• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mp3が再生できない

windows media playerでmp3が再生できない原因だと思われることを教えてください windows media playerでCDから取り込んだmp3ファイルとiWisoft Free Video Converterでエンコードしたmp3ファイルは、windows media playerで再生できるのですが、foobar2000でエンコードしたmp3ファイルが再生できません。(他の音楽再生ソフトでは再生できました) ウインドウに「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。 先日まで、普通に再生していたのですが、急に再生できなくなったので原因が分からなく、困っています。 原因だと思われることや解決方法を教えてください 使用しているPCのOSはvistaでwindowsmediaplayer11です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数646
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131542

media player 起動して再生出来ないファイルをライブラリから削除して もう一度インポートしてみては? 削除するときライブラリから削除すると ライブラリとコンピュータから削除する と2つの方法が選択できます まちがってもコンピュータから削除選択しないでください その際の責任とれませんから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerで音楽が再生できない

    AVIファイルにて、コーデックが足りなく再生できなかったため ffdshow をインストールしました。 対応形式はすべて選択にしました。 その後、mp3もしくはwmaファイルの音楽ファイルをWindowsMediaPlayerで 再生しようとしたところ、ウィンドウが立ち上がり、WindowsMediaPlayer を強制終了させられます。 ffdshowでコーデックをいれる前には音楽は再生できました。 何が原因なのでしょうか? Windows Media Playerはversion10です。

  • mp3のファイルが再生できません。

    mp3ファイルをWindowsMediaPlayer10で 再生しようとしたのですが、エラーが出てしまい 再生が出来ません。 エラーの内容は、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 「極窓」で拡張子の確認をしたのですが、「mp3」になっていました。 ちなみにみ「極窓」では普通に再生できました。 「REALPlayer」でも再生できませんでした。 ほかのmp3ファイルは全く問題なく再生できます。 何が問題なのかわからないので是非教えてください。 使ってるパソコンはWindowsXPです。 宜しく御願いします。

  • Windows Media Player10で、特定のmp3が再生できない。

    あるホームページ上で公開されいるmp3で、 IE上で再生ボタンをクリックしても特にエラーは出ず、 再生停止してしまうような感じで音が出ませんでした。 試しにそのmp3ファイル単体をダウンロードして、 WindowsMediaPlayer10で開いてみたのですが、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが表示され、ライブラリには 追加されましたが、再生できませんでした。 ・再生環境は、  WindowsXP HomeEdition Ver2002 SP2、  Windows Media Player10 Ver10.00.00.4036。 (自分でCDから取り込んだmp3は再生されます。) ・ファイルの拡張子は.mp3、  プロパティ上の長さは3:15、  ビットレートは80kbps、  メディアの種類はオーディオ。 ・QuickTimeでは再生できる。 ・Win98のMediaPlayer7では再生できる。 ・MediaPlayer10では再生できない。 という状態で、QTや古いマシンでは再生できるので、 データ自体が壊れているのではないと思うのですが。。 MediaPlayer10で再生できない原因は何でしょうか? なにかコーデック?を追加しないと開けないmp3というのがあるのでしょうか?

  • WMPで一部のMP3が再生できなくなってしまい、困っています

    wmpでmp3を再生しようと思ったのですが、 一部のmp3に、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラーが出て再生できませんでした。 特に何かを変更したおぼえもないし、念のためコーデックを「avicodec」で調べましたが、必要なコーデックはあるみたいです。 以前は再生できたので、原因がわかりません。 何が原因なのでしょうか?

  • window media player 11 で mp3 の音楽が再生できません・・・;

    windows media player 11 で、mp3の音楽を再生しようとすると、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出て再生できません・・・。 コーデックと言ってもmp3は有名ですし、入ってるはずなのですが・・。 他のwmaとかは再生出来ます。 再生出来ないファイルはパソコンに入っている全てのmp3でです。 確認のために、iTunesやGOMplayerで再生すると無事再生できます。何故か、wm11でのみ再生出来ません・・。 ウィルス対策ソフトも切って見ました・・; アンインストールもしましたが、だめでした;。

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • WMP11にて特定のmp3が再生できない

    どうもお世話になります~(_ _) 環境: Windows XP SP2 -- タイトルどおり、WindowsMediaPlayer11にて特定のmp3が再生できません。他のmp3は問題なく再生できます。エラーはこうでました↓ 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 -- 真空波動研でファイルフォーマットの確認したところ結果↓ [ファイル名.mp3] MPEG1-LayerIII 44.10kHz 320.00kb/s CBR JointStereo/MS LAME-Info 10912f [LAME3.98a CBR 320kb/s JointStereo] ID3v1 / ID3v2 00:04:45.074 (285.074sec) / 11,481,142Bytes 真空波動研 071231 / DLL 071231 またSuperTagEditorで調べたところ↓ ファイルの種類:MP3(ID3v2.3+v1.1),UTF8 極窓にて確認した結果も MPEG Layer-3 Audio File「サウンド」 でした。 -- Winamp(5.52)やWindows Media Player(ver.6.4.9.1125)、Media Player Classic(ver 6.4.9.1)にて再生したところ問題なく再生できました。またMp3プレイヤーに転送し、再生したところこれも問題ありませんでした。 WMP11ですが正常にインストールしました。 リッピングやエンコードなどの途中経過はわかりません。ネット上で拾ったファイルですのでわかるのは上記情報のみです・・・。 長々となりましたが、何か心当たりのある方ご回答お願いします~^^

  • 圧縮されたAVIファイルの再生について

    質問失礼します。 WindowsMediaPlayerでAviファイルを再生したいのですができなくなってしまいました。 再生してみても「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの種類に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とエラーが表示されてしまいます。 以前プログラムの整理をしていたところ何かしらのコーデックを消してしまったようで、それが原因として考えられます。 そこでffdshowをダウンロード、インストールしたのですがそれでも再生できませんでした。 再生自体はVLCプレーヤーで再生はできるのですが、消してしまったコーデックを再取得しWindowsMediaPlayer等の普通のプレーヤーでも再生したいので、この解決策をご存知の方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに動画のコーデックは「fmp4」です。

  • 音声ファイル(mp3)の再生

    ある特定のmp3ファイルがWindowsMediaPlayer6.4では再生できるのですが、 WindowsMediaPlayer10で再生できません。 10でも再生できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • WMP12でmp3が再生できない

    使用OS:Windows7(64bit) 再生ソフト:Windows Media Player12 ラジオで録音したmp3ファイルを上記PCで再生しようとしたところ、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という エラーが出て再生できません。 このファイルは元々、1度消したファイルを復元ソフトで復活させたものなのですが、 その場合は特別な対処が必要なのでしょうか? なお、ネットで配信されているmp3ファイルは再生できます。 (例:http://www.radionikkei.jp/verimoya/) よろしくお願いします。