• ベストアンサー

どうして・・・(長文で申し訳ありません)

 主人の友達についてなんですが、友達といっても過去に付き合っていた彼女です。その彼女は結婚していて旦那さんもいるのに私の主人と怪しいんです。  過去に2度裏切られてる経験がある為(主人は私が知ってる事をしりません)ついこの間また携帯を見てしまいました。その彼女からメールが来ていて会いたいと書いてあり、主人はいいよと返事をしていました。私は主人に女友達とは二人きりで会わない事と、もし必要で会う場合は必ず言うという事を約束してもらっていたのに、この事は教えてもらっていなかったのでショックでした。でももっとショックだったのは、彼女からHもできるかな?っていう問に対してOKの返事が出されていたことだったのです。  その日の記憶を思い出すと1時間ほど会ってから私に帰るという電話をくれ、その日Hも私としました。果たしてその短時間でその人ともしたのか気になって仕方ありません。しかもその彼女に私達夫婦のH事情も教えてあったらしく、しばらくしてないんだったらいいかなって思ってなんて事も書いてあったので、いったいこの彼女は何なんだろうと悲しくて涙が出ました・・・。  どうして彼女はそんな風に誘うのでしょうか?過去に付き合って体の関係もあったから簡単にいえるんでしょうか?主人は不倫やその手の事には、人間としてやっちゃいけない事だって言ってて自分は結婚前に2度裏切ってる訳で今度は結婚後にまで?と思うと苦しくて仕方ありません。  今回の事は会ってるのは事実でもHはメール上での内容だし1時間だからしてないと信じたいんですが・・・。今後私がするべきことはあるのでしょうか?こんな風になってもやっぱり愛してる人なので離婚はしたくありません。携帯を見た事は悪い事と分かってるのでその事については触れないでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も以前に、主人の携帯を何気なく見てしまい浮気が発覚しました。 お辛い気持ちよくわかります。 私と主人は、お互いに別れたくないと言う事を話し合い、相手の女性と別れてもらいました。 主人を信用するという話でしたが、どうしても主人が浮気してるのでは?と夢に見てしまいます。不安です。 そんな時に、安心するため(?)に、また主人の携帯を見てしまいます。私の場合隠し事が下手なので、見てしまったことを主人に話してしまいましたが、それからその女性とのメールや着信履歴・リダイヤルを消されてしまいました。(その女性と主人は同じ職場だったので、仕事上のメール等でした。その女性は、会社を辞めて連絡はもうしていないと思います) menmetyan様のご主人も、今後その女性とどういう関係を続けるかは解りませんが、携帯を見たことを話してしまうと、全部消されて見られない様に警戒する(相手の女性にメルアドを変えさせるとか)と思いますよ。 携帯の件は話さない方が、良いのでは? 浮気されてる事は、絶対に話し合わないとmenmetyan様が、どんどん壊れていってしまいますよ。ご主人は気づかれていないと思って、同じ行動を繰り返すと思います。 気付いている事、傷付いている事を話した方が、良いと思いますよ。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私の辛い気持ちを分かっていただけて嬉しいです。同じような経験をされてさぞお辛かったでしょうね・・。  正直もう私の神経が持ちそうにならなくなっています。どうしてこんなに苦しまなくちゃいけないんだろうと・・・。よく自分がそういう事をしたら自分にも返ってくるといいますよね。私は過去の恋愛にも主人に対しても、浮気や不倫や二股なんて不誠実な事一度もした事ありません。なのにどうしてこうなるの?と思わずにはいられません・・・。  携帯の件は確かに見たと告げると隠されたりロックされると思います。それも正直困ります。  何とか今日携帯の件を言わないで私の気持ちを伝えてみます。それで分かってもらえなければ考えなくちゃいけないですよね。本当に自分が壊れちゃう前に・・。  アドバイス本当にありがとうございました。    

その他の回答 (3)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

話し合った方がいいと思います。 相手の家族もある事なので彼女の旦那さんにも連絡して、困ると言う事をちゃんと伝えて下さい。 彼女の旦那にも分かってもらわないと。彼女達のためでもあります。 あなたはしっかり旦那さんと向き合って話し合って下さい。 もちろん離婚したくはないと言う事。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり話し合いをしたほうがいいんですよね・・・。 彼女の旦那さんには私から伝えていいのでしょうか? もう正直私はボロボロになりそうです・・・(涙) いろいろアドバイスありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

