-PR-
解決済み

CDの音楽をCD-Rに録音する方法

  • 困ってます
  • 質問No.76805
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (2/23)

CDの音楽をCD-Rに録音する方法を教えてください。
Realjukeboxはもっているのですが、そこから先
がぜんぜんわかりません。できれば、詳しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/175)

> CDの音楽をCD-Rに録音する方法を教えてください。
CDのバックアップをするということでしょうか?
それでしたら必要なのは
CD-Rドライブ(又はCD-R/W)
ライティングソフト(B'sやWinCDR等)
空のCD-Rメディア
となります。

通常ライティングソフトにはCDのバックアップの機能がありますのでそれをお使いになれば大丈夫です。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

以前も同じような質問がありましたが お金をかけないでやるなら ウインドウズメディアプレイヤを使います CDの内容をコピーをして 新規にリストを作成し そのリストの中にコピーした曲を入れて ファイルメニューの中にある「CDにコピーする」 と言う項目を選べばCDができます ただし自分の買ってきたCDのバックアップを とる以外の目的だと問題があると思いますので 気を付けてください
以前も同じような質問がありましたが
お金をかけないでやるなら
ウインドウズメディアプレイヤを使います
CDの内容をコピーをして
新規にリストを作成し
そのリストの中にコピーした曲を入れて
ファイルメニューの中にある「CDにコピーする」
と言う項目を選べばCDができます
ただし自分の買ってきたCDのバックアップを
とる以外の目的だと問題があると思いますので
気を付けてください