• 締切済み

メル友との接し方

mtmnの回答

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.4

ここまでわかっているのなら、主導権を握れるの では?(主導権ってわるい言い方ですが) heartbreakerさんが好きになってしまったのなら、 この状況でも『それでもいいから付き合いたい』とか おもうでしょうし、heartbreakerさんが付き合う 云々は考えられなくて、都合のいいように使われる なんて御免だとおもうのなら、頼られないように すればいいのでは。頼られないように、というか うまくいえませんが、彼氏とうまくいってなくて こっちに寄ってくるときに、素っ気無い態度を とってみてください。相手が選ぶ側みたいに なっているのを崩すんです。 自分は代役じゃありません風に、わざとこっちは気が無いように『彼氏とうまくやりなよね』位だけ言って、あとはなにも送らないとか。今迄はキープ君のように都合のいい立場でいてくれた人が、自分から離れていくように感じるのですから、絶対相手は 戸惑って追っかけてくるとおもいますよ。キープ 君(言い方悪くてすみません)に 離れられたら困るのはあっちなんですから。 向こうが追う体勢になったら、実質的主導権は heartbreakerさんになりますよ。(いまでも 良く考えればheartbreakerさんにあるんですけど^^;) って、、なんかすごい悪知恵仕込みっぽい回答に なってしまいましたが、そうだとおもいますよ。うまくすればのりかえようかなとおもっている 相手に去られそうになったら焦るでしょう。 でもまあ、他の方も仰ってますが、この状況の上で 『もし好みだったらという期待感』もあるようですし どっちもどっちというのは確かにあるとおもいますけど、、。 会っても全然OKだとおもいますが、都合のいい ように使われないほうがいいですよ^^;

heartbreaker
質問者

お礼

なるほど! 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地元に帰ってしまったメル友と彼氏どっちが好きかわからない

    はじめまして。7月に知り合ってよく遊んでいてとても仲良くなったメル友が 9月の初めに仕事の都合で急に地元に帰ってしまいました。 メル友は今度地元に遊びにこいよと言ってくれましたが、遠いんです。 私には6月に知り合って8月の終わりに付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏と付き合う前はメル友と彼氏とそれぞれに何回も会ってて メル友の方がいい感じだなと思っていて、なんとなく好きって感情もありました。 でも、ある日、相談事を今の彼氏に相談したらとてもいいアドバイスをくれて それから今の彼氏の方が気になりだして好きになって付き合いました。 メル友は仕事でこっちに来ていて、誰も知り合いがいないから寂しいと 言っていたので、彼氏ができてからも2回ぐらい会いました。 (彼氏に訳を話したら許可してくれたので会いました)。 その時は私にはもうメル友に対して好きという感情はありませんでした。 でもその後メル友が地元に帰ってしまってから、ずっとメル友の事ばかり 考えるようになって、今はメル友に会いたい気持ちがすごく強いです。 それから彼氏に対する気持ちが微妙に冷めてしまっている気がします。 今は彼氏よりメル友に会いたいんです。 ただ、メル友にはもうほとんど会えないと思うから寂しくて メル友の事ばかり考えているのでしょうか? それとも、一度メル友の方が好きだった事もあるから、またメル友の事が 好きになってしまったのか、自分でもよくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 7年続いた顔も知らないメル友