会った時間が1時間というのはご主人の自己申告のみですか? それとも1時間以上会うのは不可能そうなスケジュールだったのですか? もし会社の帰りに会っているのなら会社を早退している可能性だってあります。 微妙な関係の女性から「Hもできるかな」とメールで聞くというシチュエーションって実際あんまり無いですよね? そう聞くところから「何回か関係がある」あるいは「旦那がわりと淡泊な方で求められたら応じるけれど自分からがつがつしていることはない」のどちらかだと思います。 携帯のことを言うのはいいですけれど 「高圧的に言う」のは避けた方がいいです。 許すために怒るなら旦那の逃げ道を用意しとくことを忘れずに。 ついでにあくまで一般論としてですが、 女は浮気すると亭主への愛情が無くなって冷たくなりますが 男は浮気すると罪悪感から奥さんに優しくなったりします。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 会った時間が1時間というのはまず間違いないです。 というのはあった日の彼女からのメールと私への電話がかかってきた時間を差し引くとちょうど1時間くらいだったので・・・。  やっぱり彼女からH出来るか聞くシチュエーションってあんまり無いですよね。私が嫌なのは、もう彼女は結婚してて旦那さんがいるんだし、過去にいくら彼女で体の関係があったからといって、なんで今又私の主人と関係持ちたがるなんてっていう事なのです。  携帯の事話すときは高圧的に言わないように気をつけます。  たくさんのアドバイスありがとうございました。   

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

私は旦那さんに携帯を見たことを告げるべきだと思います。 離婚が前提であれば証拠を掴めと言いたいところですが、 離婚は望んでいないんですよね。 そしたら、携帯を見たことを告げ、 話し合う必要があると感じます。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は離婚は望んでいなくても、主人は携帯を見たという事で信用できないから別れるって言いそうです。結構自分のことを棚にあげてる勝手な人なので・・・。 でも一度壊れる覚悟で話さなくちゃいけないですよね。 相手の彼女はどうして結婚しててもそういう風に手を出してくるのでしょうか・・。私はその彼女に対しても信じられません。同じ女なのに・・・。  いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の関係・・・(長文です)

    私は既婚者ですが主人の過去をまた知ってしまい混乱しています。携帯を見ちゃったんですが、私との交際中に女友達(Aさん)とのメールのやりとりがあり主人との交際内容が沢山ありました。(体の関係は不明です)Aさんの事はメールをよくする友達だと彼から聞いて知ってました。でもメールがくると私と居てもずっとやりとりし続けその事でよく喧嘩もしたし関係を疑ったりもしました。実は彼は女友達が多く、その中に元彼女達も何人かおり、ある元彼女(Bさん)と1度だけの体の関係があった事を知ってたので余計に信用できませんでした。その事は私が彼の部屋に行った時彼が手紙を開いたまま出かけてしまい、それを見た事から分かりました。見てしまった罪悪感と裏切られたショックと好きな気持ちとに挟まれ続け、でも好きな気持ちを信じて彼には追求せず交際を続けていました。今は結婚もして幸せで、その事は忘れて主人と生きていきたいと思ったのに自業自得とはいえ疑ってたAさんの事がやっぱり恋愛関係にいた事を知り、過去のショックと今回の事がプラスされて苦しみが強くなりました。今はそのAさんやBさんに彼氏が出来たとは言いますが、メールや電話のやりとりは友達として相変わらずあります。過去の喧嘩の末誰からメールが来たとかは聞くと主人は嫌がらずに教えてくれます。ただ、今の私は主人が言ってくれる愛してるの言葉も信じたいのに信じて良いの?どうして私という存在がいるのを知っててそうなるAさんやBさんって何なの?同じ女でどうして??って気持ちになってしまっています。他の方はどう思いますか?別れる事は考えていませんが、主人に笑顔になれない自分に嫌になります。支離滅裂な文章になって申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。ちなみに携帯を見た事や過去に手紙を見てしまった事は批判される事は十分理解していますのでお叱りだけはしないでください。

