• 締切済み

会社のコを好きになって 

会社の女性が自分の事を良く(恋愛感情でなくとも、好感は持っている)思っていると聞いて、最近はさらに話しかける努力もしていますが、デートに誘うにも元々が女性とはおしゃべりはしないタイプで来たので、今になって困っています。 当然、こちらからプッシュしなくては始まりませんが、彼女は美人だし、社内でも他の男性社員ともよくおしゃべりをしているのを見ると正直、『俺にはあんなにおしゃべりはできない』と思う反面、面白くないです。 先日、旅行をしたのでプレゼント(机に置ける様な物)をしましたが、それについてはまだ彼女からは特に触れては来ませんでした。 周りも事情を知っている様な事を言う人もいますが、会社内なので思い切った行動はプレゼントで精一杯だと思っています。 長くなりましたが、今後どのようにもって行けば良いか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#33409
noname#33409
回答No.1

他の男性とおしゃべりをしているのを見るとおもしろくないということでしたが、視点を変えてみたらどうでしょう?彼女が楽しそうにおしゃべりをしている相手はどういった内容を話しているかとか、仕草はどうかとか。研究することです。 それと、私は女性なので言わせていただくとやはりいつも笑顔で話しかけてくれる人は悪い気はしません。女性は、押しが強い男性に弱いですから。 周りなんて気にすることはありませんよ。 ぜひ、食事や飲みにさそったりするべきだと思います!!

関連するQ&A

  • 社内の好きな人の気持ちを確かめたい 女性の意見だと助かります

    こんばんは。社内で好きな女性がいますが、今年の始めには他の社員からの話では彼女は俺に対しても好印象らしい事を聞きました。 でも鵜呑みにはせずに、元々女性とは必要以上に会話や冗談を言わないタイプながらも、毎日声をかけて何とか努力している状況です。 旅行に行ったので社内のみんなとは別に個人的にプレゼント(机に置ける様なモノ)を渡しました。 『○さんに渡したいから受け取って欲しいんだ』とかなりアガりながらもお互い照れた(いきなり渡した感じだから引いていたのかな?)感じでした。 それからも毎日変わらず会話はしてますが、こちらとしては今どう考えているか知りたいのです。 他の場面でも好きだという雰囲気を自分なりに伝えてきたつもりではありますが、悩みとしては、 (1)女性とは元々おしゃべりはあまりしないできた事 (2)事情を知ってる人もいるけれど、社内なので慎重にしている事 (3)彼女とは飲み会以外、個人的には社外では一緒にならない事 今後さらにモーションかけるのは当然ですが、デートにも誘ってみたいのでどうかアドバイスお願いします

  • 同じ会社の憧れの女性に…。

    社内に心惹かれる女性がいます。 社内といっても支店が違うので会うことは稀なのですが、 彼女をみてるだけで奥から湧き上がる程に胸が躍ります。 知っているのは名前と社内メアドのみ… ただし話した事すら無い、本当に同じ会社ってだけの関係です。 どうすれば良いでしょう? ほんの少しだけでも接するチャンスがあれば…それだけでも。 思い切ってメールをしても大丈夫だと思いますか? それともこのまま何もしないで、 あるかないか分からないチャンスを待つか? メールをするとして… どんな内容なら好感でしょう? 皆さん、アドバイスください。

  • 男性の方へ 女性(美人)の多い環境にいる男性の恋人選び

    特に男性にお聞きしたいです。 私の好きな男性の職場は、女性の比率も高い職場の様です。 何かの書き込みでは、 美人社員比率の高い会社とも書かれていたのを見た事があります。 私は、その男性とは仕事上の関係のない場所で知り合いました。 社内に彼女がいるという感じは今の所ないのですが、 女性比率の多い、しかも、美人の多い職場にいる男性は、 女性を好きになる時、どんな所に惹かれて、 その、多くの女性の中の一人を選択するのでしょうか? 女性に慣れているのかな?とか、美人にも慣れているのかな? そうなると、普通に可愛い・きれい程度じゃ、 私は毎日、会えるわけでもないし、難しいかな?など思います。 何か、努力できる事はあるのでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。

  • 昨日、好きな人に告白しました。

    告白といっても、「以前から好感を持っていました。」って言っただけで精一杯でした。 相手は2年ぐらい前から行きつけにしている美容室でカットやカラーリングをしてもらっている女性です。年齢ははっきりは知りませんが、僕より軽く一回りぐらい年下だと思います。 僕は44歳で独身ですから年齢的に恋愛は難しいと考えて諦めていました為、その女性と出会ってからは自分がその女性に好感を持っているだけで、自分の感情を押さえてきました。 自分はこれまでにも女性に片思いをしても自分の気持ちを伝える度胸がなかった事もあって、女性と交際した事は1度もありません。 そんな自分が殻を破って精一杯アタックしたつもりでしたけど、このままではまだ進展がありません。 せっかく少しでも自分の気持ちを伝える事が出来たんだから、次回お店に行く時とは言わず、近日中に「メールからつきあってくれませんか?」って言いたい気持ちなんですけど、女性からしてみれば迷惑でしょうか? こんな自分、

