• ベストアンサー

Excelのセルの中へ擬似メールアドレス

Excelのセルの中へ擬似メールアドレスme-ru@bbbなる単語を入れると色が青になり、そのセルをクリックすると、メールが起動します。これを普通の表示に変えるかあるいは最初にセル入力のときにそうならないようにするにはどうすればよいか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litton101
回答No.3

ハイパーリンク(青字・下線つき)になって しまっているので,ハイパーリンクになった 瞬間に,キーボードの[Ctrl]+[Z]を押せば 後々(他の方が示されているような)右クリックに よる解除をしなくてよくなります. 以後,留意されるとよいですよ.

taktta
質問者

お礼

いろいろな解決法参考になりました。 皆さんありがとうございます。

その他の回答 (3)

• info22
回答No.4

>Excelのセルの中へ擬似メールアドレスme-ru@bbbなる単語を入れると色が青になり、そのセルをクリックすると、メールが起動します。これを普通の表示に変えるか 1)該当セルを右クリック 2)開いたプルダウンメニューボックスの一番下の「ハイパーリンクの削除」 これでリンクが外れます。 >最初にセル入力のときにそうならないようにするにはどうすればよいか。 1)メニューのツールからオプションを開く 2)「スペルチェック」タブを開く 3)左下方の「オートコレクトオプション」クリック 4)「入力オートフォーマット」タブを開き 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」の前のチェックボックスのチェックを除く。 5)後は[OK]、[OK]でダイアログをすべて閉じる 以上で良いと思います。

taktta
質問者

お礼

いろいろな解決法参考になりました。 皆さんありがとうございます。

• momo_mr2
回答No.2

セルを右クリック → ハイパーリンク(H) →ハイパーリンクの削除(R) これでOK

taktta
質問者

お礼

たいてい右クリックで解決おおいですね。いろいろな解決法参考になりました。 皆さんありがとうございます。

• esprei
回答No.1

空白セルをコピーします。 メールアドレスの入っているセルを選択して、メニューの編集から「形式を選択して貼り付け」 演算欄の「加算」にチェックを入れてOKします。 これでリンクが消えてくれます。

taktta
質問者

お礼