-PR-
解決済み

CD-Rに録音・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17569
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (40/44)

まだ初心者なのでくだらない質問をしてすみません。友達が作った音楽CDを自分のパソコンのCD-Rに録音したいのですが、どうやったら良いのでしょうか?さっぱりわからないのでどなたか詳しく教えて下さい!!!よろしくお願い致します!!!!(ノート型のWindows98使用してます)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

「スタート」「プログラム」から
Adaptec Easy CD Creator4てな所を
クリックして見てください。
運良くこのプログラムが元々入っていればですけど
結構これがスタンダードで入っていると思います。
そしたら後は、ヘルプから使い方を見て使って下さいね。
但し、それは貴方のPCにCD-RWドライブが有る場合です
無い時はまずは買わなきゃコピーは出来ませんよ。
CD-Rディスクだけではコピーは出来ません。
PCの環境がわからな過ぎだなぁ~
もし書き込みソフトが見当たらない時は下記ご参照。
解説が丁寧ですよ。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

とても参考になりました!ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

パソコンをお買いになった時にCD-Rに書き込むソフトが付いていたと思うのですが、録音の方法はソフトによって違いますので、何というソフトなのかを書かれた方が良いかもしれませんよ。
きっとそのソフトを使っている方が教えて下さるでしょう。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

お忙しい中回答をありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

補足的なアドバイスですが、ご容赦を。
お友達が作った音楽CDと同じものを作るのであれば、「バックアップ」「ディスクコピー」など(ソフトによって呼び方は違う)を選べば簡単です。
そうではない場合は、補足をしましょう。

bakuteiさんのご回答で、CD-RWドライブが無いと焼けない旨の記述がありますが、これは多分bakuteiさんの勘違いかタイプミスで、CD-Rドライブでももちろん焼くことは出来ます。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

ありがとうございました!!参考になりました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