  • 38歳男が年上女性に恋

    こんばんわ、38歳男です。小4の息子と2人です。 妻とは2年前に死別しました。死別以来実家で暮らしています。 2年間は悲しみを引きずっていましたが再婚を考え始めました。 1ヶ月前に他部署から45~50歳の女性が、私の部署に移籍してきました。 香西かおりさん似の美人でスタイルも良いです。 その女性は、結婚歴なしの独身です。 最初はあいさつ程度だったのですが、一緒に仕事したり お話しているうちにフィーリングが合い、好感を持ちました。 何かプレゼントを考えています。 ここで質問です。 (1)45~50歳の女性にとって、38歳の男はどういう存在ですか? (2)38歳の男に好意を持たれたらどういう感情を持ちますか? (3)プレゼントは何がいいですか? 喜びますか? (4)プレゼントを渡されたら嬉しいですか?それとも迷惑ですか? お手数ですが、ご回答・ご意見お待ちしております。

  • 同じ会社の不倫男を好きになってしまった。

    20代の女です。 会社の人を好きになってしまいました。 その相手というのは二つ上の先輩なんですが、同じ会社の既婚女性と、おそらく不倫しています。 社内では結構噂になっていて、本当かどうかはわかりませんが、雰囲気でなんとなくわかるんです; (ちなみに会社はスタッフが20人程度の小さい会社です) 二人がさりげなくどこかに消えて行ったり、ひそひそ話をしているのを見るたびに、すごく苦しくて、ストレスで吐き気さえしてきます。 私は仕事がとても楽しくて会社も大好きだったんですが、こんな感情が芽生えてからは仕事を楽しいと思えなくなり、二人の様子ばかりに意識が向いて毎日すごく辛いです。 正直、社内恋愛はこういう感情が面倒だし、彼が社内の女性と不倫していないにしても彼には外に10年近く付き合っている彼女がいるし、どのみち諦めたいと思っています。 諦める方法はほかに好きな人を作るのが一番いいと思うのですが、今は会社以外に出会いはないし、なかなか難しそうです。 毎日会わなければならない好きな人を忘れたいとき、皆様はどうやって気を紛らわしますか? 普通に失恋した時の気の紛らわし方、いっそ嫌いになる方法でもいいです。 なんでもいいので教えて下さい。

  • 会社員ってなんだ?

    特別忙しくもなく、暇な時はひま。そういうときは普段出来ない事をやれなどといわれるが、暇なんだからやることなんてあるわけ無い。余計な事をしたら勝手な事をするなといわれるし、上司の許可を得るのは並み大抵の努力では簡単に成立しない、上司がいいといっても反対する人が又でてくるから。それなら最初からなにもしないほうがいい。 今年の初め社内規定に合わない業務があったので上司に説明しながら着々と正していったら、昨日あれはヒンシュクだったと言われた。自分がやりたくないからだろうと。 かといって人のセクションの仕事に手を出して良い分けないのに、そういうときだけ協力しながらやってくれって言われる。「だったらあなた手伝ってください」と言ったら無言。 都合の悪い時は越権こういだ!と言われ、会社員とはこんなものか。 あきらめてボーとタイピングしているけど、これが家に居ても結構暇なんだな。 長期休暇取った経験者としていうならば、海外旅行でも行かなきゃそんなにやる事も無い.。 机に座っているのも慣れればどうってことない。 さてコーヒーでも入れてこよう。 自宅にいるみなさんどうおもいます?

  • 上場しているような有名な会社で働いている女性って。

    一般のほとんどの人が知っているような会社で、そして事務職の女性って、美人でかわいい人が多いもんですか? それとも、そうでない人も結構いますか? (面接のとき顔で選ぶ会社が多いと聞いたので) もし美人が多いのなら、それとは逆に中小企業は美人でかわいい人は少ないですか? いろんな会社に出入りしたり、働いた事がないので、実際はどうかなと思ったんです。 宜しくお願いします!

  • 会社が怖くなっています。

    今月、試用期間一杯である会社を辞めました。人間関係や、直属の上司の感情に左右され、怒鳴られたり、必要以上のチェック(仕事はもちろんの事、私が帰った後机の中のチェックとデスクトップやネットの履歴確認など)に萎縮してしまいました。また女性の多い会社で派閥などがありうまく折り合いがあいませんでした。 っと辞める理由は沢山ありましたが、私の我慢も足りなかったと思います。試用期間で辞めてしまい、次の仕事が決まっているのですが、聞いた環境が以前と少し似ているように思えるのです。その為か次への切り替えができないまでか、、次も辞めてしまったり、うまくできなかったらどうしようと会社への不安が大きくなっています。 情けない話なのですが、このような心境になった場合、どのように考えればうまくいくのでしょうか? また今後どのように会社で対応していけばよいと思いますか?力を入れずに普通で行こうと思いつつ力が入ります。是非アドバイス下さい。

  • 会社内での秘密

    こんにちは、少人数の会社で働いている男です。先日私の会社の女性社員が帰った後に机の上を見ると、ゴミ箱に捨てるのを忘れたのか、私の悪口が書いてありました。「今日●●さん髪の毛を染めてきたみたいだけどその話には触れるなよ。」と同僚の女性同士でメモの交換をしていたみたいです。なんでそんな陰湿な事をするのか意味が解りません。 女性の心理状況を教えてください。