• ベストアンサー

生理の時期を遅らせたいのですが・・・

夏休みに家族で海水浴に行くことになったのですが 丁度、生理にあたってしまいそうなんです。 日にちをずらしたいのですが 産婦人科でピルを貰うのはわかっているのですが いついけばいいのでしょうか? 生理中? 生理前? 診察はあるのでしょうか? 実費ですか? 3割負担ですか? いくらぐらい持っていけば足りますが?

• kada-k
  • お礼率77% (294/381)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私は高校生の時、一度産婦人科に行って整理を遅らせる薬を飲みました。私の場合は修学旅行とかぶりそうだったので。 あいまいな記憶で保証はできませんが、整理を遅らせたい日にちの何日か前から薬を飲み始めた気がします。何日間か薬を飲むと効果が現れて整理が遅れるって感じだったと思います。 診察は、まず初めに質問用紙に色々記入しました。(最終整理日・セックスの経験があるか・妊娠しているかなどが質問事項としてあったと思います。) そしてその用紙に記入を終えたら、名前を呼ばれるまで待って、名前が呼ばれたら診察室に入ります。 診察は私の時は質問に答えるだけでした。私は友達と一緒に行ったので、友達と一緒に診察されました。 遅らせたい整理の始まる1ヶ月前までには行ったほうがいいと思います。早ければ早いほどいろいろ楽だと思います。 参考になれば幸いです。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 早めに行って見ます。

その他の回答 (3)

noname#97655
noname#97655
回答No.4

まず遅らせる場合は予定日の10日ほど前に行かれた方がいいですね。 ピルはもともと生理を遅らせたり早めたりするために開発された物では無いので飲む時期を1日でも間違えると失敗に終わります。 診察は病院によって色々です。尿検査、血液検査、内診も有るところが有ります。 そしてピルは自費です。保険は利きません。 もちろん生理不順などのように病名が有る物に対しては保険扱いになりますが・・ 費用はピルのみで2000円から4000円までいろいろあります。 1万持っていけば検診とピル代で足りますよ。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

旅行に行く際に一度生理を遅らせたことがあります。 生理予定日の10日前ぐらいに病院に行ったと思います。 問診のみで診察はなかったです。 その時は遅らせることしか知りませんでしたが、早めることも出来るそうです。私の場合予定日が近づいていたので無理でしたが、先生は「本当は早める方が良い」とおっしゃってました。 遅らせる場合は、確か生理予定日の数日前からピル(?)を飲み始め、飲むのをやめるとその次の日ぐらいに生理がきたと思います。 病院に行く時期ですが、1.2ヶ月早めに行かれる方がいいと思います。 費用は3,000円前後だったと思いますが、数年前のことなので保険適用か実費だったかは覚えていません。すみません。 ご参考までに…。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

つけたします。 産婦人科に行ったとき、保険証を持っていった記憶があります。 1万あれば確実に足りると思います。