• ベストアンサー

●USB1.1対応 クリップドライブ●USB2.0対応 クリップドライブについて

●USB1.1対応 クリップドライブ と●USB2.0対応 クリップドライブはどちらを持つと良いですか。 (1)USB1.1だけ使えるノートPCは? (2)USB2.0だけ使えるノートPCは? (3)USB1.1も2.0も使えるノートPCは? (4)どこで見分けますか? (旅行先で任意のノートPCを使うため、1.1又は2.0対応クリップドライブを携行すべきか知りたいのです)

• tiearu
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

#1さんと同じで「USB2.0」の製品をオススメします。 ただし、利用するファイルがテキスト等のそれほど大きくないサイズで、USB1.1のメモリドライブがUSB2.0の製品に比べて格安で購入できる場合は「USB1.1」でもOKです。 別の点ですが >旅行先で任意のノートPCを使うため、1.1又は2.0対応クリップドライブを携行すべきか知りたいのです 私はUSB2.0の128MBのメモリドライブを仕事で使う事もあり携行していますが、仕事先のパソコンが「Windows98(SEかも?)」のためファイルを開くことが出来ずに困った経験があります。 ほとんどの製品がWindows98seの場合は使うPCにメモリドライブのドライバをインストールしないと使えないようになっています。 環境によって、使う任意のPCのOSも結構重要だったりします。 ご参考までにどうぞ。

tiearu
質問者

お礼

「USB1.1対応クリップドライブは、USB1.1とUSB2.0の双方に対応する」とも言えますね。

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.1

USB2.0対応クリップドライブをお勧めします。 USB1.1にUSB2.0対応を挿して利用可です。 USB2.0対応の方が転送速度が速い。

tiearu
質問者

お礼

USB2.0対応クリップドライブは、USB1.1とUSB2.0の双方に対応することですね。有難うございました。