• ベストアンサー

CDを録音したいのですが・・

CDをCD-Rへ録音したいのですが、いまいちやり方がわかりません。説明書を見たのですが、それらしきところはほとんど書いていなくて、わかりません。pc上の説明も見たのですが、初心者の為、何が何やらさっぱり・・ 使っているpcにもよると思うのですが、録音の方法を教えてください。ちなみに当方はsotecを使用中です

• spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seek0121
回答No.2

音楽CDの作成なら色々方法はあると思います。どんなライティングソフトが入っているかわからないので、WindowsMediaPlayerでの音楽CD作成は如何でしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003343
spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えていただいたサイト、参考になります!助かりました

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.1

現在売られている「パソコン」はいろいろな機種やメーカーがあります。最近のパソコンはCD-Rが作れる機械とソフトが付属している事がほとんどですが、そうでない機種も存在します。 機種やソフトによって、回答も変わります。 貴方の質問の仕方で、回答できる人はいないです。 まず、質問する際に必要なのは、機種名、使用ソフト名、詳しい症状を書いてください。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しくはわかりません。初心者なもので・・・何をどう見たらよいもか・・ですがno2の方の紹介していただいたサイトでちょっとわかりました。使っているpcはsotecのV6130cと言うやつです