• 締切済み

以前働いていたところに再度応募するのはそうなんでしょうか?

私は今就職活動をしているんですがなかなか決まらずなやんでいます。去年、保健所で臨時職員として働いて12月に契約期間が切れたため退職しました。おととい、保健所の同じ職種で臨時職員の募集をしていたんですが応募してもいいのでしょうか?やめてまだ三カ月しかたっていないのに同じ職場を受けてみるというのはどうなんでしょうか?送別会とかもしてもらったのうけるだけうけてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• sadamina
回答No.3

質問する必要すらないことでしょう。 受けるべきです。 あなたがそう望んでいるのでしょう? 受けることであなたのその職場や職種に対する情熱や好感度、が伝わって、むしろ初めての人より有利です。 がんばって下さい。

noname#20579
noname#20579
回答No.2

退職した際に契約期間の延長の話があったのを断ったとか、その職場と何かもめごとでもあったとかが無いのであれば問題無いと思います。 私の友人の場合、役所の臨時職員を期間満了で辞めた後再度募集しているのを知り、問い合わせて応募可能ということで面接を受けて採用され、その後は試験無しで毎年1年づつ更新してもらっています。 その友人の場合は職場の上司に気に入られて、上司から採用関係の部署に進言してもらっているそうです(コネと言っても良いかも)。

回答No.1

受けてはいけない理由がありますか? 自主退職したわけではないのだから、受けたらいいと思います。 受けたい、というくらいだから、きっと、周りのひとたちとも仲良くて、居心地の良い職場だったのでしょう。 送別会もしてもらったということは、kennchanさんは好かれていたんですね。 仕事の内容も、職場の雰囲気もわかっている職場なんて、めったにあるものではありません。 チャンス、ですね。 ご成功を祈ります。