• 締切済み

アリスとテレスの大冒険というアニメについて

昔NHK教育テレビでやっていた「アリスとテレスの大冒険」 ってアニメについて詳しいことを教えてください 確か算数アニメだったような気がするのですがほとんど思い出せません ♪2001年未来都市~夢は全て~かなう時代~気がつけばそ~こに~きらめく発見あるはず~アリスとテレスの大冒険♪ って感じの主題歌だけははっきりと憶えているのですが・・・ かなり昔の記憶なのでそれも定かではないですが、何年ごろやっていたのか また、CDなどは発売されているのか等よろしくお願いします 検索してもほとんど出てこないので、どんな小さなことでも情報お願いします

みんなの回答

  • sunny-60
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは、子どもの頃教育テレビ大好きでよく見ていた者です。懐かしいですね! 「アリスとテレスの大冒険」は、「たのしい算数」の中の一コーナーで、たしか1992年頃に放送していたと思います。それと、問題を間違うとチャウチャウが(3匹くらい?)踊りながら出てきて「チャウチャウそれは~違います~」なんて歌い、二人がこける、というのが妙に記憶に残っています…。本当に小さな情報ですみません(^^;)ゞ

jikkihiok
質問者

お礼

情報ありがとうございます 92年ごろですか 13年前かぁ・・・ もう一回見たいなぁ

関連するQ&A

  • アリスソフト

    昔、ランスとか闘神都市発売していたアリスソフトはどうなったのでしょうか?

  • ぼうけん!メカラッパ号がまた観たいのです

    NHK教育で2000年から2年間放送していた 人形劇アニメ『ぼうけん!メカラッパ号』が大好きでした。 このDVDなどはでていないのでしょうか? あるいはネット上などで見られるところなど ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 思い出せない冒険アニメ

    どうしても思い出せないアニメがあります。 内容は覚えていないのですが、冒険ものだったと思います。 ・観たのは恐らく20年ほど前 ・敵役として、凶暴な猫(多分)が1匹いる ・浮遊しながら7色に発光する球体(思念体?)が敵の親玉 猫が敵役ですので、主人公側も何らかの小動物かと思います。 また、どちらかというと、30分アニメではなく2時間くらいの映画かスペシャルだったような気がします。(いずれにしろテレビで観ました) 「主人公の小動物と敵役の猫」までは分かるのですが、親玉が発光体という点が、どういうアニメだったのか気になって仕方がありません。 是非もう一度観てみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

  • ロビンフットの冒険の主題歌

    曲名、歌手名ともわからないのですが、 昔BS2でやっていたアニメ『ロビンフットの冒険』の主題歌を探しています。 どうしても欲しい思い出の曲なので、持っている方はご協力お願いします!!

  • おすすめアニメは

    今、放映中のおすすめアニメを教えてください。 民放、NHK、アニマックス、キッズなど ただしロボット物不可、女性ほぼ主人公で恋愛、冒険など (明日のナージャ、カレイドスター、学園アリス)みたいなもの希望します。

  • NHKのアニメ

    何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。 主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。 題名がおわかりの方は教えてください。

  • 青いブリンク

    こんばんわ 昔むか~しに確かNHKであってたアニメなので 「青いブリンク」 というお話を覚えている方にお聞きします この青いブリンクの主題歌を覚えている方、いらっしゃいますか? 友達の間で最初、酒井法子の夢冒険だろうと言っていたのですが、 カラオケとかで見たらこの曲は三銃士の曲だったんですよね 何か気になってるんです 知ってたら教えて下さい

  • NHK教育で昔放送していたアニメ(1990年代?)

    最近になってぼんやりと思い出したアニメがあるのですが、題名がわかりません。 そのアニメは、 *主人公は男の子。 *アンドロイド?がでてくる *機械都市が舞台?? *NHK教育で1990年代に放送されていた。 これだけしかわからないのですが、 このアニメの題をご存知のかた、教えてください。

  • 昔のアニメのタイトルを知りたいのですが。

    はじめまして 初投稿です。 えーと、かなり昔のアニメなのですが、タイトルがわからないです。 以前知人に聞いたときは「○○○○の大冒険」じゃないかと聞きましたが それなのかも定かではありません。 アニメの内容は、 「丸っこいピエロの人形」が普段は動かないのですが、時間を止めて動き出します。 そのピエロがピコピコハンマー?で地面を叩くと「穴が開き、異空間への入り口」がでてきます。 異空間では「でっかいヨーヨーに刃がついたもの」で戦っていました。 主題歌の中に「僕のニーナを救い出すため~♪」と歌詞が入っていたような気がします。 この程度しか覚えてませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

専門家に質問してみよう