• 締切済み

CD-Rに録音する場合

PC初心者です。 CD-Rってだいたい80分くらい音楽が録音できるけど、 ビデオみたいに3倍とかで録音できないでしょうか? あと120分とか録音できるCD-Rって売ってるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.3

オーバーバーンと90分メディアは違います。 オーバーバーンはNeroなど一部のソフトが持っている機能で、どのようなメディアにも対応します。 +α分の時間はメディアによってまちまちです。 99分メディアは別に存在します。 これはライティングソフトなどの環境に左右されず、必ず記録できます。 ttp://www.akibang.com/view4.php?id=5 MDは拡張規格が後から追加になったりしましたが、CDは多分将来もこのままの仕様だと思います。 「オーディオCD」としては現行の規格のままでしょう。 もちろんデータCDとして圧縮ファイルを焼けば、時間数にしたら相当入ります。mp3、wma、aac、ape、raなど

• phototon
回答No.2

mp3対応のCDプレーヤーで再生するのなら、128kbpsのmp3が1分1MBとして約700分ほど入ったCDを作成することができます。方法はお持ちの焼きソフトを御覧ください >>120分とか録音できるCD-R 売ってません。 オーバーバーンを使って99分?だったと思いますが焼けるCD-Rはありましたが、お勧めできません。焼けるか再生できるか運しだいだし、下手すりゃパソコンのCD/DVDドライブが壊れます

• kaZho_em
回答No.1

音楽CDは、CD-DAという規格にに則って記録されますが、規格内には3倍などの 長時間記録に関する規格はありません。 仮に無理に3倍で記録できたとします。 でも再生できるCDプレーヤはどこにもありません。