    私は今年26歳になる女性です。 ついこの間、彼氏の携帯をこっそり見て浮気を発見→3年付き合った彼氏と別れたばかり、です。 さて、それとは別に7年続いている他県のメル友(男性)がいます。 メル友から恋愛に・・・とは考えていなかった私は、「会わない」前提でその彼とメールを始めました。 また、彼も私と同じ考えだったようで、これまで「会おう」ともならず、 写メの交換なども皆無でした。 先日別れた彼氏と出会ったばかりの頃、何気なく彼の趣味とメル友の趣味が同じだったことから彼氏に話をしてみると、 なんと彼とメル友は偶然にも同じ地元で中学・高校が一緒だったことがわかりました。 本当にびっくりした反面、なにか縁があるんだろうなと嬉しくなりました。 しかし、実はメル友と彼氏は犬猿の仲であり、理由は当時彼氏が付き合っていた女の子をメル友に取られたから、らしいです。 (メル友的には女の子は彼氏とはきちんと別れてから自分のところに来た、と言っていました。真実はわかりません。) その後も普通に今現在までメル友とは続いており、彼氏と喧嘩した時など愚痴を聞いてもらっていました。 そして今回、彼氏と別れることになった時も愚痴共々聞いてもらっていました。 そのうちなんとなくですが、今更ながらメル友に興味を持ち始めてしまいました。 すると、向こうもそう思ったのかわかりませんが「飲み会しない?」と提案がありました。 他県でしたが、7年もメールし続けたその人の顔を一目でもいいから見てみたい気もあり、友人と一緒に行ってきました。 外見はさておき・・・。 これまでのメールや電話のやりとりで多少なリとも好意的だったメル友に実際会ってみて、ますます興味がわきました。 向こうがこちらをどう思ったかは当人のみぞ知るところですが それとなく「気になっています」ということをうまく伝えるには どのようにすればよいでしょうか。 できれば今後発展していけば良いな、と思っています。 偶然にしてはとても不思議な話なので勝手に「運命!?」などと 期待してしまっている自分がいます。 いい歳こいて、盛り上がっているのは自分だけなのでお恥ずかしい話なのですが、何か良いアドバイスをいただけたら・・・と思います。

  • 女子高生のメル友

    私は21歳の男子学生で、 メル友Aとメル友Bがいます。 メル友Aは女子高生(3年生)で少し天然で、優柔不断な感じの子で、 今年の夏ごろ知り合って、 ほぼ毎日メールをしていました。 しかし、秋ごろ、メール返すのが遅くなるかもしれない 的なメールが突然送られてきました。 最近、メールが淡白になっていて、多分、嫌われたなと思い、 メールはそれ以来控えました。 そしてしばらくしてメル友Bと知り合いました。 Bは同学年で、しかも出身地が近い子でした。 彼氏と別れたばかりで、寂しいそうです。 毎日ほどではないですが、 メールや電話をしたりしているうちに、 彼女から「会いたい」と言われました。 しかし、なかなかお互いの都合が合わず、 また、そうこうしているうちに、 彼女は大事な国家試験の勉強期間に入り、 会うのは延長しようということになりました。 それ以来メールや電話は控えめにしたのですが、 たまにするメールは、返事がなかったり、 少し前まで彼氏欲しい欲しいとか連発していたのに 強がっているだけか何かわかりませんが、 クリスマスに送ったメールには「彼氏なんて要らないし(>△<∥) 今は参考書が彼氏や!w」と言ってました。 そして、あけましておめでとうメールを送っても返事が着ません。 僕は、いけないと思いつつも、Bのことがすごく好きになってきました。 Bのことを想っている矢先、 急にAからあけましておめでとうメールが着ました。 その時すごく寂しかったので、 Aに電話しようといいました。 Aは恥ずかしいからという理由でいままで電話はさせてくれませんでしたが、Aは電話したいと言ってくれました。 Aと電話していると、どうやら妄想話的なことが多くなり、 かなーりゆったりした感じになりました。 A「布団から糸が出ているよぉ」とか、よくわかりません。 しかし、甘えてくる口調でいろいろ話してきたので、 ついうっかり、「じゃあーいつか会おうよ」と言ってしまい、 「うん!じゃあーいちゃいちゃしよう」と言ってきました。 Aはかなり僕に甘えています。 嘘かもしれませんが「好き」とか言ってきます。 どこまで本気なのか分かりませんが、 もし会って、いちゃいちゃしたいけど、 Bのことが…という状態です。 なので、Aに「僕が途中で消えたらどうする?」と言うと、 Aは「やぁーだ!」と言ってくるのです。 妄想話かわかりませんが、Aは僕の家にくることになっています。 女子高生を家に押し込んでいちゃいちゃするなんて、 社会通念上、ハレンチなので、 東京で会って、お茶する程度でいいのかもしれませんが、 この先私はどうすればよいでしょうか? やはり、Aとは友達で止めておくべきですよね? (最近のBの反応が最近微妙なので…)