  • 別れた彼とやり直したい(長文です)

    半年前、付き合っていた彼と別れました。 理由は好きな人が出来たとかではなく、私と合わないと思う部分がたくさんあって、別れたいと告げられました。 この半年間、色々悩んで諦めようと思ったり新たな恋愛をと考えてきましたが、色々考えてもやっぱり彼が好きでやり直したいと望んでしまいます。 時間が解決してくれると最初は思っていたんですが、日に日に彼への想いが強くなるばかりなんです。 彼とは同じ職場で、毎日顔は合わせないですが時々会話します。 共通の友達もいるので別れてから友達含めて遊んだこともあります。 連絡も別れてすぐはメールしても返事貰えてなかったですが、ここ数ヶ月はメールすれば返事をくれていました。 でも今月に入って返事を貰えなくなって彼の友達に何か知ってないか聞いたんです。 そしたら彼は私がまだ彼の事を好きだと思っていて、でもそこをハッキリさせようとすると喧嘩になるから返事出来ないでいると言っていた事を教えてくれました。 返事をしない事は彼の優しさなんだとは思います。 でもショックです…。 似た様な事ではなくてもいいので、こんな状態から別れた人とやり直したよ、って経験がある方いたらアドバイス下さい。 まだ彼に惚れ直してもらえる可能性はあると思いますか?

  • 優しい??(長文)

    去年、異動してしまった上司(既婚)がいます。 この上司は、私が入ったころから気にかけてくれていて、 辛いときは言ってとか元気がない時は元気ないねって言ってくれました。 こんなに気にかけてもらったことがなかったので、私はかなり戸惑いました。 でも、気がついたら仕事のことで色々相談したり、話を聞いてもらっていました。 やっとそういうふうに、相談できるようになった途端、異動してしまいました。 正直、ショックでした。 異動するときに、上司が携帯のメールアドレスを教えてくれました。何かあったら 連絡してきてって感じでした。携帯番号はその前に知ってました。 それから、何度かメールで相談したりしてました。そのたびに、何かあったら連絡しておいで的な言葉があります。 メールは、その日のうちか翌日には返事をくれます。でも、この前、初めて返事がありませんでした。 私が電話で話ししたいってメールした時も、いつでもいいよって感じでした。 電話したいってメールしたくせに、一日間が空いてしまい返事を しようしてたとこに、何かあった?とメールをくれました。 この上司になら、なぜか何でも話せます。もちろん仕事関係のみです。 なんでこんなに優しいというか、気にかけてくれるのでしょうか。 社交辞令だと言えばそれまでですが、、、 社会人の友達に話したとこ、なんでそんなに優しいの?って言ってました。 皆様の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • どうしたら…(長文で申し訳ありません)

    私は離婚して5年になります。 離婚時、娘は私 息子は元主人が引き取りました。 慰謝料はなしで、当時私は専業主婦であったり、貯蓄もゼロで離婚後求職活動をしてパート勤めを始める事になってましてお金が一切ないという状態だったので、元主人からは「生活費は払わないけど、娘にかかる学費のみ払う」との話し合いが決まり離婚しました。私が養育費を払うという取り決めはありませんでした。 最近元主人から、娘宛に 「息子の高校進学にあたり30万かかったので、息子の事を思うのならその半分を支払って欲しいとお母さんに伝えて欲しい。」とのメールが届きました。 私の携帯アドレスを知らないから娘に送ってきたようですが、固定・携帯電話の番号、住所は知っています。娘を通じて私に知らせたかったようです。 今年娘が働きに出始めて家庭としての収入はあがりましたが、私はパート勤めで約8万円くらいです。娘が働きに出たことで、生活が楽になったと思ったのか今になって学費を請求してきたようです。 私自身収入が少なく結婚資金も出してやれない為、娘には生活費はいいから貯金をするように言ってますので二人で暮らすにはなんとかやっていますが、生活が楽になったと言う訳ではわりません。 息子の事なので出してやりたいという思いはありますが、蓄えがありませんし、今になってのこの言動と私には直接何も言ってこないという事が納得できません。 周囲には、何をどう考えているのか「訴える」と言っているようです。 私は元主人からなにかアプローチがあるまで待ったほうがいいのでしょうか?それとも養育費の事なのでこちらからちゃんと話しをしたほうがいいのでしょうか?皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(長文)

