• ベストアンサー

That made two of us

Luvwhatの回答

• Luvwhat
回答No.4

その場合「お前が先だ」じゃなくて 「それが(そのできごとが)私たち2人を~にした」 みたいな感じになるのではないでしょうか? その後の文章がわかんないと答えにくいですが。

popcorn_cinema
質問者

お礼

ごめんなさい。"That made two of us."は僕のミスです。正しくは"That makes two of us."です。たしかに前者ではそのような訳になってしまいますよね。  ご回答ありがとうございました。