• ベストアンサー

引越しします

今年の夏に新居に引っ越す予定です。 PCももちろん移動させるのですが、その際、なにか届け出とかしておかなければならない事ってありますか? 今は、ヤフーBBのADSLを利用しています。 ヤフーに「引越ししますよ~」と連絡だけしておけば、新居でもすぐにPC使えますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは NTTへの連絡も必要とあります。 ----------- ■NTT(116番)へのご連絡 NTT(116番)に電話回線の移転の申し込みを行なっていただき、以下の点を決定してください。 移転先の回線電話番号 電話回線の移設日 その際に、以下の点についてもご確認いただくと、移転処理をより円滑に進めることができます。 NTT(116番)担当者名 NTT(116番)連絡日 ■Yahoo! BBへのご連絡 NTT(116番)に電話回線の移転の申し込みを行なっていただいた後、BB会員サービスページより「引っ越し、移転の手続き(ソフトバンクBB)」を行ってください。 なお、以下の場合は、BB会員サービスページより「移転のお申し込み」を行うことはできません。この場合は、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。 電話回線移設後、3か月以上経過している場合 電話回線移設と同時に「電話回線の名義人を変更する」場合 移転を伴わない「迷惑電話番号などにより電話番号を変更する」場合 一旦休止、廃止を伴う移転の場合 電話回線の移転を伴わないYahoo! BBサービスのみの変更 ※移転の1か月以上前のお申し込みは、受付できません。期間内になりましたら、BB会員サービスページより「引っ越し、移転の手続き(ソフトバンクBB)」をお申し込みください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/process/process-70.html
sun_sun_happy
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 NTTへの連絡は引越し当日ですか?(すみません。引越し初心者なもので・・・) 1日で完了できるのでしょうか? 良かったら教えてください。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

NTT への連絡は、Yahoo へ連絡を入れる前にいれて置いてください。 当日にはできないですよ~。

sun_sun_happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。