    1年半付き合っていた元彼に着信拒否されました・・・。 彼には少し前に私のワガママ、異常な程の束縛、私の短気な性格のせいで喧嘩も多くてそれに耐え切れず別れを切り出されました。 正式に別れるのは2回目で、何度も直すと言ったのですが 結果的に私の性格は直らなくて・・・。 彼は別れるとき、「もうお前の事を信じられへん。 お前とおるのは楽しいけど、付き合ってても何の支えにも なってくれへんし、やりたいこともなんもできひん」 と言われ、辛かったですがお互い泣く泣く「友達に戻ろう」と言って別れる事になりました。 それから1週間経って、私からメールを送ったんですが 彼のメールが素っ気無いんです。友達に戻ろうと言ったのに なんなんだと思って数日後に電話をかけました。 そのときは「なんでそんな素っ気無いん?友達戻る気ある?」 と少し強い口調で言ってしまいました>< 彼は「あるよ」と答えたのですがその言葉も素っ気無くて・・・ なんかあるんやろ?と問い詰めたのですが 今色々してるから後で掛けると言い電話を切られました。 それから2時間経っても電話が来なくてもう一度掛けなおしたんですが 電源が切れていて 時間が経ってまたかけなおしたんですが繋がるのに一向に受けてくれません。 そのときふと避けられていると思いどっと不安が迫ったので 「お願いだから出て」とメールも何回も送りました・・・; それでも連絡は一切なし・・・不安の限界がきてしまって彼の家まで押しかけたのですがその時彼は不在でした。 それからもうどうしたらいいか分からなくなってひたすら電話をかけたのですが とうとう着拒までされて本当に避けられてるんだ;と思いました。 でもその理由が分からなくてどうしても話したかったので お母さんを伝ってメールを入れてもらいました。するとお母さんの携帯に返事が返ってきたのですが、避けられる原因は全部私にありました。 1度私達が付き合っているときにほんの興味本意で他の男の子と約束しているのがバレ、大喧嘩になった時があったのですが その時は本当に別れるとまで言われ、私が本当にごめん!と謝ってそのときは100歩譲って許してくれました・・・。 だけど愚かながらその後にまた友達に誘われ遊びに行った事が今更になって噂でバレてしまって 「1回目は許せたけどもう2回目はありえへん。あそこまで俺に束縛しといてここまでできる意味が分からん。」 今まで通りの関係を持てる気がしないし今は話す気もないとまで言われました。 このメールで理由も分かり納得することはできたのですが、 本当に今申し訳ないという気持ちでいっぱいで本当に謝りたいです。 でも友達には今は直接話すのは絶対無理だと言われ、 どうしても自分の気持ちだけでもと、メールで謝りました。 本当に土下座して謝りたい。今まで自分のしてたことに苛立ちがわいて仕方がありません・・・ 自分の過ちですが、嫌いになられたと思うと辛くて死にそうです。 一生友達にも戻れないのでしょうか。 彼の今の気持ちが本当に知りたいです。 付き合ってた頃彼が今まで付き合った中で1番好きや と言ってくれた事を思い出すと本当に後悔するばかりです・・・その言葉に甘えすぎてました。 自分も初彼だったのでうまく愛情表現できなくて・・・ 1度復縁するときも彼からだったので今でもまた時間が経って縁があれば戻ってきてくれるかもとか、期待してしまう自分もいます; でも今は戻れるなんて考えないようにしない方がいいですよね。 でもせめて友達には本当に戻りたい・・・ここまで仲良くなったのに他人になるなんて絶対嫌です。 学校でも会うのですが今は関わらない方がいいでしょうか・・・。 最近学校でも全く会わないので避けられてる気がします; 相手の気が落ち着いたときでも面と向かってちゃんと謝りたいし 本当に今はただ仲直りしたいの一心です。 これから私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 主人の気持ち(長文です)

