• ベストアンサー

goodな光学式マウスパットを紹介して下さい。

こんにちわ。 光学式マウスパットを捜しています。 光学式マウスのポインタが勝手に動くため、 マウスパットを捜しています。 現在はコピー紙を使って対処していますが、 やはりマウスパットを使ってもらおうと 思っています。 以前エレコムの光学式マウスを買った時も 同様の事が起きて、近くにあるもらい物の マウスを使ってもらいましたが、 やはり「これはいいよ!」といえる物を 使ってもらいたいと思います。 現在の対象マウスは下記ですが、 AppleMouse M9035G/A 実際に使ってみてgoodなマウスパットの ご紹介をお願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

私は光学式マウスには下記シリーズを使ってますけど。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-084/index.asp この手の物は個人の趣味が在るので、店頭で確認された方がいいかと。

tosi0000
質問者

お礼

有り難う御座います。 色や形状は気にしていません。 動きだけgoodなものを考えています。

その他の回答 (2)

• kamuten
回答No.3

こんばんは。 私はAirpad Proのダークグラファイトを使っています。マウスの滑りがよく、ポインタの動きが非常にスムーズです。 お勧めですよ。

参考URL:
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php
tosi0000
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にさせて頂きます。

• Turbo415
回答No.2

確かに光学式だと、マウスパッドによっては変な動きをしますね。 光学式ですから光の反射によってマウスの動きを計算しますから、濃いめの単色で表面が凸凹していない物ならほぼ問題ないと思います。あと、相性みたいな物もあるようですが・・・私も何個かの光学マウスを使っていますが、同じパッドでもマウスによってきちんと動く場合と、変な動きをする場合があります。 ちなみに、私は東京ディズニーシーで買った楕円形の濃い青色のマウスパッドです。

tosi0000
質問者

お礼

有り難う御座います。