• ベストアンサー

生理の時期を遅らせたいのですが・・・

夏休みに家族で海水浴に行くことになったのですが 丁度、生理にあたってしまいそうなんです。 日にちをずらしたいのですが 産婦人科でピルを貰うのはわかっているのですが いついけばいいのでしょうか? 生理中? 生理前? 診察はあるのでしょうか? 実費ですか? 3割負担ですか? いくらぐらい持っていけば足りますが?

  • kada-k
  • お礼率77% (294/381)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 私は高校生の時、一度産婦人科に行って整理を遅らせる薬を飲みました。私の場合は修学旅行とかぶりそうだったので。 あいまいな記憶で保証はできませんが、整理を遅らせたい日にちの何日か前から薬を飲み始めた気がします。何日間か薬を飲むと効果が現れて整理が遅れるって感じだったと思います。 診察は、まず初めに質問用紙に色々記入しました。(最終整理日・セックスの経験があるか・妊娠しているかなどが質問事項としてあったと思います。) そしてその用紙に記入を終えたら、名前を呼ばれるまで待って、名前が呼ばれたら診察室に入ります。 診察は私の時は質問に答えるだけでした。私は友達と一緒に行ったので、友達と一緒に診察されました。 遅らせたい整理の始まる1ヶ月前までには行ったほうがいいと思います。早ければ早いほどいろいろ楽だと思います。 参考になれば幸いです。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 早めに行って見ます。

その他の回答 (3)

noname#97655
noname#97655
回答No.4

まず遅らせる場合は予定日の10日ほど前に行かれた方がいいですね。 ピルはもともと生理を遅らせたり早めたりするために開発された物では無いので飲む時期を1日でも間違えると失敗に終わります。 診察は病院によって色々です。尿検査、血液検査、内診も有るところが有ります。 そしてピルは自費です。保険は利きません。 もちろん生理不順などのように病名が有る物に対しては保険扱いになりますが・・ 費用はピルのみで2000円から4000円までいろいろあります。 1万持っていけば検診とピル代で足りますよ。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

旅行に行く際に一度生理を遅らせたことがあります。 生理予定日の10日前ぐらいに病院に行ったと思います。 問診のみで診察はなかったです。 その時は遅らせることしか知りませんでしたが、早めることも出来るそうです。私の場合予定日が近づいていたので無理でしたが、先生は「本当は早める方が良い」とおっしゃってました。 遅らせる場合は、確か生理予定日の数日前からピル(?)を飲み始め、飲むのをやめるとその次の日ぐらいに生理がきたと思います。 病院に行く時期ですが、1.2ヶ月早めに行かれる方がいいと思います。 費用は3,000円前後だったと思いますが、数年前のことなので保険適用か実費だったかは覚えていません。すみません。 ご参考までに…。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

つけたします。 産婦人科に行ったとき、保険証を持っていった記憶があります。 1万あれば確実に足りると思います。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる方法

    妹が来週から旅行にいくのですが、生理予定日と重なるため遅らせたいようです。 生理不順ですがここ3カ月くらいは毎月10日~15日の間に生理が来ているようです。 8月13日に旅行の予定がありどうしても生理を遅らせたいというのですが、 今の時期でも可能でしょうか? また、ピルの処方はどこの産婦人科でも対応してもらえるのでしょうか? 診察料、薬代はいくらくらいかかりますか? 1週間後になってきましたので、早めに教えていただけると幸いです。 産婦人科に行った事がないので不安ばかりです。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理をずらしたいのですが。

    大切な用事で、生理日をずらさなくちゃいけないんですが、名古屋の産婦人科で、ピルを処方してもらうとき、診察がいらないとこってありますか?診察せずにもらえるケースを聞きますが、結構そういう病院多いんでしょうか?はやくしないとやばいです。。。 女性の方、回答、お願いです。よろしくお願いします><。

  • ピルの処方

    今月末に海水浴に、また来月には入院する予定があり、どちらも生理にぶつかりそうです。私の生理の周期はほぼ28日なので遅れることはないと思います。 そこでピルを飲んで生理の日をずらそうと思ったのですがピルってどうやって処方してもらうのでしょうか? 産婦人科へ行ってなにか書類に書けば処方してもらえるのですか? それとも医師による診察?があるのでしょうか? お教えください。

  • 生理を遅らせたい

    生理を遅らせたいのですが、先月は20日に生理がきました。ですから、あと10日前後で今月の生理がきてしまいます。今からピルを飲んで生理を遅らせることってできますか?今月28日以降に来るようにしたいんですが。 もしできるのであれば早く産婦人科とか行った方がいいですよね?いくらくらいかかるのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピルを飲んでも 生理周期が狂うことがありますか