    風俗に通っている既婚男性の方にお伺いしたくて 書き込みました。 主人が風俗通いをしてます。 結婚当初、主人からなぜ通うのかということを説明され(笑) 私も嫌だけど納得しました。 「私にわからないようにしてくれれば」という条件で・・・ 口では「わからないようにしてくれれば」と言ったものの 主人から、「今日は残業だから遅くなる」「飲み会がある」と聞くと 「もしかして風俗行ってるのかな?」って思ったりしちゃいます。 でも、私が「ばれないようにして」と言ったのだから 仕方がないかなと・・・ そう思ってました。 最近、主人がやけに「韓国」の話をしたり ネットで韓国語の翻訳サイトを見ていたり 夜中に布団の中で携帯をいじったり 行動が怪しかったので 見てはいけないと思いながら 主人の携帯を見てしまいました。 どうも、デリヘル嬢が韓国女性のようで その人と何度も会っていたようでした (お客として) その女性が韓国に帰ってしまってるようで 主人が、「○○です、覚えてますか?もう日本には来ないのですか?」とメールを送っていました。 その女性からは返事で「来月、日本に行きます」との返信が 「早く会いたいです」と書いてありました(^^; 履歴を見ると、何度もやり取りしてました 主人からは恋愛感情のような文章は見られませんでしたが 女性の方が、日本が不慣れなようで ドキっとするような返事があったりしましたけど・・・ 「あなたに会えなくてさみしい」とか「辛い」とか 「抱いてほしい」みたいなことが(^^; 女性の方は、営業メールなのかもしれませんが 主人から女性へメールをしていたことがショックでした。 先月くらいから、主人は定時で仕事を終え ほぼまっすぐ帰宅なので、この間風俗には行っていないような気がします。 もしかしたら、韓国女性と会いたくて我慢してるのかなとか・・・ そんな事を考えてしまいました。 私は、風俗は男性の性として仕方がないかと思ったりもしますが 特定の人とずっとっていうのはさすがに嫌です。 性欲の処理のために行くのであれば 特定の人とずっとではなくてもいいし・・・ こういった場合、主人は少しで恋愛感情で その女性を見ているのでしょうか? 携帯を見てしまったこと とても後悔してますが 主人にそのことを伝えることもできないし ちょっとへこんでしまいました。 私たち夫婦の関係は仲もよく 私は主人が大好きです もう携帯を見るようなことはしないし 自分も頑張って主人に見捨てられないように 努力をしていこうと思います ただ、今回の特定女性とのやり取りが気になって・・・ こういうときの男性の気持ちってどうなんでしょう? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きだけど・・・(長文)

    彼氏と付き合って3年目の女です。 最近彼氏が冷たいんです。 ただそう感じるだけかもしれませんが、 前はメールの返事とかスグ来たのに、今は30分とか余裕でかかるし、 メールは毎日してたのに、最近ではしない日もあります。 学校ぢゃ友達に冷やかされるので話せないし、 私が携帯を持って居ないので電話とか出来ないし、 部活もお互い忙しいでデートもあまり出来ません。 なのでメールが彼との接点だったのに、それが無くなったら何も接点がなくなってしまいます。。 彼氏はもう私の事を好きではないのでしょうか?? それとも、これはいわゆるマンネリ化(??)というものなのでしょうか?? 最近毎日もう嫌われてるんぢゃないかって不安で仕方ありません;; 前はこんなことあっても別に全然平気だったのに 気づいたらこんなに好きになってて。 これ以上好きになるのが怖いです。 そしてフラれるのが怖いです。 物凄く好きだけど、別れてしまおうかと何度も思ったことがあります。 でもやっぱり別れたくありません。 別れないでこのまま楽しく付き合うにはどうしたら良いのでしょう??

