• ベストアンサー

北海道帯広市内の整体またはカイロ等教えてください

mi_naの回答

  • ベストアンサー
  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.3

kumapoohさん お返事が遅くなってしまってごめんなさい。もう 良くなられましたよね・・・? 東2条20丁目の整体は 佐藤さんだったと思います。 それから 池田ではなく 足寄だそうです。 これも 名前もわからないんですが 足寄だとあまり多くはないと思いますので 電話帳で調べてみてはいかがでしょう? 極めて帯広よりの足寄にあるそうです。 ちょっと小高い丘の上にあるそうですよ。 あとは 病院で腰痛用のベルトを売っている所もあるので ベルト(コルセットっぽい)のをすると楽になります。 筋弛緩剤は 薬局では売っていないと思いますが・・・。 お大事に(^-^)

kumapooh77
質問者

お礼

>kumapoohさん お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 いえいえとんでもございません。ありがとうございます。 >もう 良くなられましたよね・・・? 大分落ち着いたのですが、やはり何らかの治療はしたいと思っているので、助かります。 >東2条20丁目の整体は 佐藤さんだったと思います。 探してみます・・・ >足寄だとあまり多くはないと思いますので 電話帳で調べてみてはいかがでしょう? それが、整体・カイロの欄には残念ながら足寄自体ありませんでした(>_<) 整骨院とかいう方では何軒かあったのですが・・・ 住所だけではよくわからないので、機会をつくって人に頼んで実際に探索してもらってみよう と思っています。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 整体師・接骨院

    まだ行ったことがないので不安なのですが・・・先日、腰を痛めてしまい(骨なのか?筋なのか?)、整形外科に行こうと思ったのですが、時間が間に合わず、ふと!整体師や接骨院は整形外科とどのように違い、またレントゲンなんかも撮った上で治療をしてくれるのかな?と思いました。ご存知の方おしえてください。

  • 札幌で腕のいい整体、カイロ、鍼灸院…探しています。

    お願いします。 母が7年程前に、激しい運動で腰を痛めて(はじめはぎっくり腰のような感じ) 慢性化し、今でも治りません。 整形外科も回りましたがレントゲンでも、異常なし。 現在、近所の鍼灸院にてマッサージ治療で通っていますが、その場しのぎのような感じで 一向に治りません。 10分以上座っていたり、立っていても痛みが増してきます。 同じ姿勢でいられません。 かがむのもできません。 マッサージの先生によると筋膜性腰痛らしいのですが・・・。 日常生活もままならないので病院を探しています。 札幌で腕のよい、評判のよい治療院教えてください。 お願い致します。

  • 捻挫と整体

    はじめまして。  先日、足を捻挫しました。  整形外科に行って、レントゲンを撮り、骨には異常はないので、あとは時間が経って痛みが無くなるまで置いて置くしかないとの話でした。 痛みが長く続いたけど、捻挫ってそんなもんだよねと思っていました。  ところが先日、肩こりで通っている整体でその話をしたら、捻挫は骨がずれてるんだから戻してあげるよといわれ、押さえて曲げたり伸ばしたり。 そしたら、びっくりするほど痛みが取れたんです。 捻挫って、そんな方法で治るものなんですか? 私の常識とはまったく違ってびっくりしました。 こんなに簡単に痛みが取れるのなら、どうして病院や一般にはその方法が普及していないのでしょうか? とっても不思議に思ったので、質問しました。

  • 慢性の腰痛を治すのは整骨院?整体?カイロ?

    腰痛に悩まされています。病院、整骨院、カイロプラクティックなど行きましたが、改善しません。 8年位前ぎっくり腰になりました。その時は一時的なもので治りましたが、その後4年前に前傾姿勢で作業をしていて腰の右後部が痛くなり、4日間ほど身動きできませんでした。 整形外科では、レントゲン・MRI等を撮りました。椎間板には異常はなく、シップを貰いました。 しばらくして何とか歩けるようになりましたが、さっさと歩けないので、知人に教えてもらった整骨院に通いました。 電気治療の後、氷水で冷やしてもらうと、さっさと歩けるようになりました。でも翌朝になるとまたゆっくりしか歩けない。 そんなことを繰り返しながら、次第に普通に歩けるようになりました。 しかしそれ以来、ちょっと前傾になるだけで腰痛になるようになりました。 たまたま行った温泉施設で整体に行きましたが、仙骨がずれているから通えたら何回か来て下さいといわれましたが、遠くて通えませんでした。 別の評判が良い整形外科にも行きましたが、レントゲン・MRIの結果、椎間板には異常はなく骨盤の右側が高くなっているのでベルトを巻いて腰を回す運動をして治すようにと言われました。数ヶ月運動しても改善しませんでした。 カイロプラクティックでは、骨盤と背骨がねじれているから、これを治しましょうといわれ通いましたが、余計に腰が痛くなってしまいました。 今は別の整骨院に通っていますが、矯正施術を受けた後、やはり余計に痛くなりました。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。

  • 75歳になる母が庭先で転び腰を痛めてしまいました。整形外科でレントゲンをとって貰った所、骨に異常はありませんでした。が、なかなか痛みが引かないようで辛そうです。このような場合、どのような治療が良いでしょうか? 低周波や鍼灸は痛みに効きますか?

