• ベストアンサー

音楽CDをPCでCD-Rへ録音する方法

音楽CDをPCでCD-Rへ録音する方法を教えてください。WIN MeでVAIOです。VAIOソフトウェアの中に録音ソフトがありましたがPCへの録音だけでCD-Rへの録音はできませんでした。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

ドライブは対応していますね。 ライティングソフトは「Easy CD Creator 」が入っているはずです。起動してヘルプを良く読みましょう。 難しいソフトではないですよ。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます!「Easy CD Creator 」入ってました。がんばってみます。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

必要なものは 1)CD-R//RWドライブ 2)ライティングソフト 1)はどのPCにも搭載されているわけではありません。あなたのCDドライブがCD-ROMドライブ(読み込み専用)ならCD-Rを焼くことは出来ません。 この場合は外付けのCD-R//RWドライブを別途購入しなければなりません。 CDトレーのフタの所に「CD-R//RW」と書いていない場合は書き込みできないドライブでしょう。 2)CD-R//RWドライブ搭載のパソコンならライティングソフトが入っているはずです。 「WinCDR」とか「nero」とか「Easy CD Creator」「 Drag'n Drop CD」などです。 こういうソフトが入っていない場合は、CD-Rは読み込みだけで焼けない可能性が高いです。 VAIOの正確な型番の補足をお願いします。 」

nonchan1120
質問者

補足

ありがとうございます。型番はPCV-LX52/BPです。