  • 主人に付き合っている女性がいます(長文です)

    結婚13年、主人39歳、私37歳、子供2人います。 とても仲の良い夫婦でした。結婚10年以上経ってこんなにラブラブな夫婦っているのかな?ってお互い言っていた位ですから・・ 浮気(疑惑?)が発覚したのは4ヶ月前、私が携帯を見てしまったから。結婚してから携帯を盗み見なんて、初めてのことでした。本当に信じていましたし、女性とのメールや食事に行く位は全然平気でした。飲み屋の女の子と同伴することがあるのも聞いていましたし。 飲んで帰ってきた翌朝、顔に化粧のラメが沢山付いていて、まさかね・・と軽い気持ちで携帯を見ました。 そうしたら、1人の女性とのほぼ毎日のメールや電話のやり取りと、2ショットのプリクラがありました。メールには「大好きだよ」「会いたい」などの内容もありました。 思いきって主人に聞いてみたら、勝手に携帯を見たことをすごく怒り、「やましい関係じゃない、Hしてなきゃ浮気じゃない」と言いました。 相手はよく行く飲み屋の女の子でした。 Hしてなきゃ浮気じゃない・・そうかもしれないけど、気持ちが持ってかれてると不安になり、何度か話をして、やめて欲しい、別れて・・と言いましたが、「別れるとか別れないとかの関係じゃないから。向こうにしてみればただの客の1人だよ」の一点張り。「一番大切なのはママだから、大丈夫だよ」と浮気を否定し続けました。 そんな言い争いが度々あっても、主人は以前と何も変わらず優しかったですし、自分は愛されてると実感できたので、不安を残しつつも信じてみようと、携帯を見る事もやめ、この話は持ち出さないようにしていました。 でも、2週間ほど前、久々にまた携帯を見てしまったんです。 「○○だぁ~い好きだよ」「ダーリン、私も大好きだよ」の内容がありました。ダーリンなんだ・・とショックでしたが、また携帯を見たことが知れてはいけないと、何も言えませんでした。 そして先週・・主人の携帯は会社(自営)の契約になっているので明細を見たことがなかったのですが、年末の掃除で出た会社のゴミを自宅に持ってきた中にあり、見てみると彼女の携帯は主人が持たせていたことが分かりました。 メールを見たことは隠しましたが、どうしても気持ちが抑えきれなくなり、問い詰めました。主人はもう私の追求にうんざりしたようで、付き合っていることを認めました。主人の言い分は「家庭をないがしろにしてたわけじゃないんだから、外で何したって関係ないだろ」「もう好きになっちゃったんだから、しょうがない」というものでした。悪いのは勝手に携帯を見たり、追求した私の方だと言われました。確かに私が何も知らなければ、本当に平穏で幸せに暮らしていました。私は本当に主人を愛していますし、絶対に離婚はしたくありません。 主人も一番愛してるのは私だと言ってくれましたが、2人とも好きじゃだめなの?とか言い出す始末。結局私が見たこと、知ったことはすべて忘れる・・ということで話が終わりました。 それからこの数日、何事もなかったように以前のラブラブ夫婦に戻っています。セックスもしました。何も知らなければ、こんなに愛されて幸せって思える位、私との時間を大切にしてくれています。 でも忘れる事なんて出来る訳もなく、一人になると涙が止まりません。 主人が私のことを愛してると言うのは嘘ではないと思います。 やっぱり悪いのは追求した私の方ですか? いつまで続くか分からない彼女との付き合いを、黙って見てるしかないのでしょうか?

  • どうしてよいか分からなくなりました(長文です)

     以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253859で相談にのっていただいた者です。  その後いろいろあって主人との話し合いになり、アドバイスを頂いたように携帯を見た事は言わず、その女友達との関係を聞き私の不安な気持ちを伝えました。主人は女友達とは隠れて会った事は最後まで認めませんでしたが、私の不安な気持ちを理解し再度二人きりでは会わない事、どうしても会う時は隠さない事、携帯のメールを削除しない事(この事は私がちょっと離れてる隙に隠れて女友達のメールを削除していた事が分かったのでそういう疑わしい事はしないでと言った)を再度約束してくれました。  その後は会った形跡もメールも削除してなかったのですが、最近になってまたその彼女からのメールを削除し始めたのです。そして削除し忘れたメールの中に、彼女から浮気の疑いは解けた?って聞いてありその後のメールのやりとりは削除されていました。私がメール見ているって疑って削除しているとは思いますが、何で彼女が浮気疑惑のことを知ってるんでしょう。夫婦の事を元彼女にペラペラしゃべる主人も許せないし、私がそれだけ苦しんでいる経緯を主人がすべて話して知っているのならなぜまだ連絡をとろうとするのでしょうか?まるでほとぼり冷めたらまた会いましょう・・・って思ってるんでしょうか?  もう疑ったらキリがありません。メールを見ている私も悪いのは分かっていますが、もう過去に裏切られている為どうしても信用が出来ないのです。でも別れたくはないしどうしていいのか分かりません。  また何とか主人と話し合って良い方向に持っていきたいのですが、どう話を切り出したらよいか困っています。  携帯を見る事は悪い事と分かっていますのでお叱り以外によいアドバイスありましたら教えてください。また、そういうことを乗り越えていったというお話があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 長文で申し訳ありません。

