• ベストアンサー

部屋の香りを紅茶の匂いにしたいです。

大好きな紅茶があるのですが、その紅茶を芳香剤のように部屋に香らせる方法ってないでしょうか? 良い考えや方法をご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • germi
回答No.1

私も紅茶を芳香剤にしています。 トワイニングのレディ・グレイという紅茶の、強すぎないやさしい香りが大好きで、ためしに茶葉を小さいガラス容器に移して、部屋に置いておいたら、淡い香りがうっすらとして、いい感じになりました。 かなり香りは弱いんですが、どうしても市販の芳香剤は香りが強すぎて、気持ち悪くなってしまうので、私にはちょうどいいです。 香りの強いフレーバーティーなら、もっと香りが立って、芳香剤のかわりになるとおもいます。 リーフティーだったら、そのまま適当な容器に入れるだけでいいですし、ティーバッグなら中身を出して使えばいいです。

chibiusa
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 好きな紅茶まで同じでとてもびっくり&嬉しいです。 良いですよね、レディグレイ♪ さっそく参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• azumiwa
回答No.2

http://www.mariagefreres.co.jp/parfum/ お茶のキャンドルこの中にありませんか? http://homepage3.nifty.com/chichi/chacoro.htm 茶香炉もお勧めです。

chibiusa
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 紅茶の匂いのお香もあるんですね。 茶香炉も知りませんでした。 参考にさせていただきます♪