• ベストアンサー

生理痛に伴う胸の痛み

もともと生理痛が激しく、婦人科で検診も受けましたが、 特に異常は無いと言われました。 相変わらず毎月、痛みと闘っておりますが、 生理前から生理中にかけて右胸が張り、痛くなります。 これはいわゆる生理痛の一種だと思うのですが、 下着を着けるのも少し痛いくらいです。 同じような症状の有る方、対処方法などありましたら 教えて下さい。

noname#9846
noname#9846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

いつどんな検診をされたかわからないので。 子宮内膜症、子宮がん、ホルモン、卵巣、胸の痛みが生理中などにある場合は乳がん、などの検査をされたほうがいいと思います。 25歳を過ぎても生理痛があるときは病院できっちり検査をしたほうがいいと聞きます。 不安をあおるようなことを言っているかもしれませんが。 MRIで検査してもらいましたか。

noname#9846
質問者

お礼

そうですね…ちょっと心配にはなっていたのです。 MRI検査は受けたことはないので、受けようと思います。 アドバイスありがとうございました。 やはり毎年婦人科系の検査は受けたほうが良いのですね。 乳がんの検査も検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamebou
回答No.2

もう一回検診受けてみてはいかがですか?それで、もし異常なければ安心ですし・・・ ちなみに私も生理痛が激しいです。(周りの人と比較した場合)ちなみに、胸も痛いです、(私は両胸です)さらに乳首も痛いです。対策は、生理の時はワイヤー無しブラで、しかも、カップがソフトなものを付けています。

noname#9846
質問者

お礼

そうですね、確かにもう一度受けてみようと思いました。 ワイヤー無しブラは持っていないので、買おうかなぁと。 やっぱりワイヤーがあると圧迫されますからねぇ。 アドバイスありがとうございました。