    23才から5年間以上ピルを服用していました 10ヶ月前に 飲み忘れのため いったん中止したあと 生理がこなくなり 産婦人科を受診して生理をおこしましたが そのあとピルを飲んでいても生理が休薬期間より早くくるようになり その度に飲みなおしますが ちゃんとした周期になりません ちなみに最初は産婦人科でピルをもらっていましたが ここ4年ほどは個人輸入しています どうしたら 正しい生理周期になりますか

  • ピルをのんでいるのに生理不順

    ピル(トリキュラー)をのみはじめて5ヶ月くらいになります。 飲み始めた理由は、生理不順からなんですが避妊も希望しています。 ピルをのみはじめてからは、生理が毎月ちゃんと同じ日にちにくるようになったのですが… 今回生理がこないんです。 最後の一列をのみはじめると、いつもくる生理がこなくて焦ってます。 ピルをのんでいても、生理不順の可能性はあるのでしょうか? 彼とのsexでゴムをつけたりつけなかったりとピルをのんでるので、避妊を曖昧にしてしてしまってます。 産婦人科に早めに行く予定ですが、仕事の関係でどうしても9日まではいけないので質問させて頂きました。 ピルをのんでても、ストレス等から遅れがあるのかどうか… 分かる方いたら教えて下さい。

  • 生理時期調整のピル

    産婦人科で生理時期を早めるためのピル「ソフィア-A」という薬をもらいました。飲んだその日に吐き気におそわれ食事も咽を通らないほどでした。つらすぎて1日で断念しました。ピルってこんなに気持ち悪くなるものなんでしょうか?注射するという手もあるようですが、もっと気持ち悪くなったら、と思うと手が出せません。ピル以外で生理を早める方法ってあるのでしょうか?

  • 生理、ピル、イライラについて

    失礼します。 28歳女性です。出産歴などはありません。 半年ほど前から、フェイスラインの吹き出物が治らず、プロアクティブやサプリメント、皮膚科で処方された塗り薬や市販薬等、さまざま試してみましたが一向に治らず、 サイトを検索して見ていたら「ピルが効く」という産婦人科の情報も多かったので、産婦人科へ行き、今月頭からピルのトリキュラーというものを毎日服用しています。 今月の生理の予定は15日あたりからなのですが、先生に、「今日からピルを飲むのであれば、日にちがズレて2/25くらいから始まると思う」と言われました。 最近はいつも生理が始まる数日前から、普通の赤い血ではなく、かなり黒っぽい赤黒い血がごく少量ずつ出ていたのですが、ピルを飲み始めた今月も、それはありました。 このまま行くと、ピル飲んでるけどもしかして普通に生理始まるのかな?と思っています。 ただ、その赤黒い血が出始めた数日前から、なぜかイライラも酷いのです。 普段はあまりありません。 ちょうどイライラを感じ始めたくらい、赤黒い血が出始めたくらいに、仕事でかなりストレスの溜まることがあり、原因それかなとも思ったのですが、それにしてもここまでイライラが長引くことはなくて。 途切れ途切れにはなり、イライラしない時もあるのですが、なぜかとにかく数日前から強烈にイライラしてて、辛いです。。 生理前には少し起こることもありますが、 ピルを飲んでいたら生理前の症状も緩和されることが多いと聞いていたので、ピルが原因かは分かりませんが、、 吹き出物に関しては、少しだけ治ってきているような気もするので、もう少し続けたいのですが 生理が普通に来そうということと、とにかくイライラが治らないのは、ピルの可能性である場合もあるのでしょうか? 飲み始め一ヶ月目で、初めての生理前なので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 生理が来ない

    先月まで3年ほどピルを使用していました。 予算の関係でやめて、漢方薬に切り替えました。 漢方薬は婦人科ではなく、いつも通っている精神科で1割負担で貰っています。 予定だと今週の月曜日に生理が来る予定でしたが、 まだ来ません。 生理が来ないのとピルを辞めたのは関係があるでしょうか? 教えてください。

  • 生理痛について

    生理痛がものすごく激しく毎回1日目は必ず動けなくなります。 痛みで動けなかったりそれに合わせて足などが震えたり痺れたりして動けなくなります。 さらに毎月くる日にちがバラバラです 産婦人科に前に行った時に生理不順だと診断はされており薬ももらいました。 それももう大丈夫と言われてそれ以来行ってません。 生理痛の痛みなどを抑える方法、日にちをなるべく揃える方法などなにかありましたら教えてください(._.)

専門家に質問してみよう