• ベストアンサー

なにこれ?かなりおかしな展開です。みなさん見てください。

こんにちは。23歳学生です。 バイト先に32歳の男性Aさんがいて、2人でスノーボードに行ったり、dvd借りたりしています。 来週の月曜日は私の誕生日なんですが、 プレゼントを準備してくれると仲良くしてもらっている既婚女性(Bさん)から聞きました。 そして、昨日。 AさんはBさんにメールで 「月曜日はANJELA1981の誕生日だから、食事会しようと思うんだけどどう?」 と、メールしてきたそうです。 Bさんは自分をダシに使って私を誘っていると言って気を悪くされています。 そしてBさんは 「その日は都合が悪いので無理です。」 と言ったそうです。 そしてAさんは 「それは残念だな。ANJELA1981の誕生日のお祝いしてあげようと思ったのに。」 と、言ったそうです。 誕生日あさってなのですが、何も言われていません。 それに、Aさんは何かにつけてBさんを気にするんですよね・・。 もしかして、私がダシに使われているのでしょうか? 分かりにくいところは補足させていただきます。 なんでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you201
回答No.2

彼は単に貴方をバイト仲間、遊び仲間としか思っていないのではないですかね。 それで食事会の人が集まらないので、当日にプレゼントを渡すだけでもいいかなと考えているとか。 だし云々はないにではないかな。本心は彼に聞かないと分からないけどね。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイトは私だけですが、そんな感じに思っているのが無難なのかもしれませんね・・。 わけわかりません・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

Aさんは「あなた」に気があり なんとかして親密になりたい。 そこで「あなた」の誕生日 でもいきなり誘ってしまうとみんなに 冷やかされてしまう。よし!Bさんも誘って 誕生日会これならチャンスをつぶさずに済む。 しかしBさんに断られ困ったことに・・・ あきらめもつかずここはまた体面を気にして 「それは残念だな。ANJELA1981の誕生日のお祝いしてあげようと思ったのに。」  これで「あなた」の誕生日にプレゼントを渡しても 「だってみんな来ないから仕方ないじゃん」と 言い訳がつく。しかももし「あなた」に「困ります」と いわれても「いや結果は僕一人だったけど本当はみんなで祝ってあげようとしたんだよ。変な誤解しないでね」  失敗しても人に噂されても言い訳がつくように 「固め」をしたんじゃないですかね・・・ あくまで想像ですが。。。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れたのですが、AさんはBさんに 「ANJELA1981のプレゼント買うの何がいい?」って聞いたそうです・・。 だからプレゼントくれるのは知ってるんですよね・・・。意味不明だと思いませんか? 次に行った方がよいかもしれませんね・・。 ありがとうございました。

• sweet104
回答No.5

う~ん・・・。私が率直に感じたのは、 >もしかして、私がダシに使われているのでしょうか? →これなんですよね。 誕生日を祝いたいなら、まずあなたに予定を聞くべきだし、いちいち第三者のBさんの予定を聞く必要もないですよね。 >「それは残念だな。ANJELA1981の誕生日のお祝いしてあげようと思ったのに。」 →この後、彼はBさんに何と言ったのですか? 「Bさんが来なければ、中止」そんなニュアンスに聞こえてしまったのですが・・・ そして、肝心なのは、あなたが彼の事をどう思っているのか?ってことです。好き?それとも、友人の一人? みんなが変化球投げていると、ホントにオカしくなってしまいますからね・・・。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・。 仰るとおりなんです・・・。 >肝心なのは、あなたが彼の事をどう思っているのか?ってことです。好き?それとも、友人の一人? 2人で食事に誘ってくれてたら私から告白してもよいと思っていました。だけど、今回の事で減点です。笑 変化球投げたくないですが、 Bさん経由でお付き合いするのも嫌なんですよね・・。 私にも意地があるとか思ってしまいます・・。 駄目でしょうか・・? ありがとうございました。

回答No.4

同じようなことがありました。 私は、Bさんの立場でしたが 常に、誰々の誕生会だ、送別会だのと 企画されるのですが(特定の男性からのお誘いでした) 私が都合が悪くなると無くなったり、日にちが 私が行ける日になったりしました。 そのうちに、下見だとかで、皆より早い時間に呼ばれて 軽く二人で歩いたり、物を選んだりとか するようになりました。 私は、だんだん彼に好意を持たれているのがわかり なるべく断るようにしたのですが 結局彼には、同棲している特定の女性がいて 軽く遊べる女の子を探していたようで (体関係ではなく、食事したり、デートしたり) 会社の中で、いつも何人かと遊んでいたようです。 恋愛一歩手前という感じで、 質問者さんの彼Aさんも、そんな感じのことも あるかもしれないって思いました。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 AさんとBさんと私で3人でお付き合いすればいいのかもしれません・・・。 わけわかりません・・。 幻滅しました・・。 次行っちゃいます(笑) ありがとうございました。

• koorkoor
回答No.3

現在、貴女より、Bさんと話すほうが気楽に話しが出来るそんな心理状態なのでしょう。(既婚女性の方が気楽に話しが出来る、女を意識しないで話が出来る) 貴女と付き合いたいけれど、直接アタック出来ない人なのだと思います。(下手な口説き方をして嫌われたくない)、恋愛経験不足の男性と思われます。 貴女の誕生日が近づいているのは分かっているが、どうしたらいいのか、多分迷っていると思います(内心焦っている) こういう男性と(人一倍やさしいが恋愛に対する勇気が無い)貴女が付き合いたいのであれば、貴女が積極的な性格でないと、恋愛は無理です。 あなたの気持ち次第です。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにしたって、私と既婚者の女性とAさんで食事って・・・意味分かりませんよね・・。 はっきり言って幻滅しました・・。 ありがとうございました。

回答No.1

サプライズパーティーを企画してるんでは…。 って、そういうタイプの方でしょうか。

ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプライズかなぁ・・・ 自分の彼女だったら予定を聞かずにサプライズできるかもしれないですが、彼女じゃないし・・・。 強引なところがある人ですけどね・・。 わけわかりません。 ありがとうございました。