  • 異性メル友との付き合い方。

    当方高校生・女子です。 学校帰りの電車の中で韓国人留学生(男性)に「友達になってください」と声をかけられ 邪険にするのも可哀想と思いメル友になりました。 メールだけのやり取りなら危険じゃないかとも思いましたが 向こうがしきりに会いたがるので一度だけ会いました。 そのときの印象で、正直二度と会いたくないと思ってしまいました。 でも向こうは私に会いたいらしく、何度も遊ぼうとメールをしてきます。 家に遊びに来てとも言われました。 もう会いたくないし、さらに一人暮らしの男の家に上がりこむのも嫌なので断りました。 彼氏にも行くなと言われています。 一度会ってしまったのでやはり会ってあげるべきなんでしょうか。 年上、それに留学生ということもありに無下に扱いにくいです。 できればすっきりとメル友をやめたいです。 どうすればいいでしょう。

  • ただのメル友なのでしょうか?

    年上の関連会社の社員さん(男性30代)から最近頻繁に連絡が来ます。(私は20代です) LINEは向こうから教えられ、ここ2か月ほど毎日20往復ほどやり取りしています。 そのやり取りの中で、彼氏の有無や彼氏に立候補していいかなどを聞かれました。 私も彼に興味があるので素直に答えるようにしているのですが、なかなか直接会おうということにはなりませんでした。 先日彼から誘われ、ふたりで飲みに行くことになったのですが、当日待ち合わせの30分前にドタキャンされました。 一応謝罪のメールも来ましたが、私から「残念です。また誘ってください。」と送ったところ、「拗ねるなよ」とおちょくるような返信がありました。 しかし、代案の日を出してくるようなメールはありませんでした。 上記のこともあり、ちょっとイラッとしてしまい、こちらから連絡を切ってしまいました。 彼は私のことをメル友として考えているだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女がいるのにメル友・・・

    つきあって3年になる彼氏がいます。 この前いけないとは思いましたが、嫌な予感がして彼の携帯を見てしまいました。 彼の態度が変わった、とかじゃなくてなぜか嫌な予感がしたんです。 そしたら、メル友がいたんです。 最近始めたばかりのようでしたが、彼は「これから会わない?」て入れて、断られていました。 かなりショックでした。 以前一度だけ私に言わないで女友達と会っていたんですけど、私と付き合う前からの友達で私も知っている人なので許してしまいました。 知っている限り今まで浮気とかされていなかったので、しない人だと信じていました。 卒業したら一緒に暮らそうと約束していたんですけど、裏切られた気がします。 私は彼とは真剣に付き会っていきたいんですけど、どうしたらいいかわかりません。 男の人は彼女がいても、簡単にメル友に会いたいと言えるのですか?そもそも何で、メル友をつくったりするんでしょうか。 それとも私に飽き始めたんでしょうか? 浮気しない男なんていないんでしょうか? あまりにショックでわけがわかりません!!

