• ベストアンサー

mp3をCDで再生

mp3ファイルはCDRに落とせば普通のデッキで再生できるのでしょうか??できなければmp3をデッキで再生するにはどうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MP3のデータのままCD-Rに書いたものは、MP3対応のCDプレーヤ(またはDVDプレーヤなど)でないと再生できません。 WindowsMediaPlayerなどでCD-RにオーディオCD形式で書き出せばMP3対応でないCDプレーヤで聞けますが、たくさんの曲を入れることはできません(普通の音楽CDと同じで最大80分)。

snoopy-
質問者

お礼

ありがとうございました!!さっそくやってみましたらできましたw

その他の回答 (3)

noname#248169
noname#248169
回答No.4

MP3は、MP3再生可能なデッキなら可能ですよ。 とはいえ、貴方の仰る『デッキ』がMP3再生可能かどうか、分かりませんが‥‥ 再生可能であると仮定します。 MP3のファイルを、ファイルのままCDに焼くのではなく、フォルダの中にデータを入れないと聞けません。

snoopy-
質問者

お礼

返答ありがとうございました!!

• kuma-ku
回答No.3

こんばんは 普通のCD デッキで再生するには、 そのCD デッキがMP3 に対応していなければならないです。 MP3 への対応については、 本体の周りに[MP3]の文字が書かれていたり、 マニュアルに記載があったりしますので、 確認してみてください。 MP3 に対応していなければ、 CD-R を作成する”ライティングソフト”で、 通常のCD 形式に変換し、CD-R を作成する必要があります。

snoopy-
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりましたw

回答No.2

こんにちは。 私もMP3データをCDRで車で使用しています。私が使っているのは、「DeepBurner Free」です。フリーソフトでとても使い勝手がよく、これでMy Best等にしています。MP3データを通常のCDプレーヤーで再生できるデータに変換してくれます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/deepburner.html 日本語化するパッチを作成されている方もいるようですので、DeepBurner、日本語化で検索してみるとよいかと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/10/25/deepburner.html
snoopy-
質問者

お礼

ありがとうございました!!メディアプレーヤーでやってみましたらできました☆またこちらもやってみようとおもいます!!