  • 腰痛を治すには-整形外科?カイロ?整体?

    妻のことなのですが、パートで働き出してから、少し腰が痛いと言っていたのですが、土曜日昼頃、イスに座りながら下に落ちたものを拾おうとしたときに、腰がグキッとなったらしく(素人考えですが、まさにギックリ腰?)、それ以降歩くのも大変な程、痛がっています。夕方くらいからベッドに横になって寝ていたのですが、起きてみたら、余計ひどくなっており、ほとんど動けない状態で非常に困っています。明日にはどこかに行って何とかしなければなりません。そこで、 1.とりあえず、この激痛を治すには、 整形外科?カイロプラクティック?整体? 2.後々、きっちり治すには、 整形外科?カイロプラクティック?整体? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • ギックリ腰には整体?針?

    10年程前に初めて「ギックリ腰」になりました。 最初は2、3年に一度なる程度だったのが、1年半ほど前にまたギックリ腰をやった時以来、 一年に数回は繰り返すようになってしまいました。 整形外科を一度受診しましたが、異常なしでした。 この1年は月1ペースで整体に通っているのですが、 腰はもちろん、全身がガチガチらしく、 今まで自覚していなかった酷い肩凝り、背中の強張り、足の痛みなども自覚する様になりました。 整体の治療は、とても痛くて汗と涙が出る程です。 そこの先生は、「ギックリ腰になった時に来た方が治りも早い」と言うので、 あの激痛の真っ最中に治療を受けた事もあります。 ただでさえ痛い腰を思いっきり触るのですから、それはものスゴイ痛い治療でして、 良い悪いの問題ではなく、あそこまで痛い思いをしてすぐ治らなくてもいい・・と 最近はギックリ腰になった時はとにかく安静にするだけにしています。 正直、整体が効果あるのか、ないのかは分からないのですが、 何もしないよりは、治療後は身体もほぐれている気がするし(すぐに戻るけど) 他にどうすればいいのか分からないというのが現状です。 整体に通えばギックリ腰も繰り返さなくなるかと思っていたのですが、 結局この1年も繰り返していますし。 他に自分でやっているのが、毎日のストレッチ、時々ウォーキング、 重い物を持たない、中腰はしない・・・等々です。 でも、最近ギックリ腰の状態になるのは、重い物を持って突然ギクッというのではなく、 長時間動いたり、立ったままだったりした後に、腰が疲れたなぁ~と思っていると 徐々に痛くなり、あれ?と気付いた時にはかなりの激痛になっていたという感じです。 そして、また数日前に腰を疲れさせてしまい、その夜には動けない程の痛みになってしまいました。 そこで、知人が行ってる整骨院で「針」をしてヘルニアが治ったと教えてくれたのですが、 針に対する不安があります。 針治療とはどれほど痛いのでしょうか? やはり悪い腰だと、耐え難い程の痛みを感じるのですか? 整体の治療でもかなり毎回痛いので、針はそれと比べてどれ程のものか不安です。 そして、ギックリ腰を針で治された方はいるのでしょうか? この場合の「治す」は、 とりあえず今回は治った、というだけでなく、 もう繰り返さなくなった、という意味です。 針で腰の治療をされた方、他にも整体に関する事、何でも良いので アドバイスを宜しくお願いします。

  • ぎっくり腰について

    昨日ズボンを履こうと右足をあげたら ピキっと電撃が走ったような感じになり、 それからかなり腰が痛くて歩いたり 座ったり一応できますがかなり痛みを感じます。 ぎっくり腰かと思って病院にいき、 レントゲンを撮ってもらいましたが骨には 異常なしとのことです。 そこで質問です。 1、医者ではぎっくり腰はあるけないと言われましたが、私はぎっくり腰ではないのでしょうか?私はかなり痛みはありますが歩けないほどではないです。 しかし、ずっと歩いたり座ったりすると激痛です。 2、整形外科で診てもらいましたが、肉離れじゃないかと言われたくらいで詳しい検査はしてもらえませんでした。 大きい病院の整形外科でしたらMRIとかでちゃんとした検査をしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 首の骨が曲がっています。いい治療法は?

    首が痛くて、先日整形外科へ診察に行きました。 レントゲンを撮ったところ、首の骨が曲がっているとのことでした。 顔を天井に向いた状態で、正常な首の骨の状態だと言われました。 対処方を聞こうとしたところ、まくらを使わずに寝てください。 ということだけで、実際診察に行きましたが、治療をしてもらえませんでした。 このような首の状態の場合、整体?整骨?鍼灸?などで直るのでしょうか? もしくは別の整形外科で見てもらい治療を受けるべきでしょうか?

  • どこに行っても治らないつらい腰痛

    重いものを持ってぎっくり腰になりました。その後整形外科、整体、針にて治療してきました。が、一時的には痛みがなくなるのですがまた痛みが再発していまい、かれこれ15年になります。   本当に直る治療法はありませんか。何か知っている方、教えてください。