのある方はどのようにしてどのくらい克服されたか教えていただけると助かります。 こんな嫌なやつになったままじゃなく 普通のままでいたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan2003
回答No.1

はじめまして、  生理前のイライラや鬱になることを  「生理前症候群」と、言うんだそうです。 女の子なら、誰でも体験することかもしれませんね 私も、イライラや欝、不安、ちょっとしたことで悲しくなったり 原因はホルモンのバランスにあるそうです。 日頃から、大豆、良質のたんぱく質 ビタミン&ミネラル補給と、 ストレスの改善などに気をつけて イライラが続く間は、なるべくリラックスできる環境に、、 また、症状がある間は、 珈琲などのカフェインや油っこいものや 刺激物は取らないほうが良いでしょう。。 あまりに、酷い場合は婦人科で受診されてみると良いですよ 参考アドレス貼っておきますね お大事にしてくださいね(‘ ▽‘)ゞ

参考URL:
http://www.flattery.co.jp/merrygoround/toku/health2.html
okojochan
質問者

お礼

本当に自分が醜く思います。 イライラしている女性ほど醜いものはないかな~ 豆乳を飲むように心がけてみました。 なかなか治らないので 婦人科へ行こうか検討中です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mhouga
回答No.2

いわゆるPMS(月経前症候群)でお悩みなのですね。自分ではそんなことをしたくないのに歯止めがきかなくなってしまう、さぞおつらいこととお察しします。 お腹の痛みなどは産婦人科や内科で対応していただけますが、気分の変調に対してお薬を出していただくなら、心療内科や精神科の方がよいかもしれません。カウンセリングもしていただけるし、抗うつ剤や安定剤の類を一番使い慣れているところなので、婦人科で専門外のお薬を出してもらうより、細やかな対応をしていただけるのでは、と思います。 PMSで検索をすれば、いろいろなサイトがあると思いますよ。いちど調べてみられてはいかがでしょうか。 月経前がもっと快適にすごせるようになられるとよいですね。

okojochan
質問者

お礼

歯止めがきいてません・・・ 旦那にすごく迷惑をかけていて もう愛想つかされているような気がするこのごろです。 月経前が快適になりたいです。 このままではいろいろ迷惑ばっかりかけて 不仲にならないか心配です。