• ベストアンサー

どうして・・・(長文で申し訳ありません)

主人の友達についてなんですが、友達といっても過去に付き合っていた彼女です。その彼女は結婚していて旦那さんもいるのに私の主人と怪しいんです。  過去に2度裏切られてる経験がある為(主人は私が知ってる事をしりません)ついこの間また携帯を見てしまいました。その彼女からメールが来ていて会いたいと書いてあり、主人はいいよと返事をしていました。私は主人に女友達とは二人きりで会わない事と、もし必要で会う場合は必ず言うという事を約束してもらっていたのに、この事は教えてもらっていなかったのでショックでした。でももっとショックだったのは、彼女からHもできるかな?っていう問に対してOKの返事が出されていたことだったのです。  その日の記憶を思い出すと1時間ほど会ってから私に帰るという電話をくれ、その日Hも私としました。果たしてその短時間でその人ともしたのか気になって仕方ありません。しかもその彼女に私達夫婦のH事情も教えてあったらしく、しばらくしてないんだったらいいかなって思ってなんて事も書いてあったので、いったいこの彼女は何なんだろうと悲しくて涙が出ました・・・。  どうして彼女はそんな風に誘うのでしょうか?過去に付き合って体の関係もあったから簡単にいえるんでしょうか?主人は不倫やその手の事には、人間としてやっちゃいけない事だって言ってて自分は結婚前に2度裏切ってる訳で今度は結婚後にまで?と思うと苦しくて仕方ありません。  今回の事は会ってるのは事実でもHはメール上での内容だし1時間だからしてないと信じたいんですが・・・。今後私がするべきことはあるのでしょうか?こんな風になってもやっぱり愛してる人なので離婚はしたくありません。携帯を見た事は悪い事と分かってるのでその事については触れないでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も以前に、主人の携帯を何気なく見てしまい浮気が発覚しました。 お辛い気持ちよくわかります。 私と主人は、お互いに別れたくないと言う事を話し合い、相手の女性と別れてもらいました。 主人を信用するという話でしたが、どうしても主人が浮気してるのでは?と夢に見てしまいます。不安です。 そんな時に、安心するため(?)に、また主人の携帯を見てしまいます。私の場合隠し事が下手なので、見てしまったことを主人に話してしまいましたが、それからその女性とのメールや着信履歴・リダイヤルを消されてしまいました。(その女性と主人は同じ職場だったので、仕事上のメール等でした。その女性は、会社を辞めて連絡はもうしていないと思います) menmetyan様のご主人も、今後その女性とどういう関係を続けるかは解りませんが、携帯を見たことを話してしまうと、全部消されて見られない様に警戒する(相手の女性にメルアドを変えさせるとか)と思いますよ。 携帯の件は話さない方が、良いのでは? 浮気されてる事は、絶対に話し合わないとmenmetyan様が、どんどん壊れていってしまいますよ。ご主人は気づかれていないと思って、同じ行動を繰り返すと思います。 気付いている事、傷付いている事を話した方が、良いと思いますよ。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私の辛い気持ちを分かっていただけて嬉しいです。同じような経験をされてさぞお辛かったでしょうね・・。  正直もう私の神経が持ちそうにならなくなっています。どうしてこんなに苦しまなくちゃいけないんだろうと・・・。よく自分がそういう事をしたら自分にも返ってくるといいますよね。私は過去の恋愛にも主人に対しても、浮気や不倫や二股なんて不誠実な事一度もした事ありません。なのにどうしてこうなるの?と思わずにはいられません・・・。  携帯の件は確かに見たと告げると隠されたりロックされると思います。それも正直困ります。  何とか今日携帯の件を言わないで私の気持ちを伝えてみます。それで分かってもらえなければ考えなくちゃいけないですよね。本当に自分が壊れちゃう前に・・。  アドバイス本当にありがとうございました。    

その他の回答 (3)

• seven_52
回答No.3

話し合った方がいいと思います。 相手の家族もある事なので彼女の旦那さんにも連絡して、困ると言う事をちゃんと伝えて下さい。 彼女の旦那にも分かってもらわないと。彼女達のためでもあります。 あなたはしっかり旦那さんと向き合って話し合って下さい。 もちろん離婚したくはないと言う事。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり話し合いをしたほうがいいんですよね・・・。 彼女の旦那さんには私から伝えていいのでしょうか? もう正直私はボロボロになりそうです・・・(涙) いろいろアドバイスありがとうございました。

• PEPSI
回答No.2

会った時間が1時間というのはご主人の自己申告のみですか? それとも1時間以上会うのは不可能そうなスケジュールだったのですか? もし会社の帰りに会っているのなら会社を早退している可能性だってあります。 微妙な関係の女性から「Hもできるかな」とメールで聞くというシチュエーションって実際あんまり無いですよね? そう聞くところから「何回か関係がある」あるいは「旦那がわりと淡泊な方で求められたら応じるけれど自分からがつがつしていることはない」のどちらかだと思います。 携帯のことを言うのはいいですけれど 「高圧的に言う」のは避けた方がいいです。 許すために怒るなら旦那の逃げ道を用意しとくことを忘れずに。 ついでにあくまで一般論としてですが、 女は浮気すると亭主への愛情が無くなって冷たくなりますが 男は浮気すると罪悪感から奥さんに優しくなったりします。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 会った時間が1時間というのはまず間違いないです。 というのはあった日の彼女からのメールと私への電話がかかってきた時間を差し引くとちょうど1時間くらいだったので・・・。  やっぱり彼女からH出来るか聞くシチュエーションってあんまり無いですよね。私が嫌なのは、もう彼女は結婚してて旦那さんがいるんだし、過去にいくら彼女で体の関係があったからといって、なんで今又私の主人と関係持ちたがるなんてっていう事なのです。  携帯の事話すときは高圧的に言わないように気をつけます。  たくさんのアドバイスありがとうございました。   

• wan-chan
回答No.1

私は旦那さんに携帯を見たことを告げるべきだと思います。 離婚が前提であれば証拠を掴めと言いたいところですが、 離婚は望んでいないんですよね。 そしたら、携帯を見たことを告げ、 話し合う必要があると感じます。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は離婚は望んでいなくても、主人は携帯を見たという事で信用できないから別れるって言いそうです。結構自分のことを棚にあげてる勝手な人なので・・・。 でも一度壊れる覚悟で話さなくちゃいけないですよね。 相手の彼女はどうして結婚しててもそういう風に手を出してくるのでしょうか・・。私はその彼女に対しても信じられません。同じ女なのに・・・。  いろいろとありがとうございました。