• 締切済み

懐かしいアニメの題名を教えてください

昔のアニメなんですが、つい思い出してしまって題名がわからずモンモンとした日が続いています。確か、時間を止めて冒険するような内容だったと思います。「ポールの・・・」みたいな題名だったような気がするんですが、  ちなみに46年生まれの私が4・5歳頃見ていたような気はするのですが、どなたか教えて頂けたら今日からぐっすり寝れそうです、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2
karuros
質問者

お礼

有難うございました。ホンとにすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30年位前にフジ系列で放映されていた『ポールのミラクル大作戦』ですね。 詳細については↓ご確認下さい。 http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunocomm/Database/Paul/Paul.html

karuros
質問者

お礼

有難うございました、ホンとにすっきりしました(^_^.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメの題名を教えてください

    15年くらい前にテレビで放送されていた、悪者(怪盗??)を追っかけていく内容のアニメ番組の題名が思い出せません。日本で作られたアニメではなくアメリカなど海外で製作されたような画でした。 追っかけていくのは男女2人組で、悪者は赤い服を着ていたような気がします。悪者を追っかけに世界中を旅してような気がしましたが、昔なのでうろ覚えです。何チャンネルで放送されていたかも覚えていません。 こんな情報しかありませんが、思い当たるアニメがあったら教えてください。

  • 50年代60年代のアニメの題名について、

    自分が小さい頃に見た日本アニメの題名を調べています。 ネット等でも、心当たりをヒントに探してみましたが、 該当する作品を見つけ出せずにいます。 小さい頃(恐らく1960年代)に見たので、 記憶がとても曖昧で申し訳ありません。 そのアニメの内容は、主人公が冒険するもので、 剣を扱っていました。女王とかも出ていた様な・・・ 始めは、『わんぱく王子の大蛇退治』かと思いましたが、 内容・アニメーション等を確認してみましたが、 とても似ているのですが違いました。 絵的にも、似ている様な気はするのですが微妙に違います。 他にも、『安寿と厨子王』『雪(氷!?)の女王』なども 調べてみましたが、どうも違うようです。 100%ではないのですが、恐らく劇場用に製作された物を 後日、TVで放送になった物を何度か見た気がします。 50,60年代のアニメーションに詳しい方がいらっしゃったら、 是非、教えて頂ければと思います。 DVDなどが出ていれば、見てみたいと思っているので よろしくお願いします。

  • 題名を忘れたアニメ

    だいぶ昔にキッズステーションで見たアニメだと思うんですが、 人が乗れる程度の大きさの蜘蛛?に乗って戦うアニメと、 鎧を着た戦士のような人たちが戦って最終回らへんで女戦士みたいな人が血を流しながら死んだアニメと、 ビルの屋上の家に住んでいる2,3人の女の子が魔法などを使って戦ってたまに異世界?から男の人が来て物々交換的なことをしてるアニメ、 この3つのアニメの題名がどうしても思い出せないんです。 多分2005年ぐらいのアニメだと思います。 手掛かりが足りなすぎると思うんですけど、わかる方、教えてください。

  • 【秋葉原】題名教えて下さい!!【アニメ】

    アニメの題名を教えて下さい!! ・今からおよそ7年前ぐらい ・秋葉原が舞台 ・女の子の戦隊物 ・ロボット対戦物 ・地球を救う ・題名に「秋葉原」と入っている?? ・主人公の髪の毛がピンク? 確かこんな感じでした;;小さいころに見たアニメなので;; 題名知っている方がいたらお願いします!!!!!!!

  • TVアニメの題名

    質問者、24歳です。 私が保育園か幼稚園の頃、つまり約20年ほど前に、おそらくNHKで放送していたアニメの題名が知りたいです。内容は全く覚えていませんが、登場してくるキャラクターに人物はおらず、ピンク色のキャンディーや青い雲、など5つほどキャラクターがいたかと思います。 確か保育園か幼稚園に行く前に見ていた気がするので朝放送していたのだと思います。 NHKのサイトで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか少しでも心当たりございましたら教えてほしいです。

  • 70年代のアニメだと思うのですが、とてもマイナーなアニメの題名を教えてください。

    私がとても小さい頃に数回見ただけのとてもマイナーなアニメです。その題名を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 内容は、男の子がボールのような薄いピンク(黄色だったかも)のぬいぐるみ(目が星の形をしていたかと思います)を腕につけていて、異次元で何か問題が起こると現世界の時間が止まり、そのぬいぐるみが動き出して、スティックを使って異次元の門をたたいて作り出してくれて、異次元に行くというお話だったかと思います。また、女の子が異次元の悪い人たちにつかまっていて、その男の子が救い出すのがメインのストーリーだったかと思います。 細かい個所が間違っていたらすいません。なにぶん、誰もそのアニメを知らず、一度も話にもならなかったとてもマイナーなアニメです。とても気に入っていたのですが、私が幼すぎて毎回見るという事ができず、題名さえも覚えていない始末・・・ どうぞ知っている方がいらっしゃいましたらその題名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。

    10年くらい前に放送されていたアニメの題名を調べています。 確か兄と妹が二人きりで住んでいて、ある日突然正体のわからない何かに妹を連れ去られてしまうというストーリーだったと思います。小さい頃に見て強烈な印象を受けました。落ち着いた、あまり子供向けではない雰囲気のアニメで、一日限りの2時間くらいの放送だったと思います。 どれもあやふやな記憶で申し訳ないのですが、もし心当たりのあるアニメをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 20年くらいのアニメ覚えてますか?

    現在30歳の私ですが、子供の頃朝8時頃にテレビ東京(12CH)でやっていたアニメが思い出せません。ちなみにその時間はトムソーヤの冒険や、南の島のフローネ等がやっていた時間帯で、私の知りたいアニメも同様のアメリカっぽい雰囲気のものでした。 ストーリーは男女の友達の小学生2人が主人公で、男の子はとても彫刻が得意な子でした。ある日、女の主人公の弟が、男の主人公の作った木彫りの馬の彫刻を壊してしまい、それに怒った主人公が弟のペットであるねずみを崖から落とそうとして、結果弟が足に大怪我をしてしまい、男と女の主人公が不仲になってしまう様な内容でした。 子供向けのアニメにしては少しヘビーな内容だったため、印象に残っているのですが、題名等が思い出せません。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • どうしても題名が出てこないアニメ

    よくわかりませんが10年くらい前に見たアニメで、 1部しか思い出せませんがロボットアニメだったのは確かです。 だいたい5,6機くらいで色がみんな異なっていたような・・・。 どの場面かはわかりませんが、円形になって足からアンカー?みたいなのを地面にさして電気みたいなものを受けていた?様な気がします。。。 これだけしかわかりませんが、知っている方題名を教えてください。 お願いします。

  • アニメの題名、曜日、時間

    先々週、何気なくチャンネルをカチャカチャやってたらなんだか変わったアニメをやっていました。 時代は江戸時代っぽくて皆着物を着ていました。 絵も平面的で色遣いも変わっていました。 他の人は昔っぽいのに、主人公らしき人は変なメイクをして金髪だったような気がします。 途中から眠ってしまい題も見損ねてしまいました。 しかも適当にチャンネルを替えたため何チャンネルでやってたかも時間も定かではありません。 夜中のアニメであることは間違いないです。 次の日に新聞を見れば良かったのですが、アニメの存在自体をすっかり忘れてしまい今になって気になってます。 あのアニメはいったい何だったんでしょうか。 できれば題名と曜日と時間が知りたいです。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。 埼玉県在住です。

専門家に質問してみよう