  • メル友の男性に彼女ができました。

    メル友の男性に彼女ができました。 前にもここで彼について質問した者です。 カテゴリを間違えた気がするので、再投稿させてください>< メル友とは、もうすぐ二ヶ月くらいの付き合いになります。 一ヶ月程前、毎日何通もやりとりをしていました。 内容も濃い薄いに関係なく、お互い楽しい感じで続いており、相手がぶちってしまっても翌日の朝には必ずまたメールが届きました。 しかし、ある日、気まずい流れ(彼が口を滑らす⇒私が正す⇒謝られる)になってしまった後、少しメールの頻度が減った気がしました。 『最近メール減って来たから寂しいなぁ』『彼女とかその内出来ちゃうんだろうなぁ』(元々、彼女欲しい欲しい言ってました。) とか思い始めてた矢先、 『彼女出来た!』と報告メールが来ました。かなり嬉しそうでした。 それからも、メールぶちられながらもぼちぼち続いています。 ・彼24、私18、お互い顔は知っています。彼女さん19 ・私 中部、彼 関西 ・電話は一度(2時間程度)しています。お互い『またしよう』と何度か言いながらズルズル。 ・以前、二度程『会いたい』と言われましたが、警戒してうやむやにしてました。(車で来てくれるらしいです。) ・彼女さんが出来てからも、『また電話しようね』と言われました。 ・おそらく彼は彼女にベタ惚れ。 ・今、メールは一週間に2、3回、一回のやり取りも2、3通に激減しました。内容も以前よりは淡泊です。 ・今もメールは基本向こうから。ぶちるのも向こう。 ・かなり恋愛対象なのですが、まだ友達としてライン引いてます。 ・『良い子』『可愛い』とかなり言われました‥。彼曰く『妹みたい』と捉えられてるみたいです。 なんだかんだ内容はなんであれ、ちょこちょこ連絡をくれているのは、プラスと捉えて良いのでしょうか?それとも今となっては暇つぶし??キープ? 又、彼は彼女が出来たからメール自体控えてるのでしょうか?飽きたから?あたしからメールを送るのは有りなのでしょうか? そして、今更、かなり信頼できるようになってきてて『そのうち、(単純に友達として)会いたいなー』と思い始めてますが、彼女さんが居る間は駄目ですよね?? いくつもすみません>< 答えにくい質問ですみません;;よろしくお願いします!

  • メル友・・・

    こんばんは! 現在、メル友一年以上のこがいます。 今まで、住んでる地域が全く異なっていたので、メールでしがない会話をしてました。(多くて週に3回くらい) しかし、仕事の都合で転勤になりそのことをメル友に伝えたら「ご飯一緒に食べに行こう」と誘われています。 私は男です。そして相手は女性です。 女性から積極的に誘ってきてます。 「いつがいい?」って聞かれてますが、ひょっとして美人局かも・・・と悪い事ばかり考えてしまいますが、よく考えるとそうであったら一年以上メールなんかしないだろうとも思ってます。 メル友の女性から食事を誘われた事のある方や何かアドバイスがあれば教えてください。 今のところ、食事の誘いは受けようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • メル友の気持ち。。。(長文ですm(_ _)m)

    私は今18才で大学1年生です。遠距離で付き合って3年になる彼氏がいます。でも、寂しさに耐えれなくて、、というかだんだん恋愛感情が薄くなってきて、6月にメル友をつくったんです。29才の人で、ほぼ好きになってしまった・・・というような感じです。好きの度合いを表すと、彼氏:メル友=40%:60%くらいです。その人も私に好意をもってくれてて「俺ってどんな存在なん?友達以上恋人未満?」とか「好き?」とかきいてくることがあります。その人とは3回ほどあったんですけど、3回目遊びにいったとき、好きだったし、Hしてしまいました。その人は私とメールし始めたころ、離婚問題でもめてて、最近、離婚することが決まったけど、正式にはまだ離婚してないっていった状況です。 3回目あった次の日メールで「俺のこと好きになった?」って聞いてきたから「そっちは?」って聞くと、「俺はすきだけど、少しの間ホントに好きになるのはがまんしてる」っていうから、「彼氏がいるから?」ってきくと、「それもあるけど、俺まだ離婚してないから。離婚したら彼氏から奪うかも。」って帰ってきたんですが、その意味をどうとっていいのかわかりません。本気でそういってくれてるのか、遊び相手としてキープしてたいからなのか、信じたいけど、考えすぎてしまいます。 話がかわりますが、Hした後、ずっと抱きしめあって寝たり、幸せだったんですけど、もし遊び相手ならやった後もそこまではしませんよね・・・?><そう信じたいだけなんですけど・・・。。メル友の気持ちは本気なんでしょうか・・・??参考までに・・・メル友の性格は、外見ヤンキーっぽいんですが、実際は話し方とかもおっとりしてて、無口な性格です。

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。