    長文で申し訳ありません。 付き合っている人に「時間が欲しい(または距離を置きたい、など)」と言った事がある方、教えていただけますでしょうか。 また、客観的なご意見もいただけたら嬉しいです。 4月に入ってすぐに、 彼氏(5年半交際、結婚の約束をしていました)に突然、 「好きかどうかわからなくなった」 「友人の結婚観を聞いて、俺達結婚してうまくやっていけるのか不安になった」 「俺疲れてるのかもしれない、無理してたんだと思う」 「時間が必要なのかと思う、そのうち連絡する」 と言われました。 彼は前々からこの様な事を考えていた訳ではなく、 ・ひどく疲れていた事(学業が忙しかったり、時間がない中での私への連絡が大変だった) ・新しい友人達の(彼は新入社員で、会社の同期の人とかなり意気投合している様です)の話を聞いて、その人達と自分を比較してしまい、私達の関係に急に自信がなくなった事 による、突然の感情だった様です。(彼がそう言った訳ではなく、私の想像です) 突然の事にとても驚き、彼が何を考えているのかこれからどうするのかも訳がわからず (電話はとってもらえず、メールが来ても、あいまいな事しかわかりませんでした。)、 同時に色んな悪い事を考えてしまったり (浮気なのだろうか?と。5月初めに、「他を見た方がいいのかと思った」「時間は欲しいけど、他に好きな人ができるかもしれないから、期待はしないで待っていて」と言われました)、 精神的に参ってしまい、会社を一度早退してしまったり、体重が5キロ減ったりしました。 私は彼の気持ちが落ち着くのを待って、きちんと話をしたい(できれば復縁に向けて)と思って二ヶ月半待っているのですが、この先も待っているべきなのか、よくわからなくなってきています。 というのも、自分の気持ちや状況優先で、私の健康状態が悪くなるのを気にしない様子が、気にかかっています。 (とても体が辛い、と話をした所、 「こんな事で会社を早退したりするのは、社会人としての基本がなってないと思う。」 「私が辛いのは分かるが、今はそれをプレッシャーに感じたくない」 「ここは(私の)踏ん張りどころだと思う」 などと言われました。 これから私と付き合っていきたいのか、別れたいのかも、未だ明確な返事をくれません。) この人と付き合っていても、結局また辛い思いをするのではないか…と 訳の分からないこの状況に、心が疲れ果てており、泣く元気もありません。 ただ、3月までは優しく、私の健康も気遣ってくれる人だったので、とても戸惑っています。 (同期の人と話をしたのを境に、人が変わったように感じています。) 待つ側の気持ちを理解できていないだけなのかとも思います。 彼にプレッシャーをかけるのが怖く、辛いという気持ちは控え目、冷静にしか伝えていません。 時間が欲しい、と言った事がないので、言う側の気持ちがよくわかりません。 時間が欲しい、と切り出した側の方は、相手が辛い気持ちで待つ事をどの予想、理解できましたか? また、相手が辛い、という事で、自分の答えを早く出そう、と思ったりはしませんでしたか? 私が、彼の気遣いや思いやりを求めてしまうのは、勝手でしょうか。 彼は新入社員で、私との事を考える余裕は今ないそうです。 連絡は、完全に彼次第になっています。 彼は、思った事をストレートに話してしまうタイプです。時々周りが見えなくなります。 特定の浮気相手はいないと思います。 会社で褒められた、欲しい車がある、などの話を私に聞いて欲しいようで、話をしてきます。 よろしくお願いいたします。