• ベストアンサー

メアド登録のメールについて。

今日、メアドを教えてもらったのですが、(相手はまだ知らない) 「メアド登録お願いします」みたいなメールを送る場合は余計なことは送らないほうが良いでしょうか? ちなみに僕は男で相手は女の子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181252
noname#181252
回答No.4

#1です。 特には意味はないと思いますよ。 まあ、これからメールをしてみてどのような反応なのかによって 相手の好意が分かってくるのではないでしょうか。 楽しみですね。

mamemameclub
質問者

お礼

そうですよね(;^_^) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

余計なことというか、「メアド登録よろしく」以外の話題も全然OKだと思いますよ!話を広げて、何回かメールのやり取りをすることは全然普通だと思いますし(^^)

mamemameclub
質問者

お礼

ぜんぜん普通ですか。 今まで男子とかしか送った事がなかったので… ご回答ありがとうございました!

  • sayu0123
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

別に、他の内容も書いてもいいと思いますよ。 私も何度か少し仲良くなった男の子にメール教えて後から送ってきたんだけど、半分以上の子は他の会話も一緒に来てたし。

mamemameclub
質問者

お礼

そうなんですか。 会話とか全くなくても、なんか寒いですよね。 ご回答ありがとうございました!

noname#181252
noname#181252
回答No.1

ん?ってことは友人からその子のアドレス教えてもらったのですか? うーん、男だったら直接教えてもらった方が相手に対しての印象が違うと思いますが・・・ 逆の立場だったら「え?何で知ってるの??」って思いません?

mamemameclub
質問者

補足

たまたま、飲み会でアドレスを交換することになったのですが相手が赤外線は嫌だと言うので後で「送って欲しい」と言われての事です。 これって何か深い意味ありますよね!?

関連するQ&A

  • メアドの登録方法

    Gmailで初めてメールをもらった人のメアドが表示されますが、これを自分のアドレス帳に登録するには、どうしたらいいのですか? また、そのメール内に相手の電話番号が書いてある場合、これの登録方法も教えて下さい。 両方とも青い文字でアンダーラインがあり、クリックできます。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • メアド変えましたというメールどうしますか?

    最近ってメアド変えたら買った店でメールを一斉送信できるんですよね?一斉送信する相手って自分で選ぶんですか?それともメアドが登録されてたら全員に送られるの? 地元の友達で高校から一回も連絡とってない人(3.4年)からメアド変えましたというメールがきたんですけど返すべきだと思います?

  • なぜかメルアドが登録済み

    教えて!gooに新規登録しようとしたとき、私のメルアドが既に使われていました。今は仮に母のメルアドで登録してますが、登録した覚えがないのにそんなことになっていました。 新規登録していないときに教えてgooの仮登録のメールが来たことはありませんから、ほかの人が自分ので登録を終えて、あとで私のメルアドに変更したのでしょうか?その人にメルアドを変えさせることはできますか?個人情報漏れかな また、掲示板などでイヤな思いをした人が、自分に意地悪した人のメルアドを使って(見つけ出して)こんなことするんですか?少し心当たりがありまして・・・とはいっても傷つけるつもりの内容ではなかったのですが(反省しています)。

  • 登録したメアドがすでに無い場合

    先日、久しぶりにあるソフトを使おうとしたらログインができなかったのでパスワードを問いあわせようと思って控えを見たらすでに使ってないメアドで登録していました。 なので確認メールが届かないのですが、こういう場合は新規に登録するしか手がないのでしょうか? いまのメアドで状況を問い合わせてついでにメアドの変更をするということはできまでんか? もちろん、登録の際の情報は分かってるので成りすましにはならないと思うのですが。

  • メアド交換をしていない相手へのメールは?

    昨日、学校のサークルのイベントで、1人の女の子と知り合いになりました。 結構会話も弾んだので、メアドを聞こうと思ったのですが、結局聞けずに解散になりました。 しかし、今日、自分の友達からのメールに、その子のアドレスが書いてありました。(同じ内容のメールを送っていた、ということです) 友達に聞いたら、その子のアドレスに間違いない、とのことです。 さて、この場合、当然相手は、僕のアドレスを知らない訳ですが、メール送ったりしたらどう思われるでしょうか? 勿論、メアドを知った経緯はちゃんと話すつもりです。 皆さんの意見をお願いします。

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • メアド

    友達でも気になる人にでもメアドを聞く時、どういう手順で登録すればいいんですかね。相手に自分のメアドをいってメールを送ってもらってから登録するのか、自分が相手の聞くのか。どうしてますか?

  • メルアドを教えたがらない

     彼とは近々結婚する予定なんですが、未だに携帯のメアドを知らないって普通でしょうか。  知り合ったとき、電話番号を交換し、ずっと電話で連絡をとって来ました。毎晩同じ時間に電話を欠かしたことがありません。たまに飲み会などに参加していても、彼はわざわざ抜け出して必ず連絡してくれます。  毎晩となると電話代もかかるだろうし、それに移動中に連絡したいときなどはメールのほうが便利じゃないかと思って、「メールはしないの」と聞いてみたところ、彼は「電話でいい」とだけ答えていました。  しかし、デート中に友達からメールも来るし、同僚の女の子からメールで話した内容などが話に出てくることもあり、何だか私にだけメアドを教えない理由があるのかと不安になってきました。  私は自分から電話をかけることもめったになく、メアドを知ったからと言って、しょっちゅうメールを送って彼を困らせることはないのに。  それで、デート中、彼の男友達からメールが来たときに、なにげなく「私にもメアド教えてよ」と言ってみたら、「今度ね」と言われ、そのまま2ヶ月以上たちました。しつこく聞くのも嫌なので、彼から教えてくれるのを待っていたんですが、このままだとずっと教えてくれなさそうです。  単にメールが嫌いなのか。それだったら、ほかの女の子には教えてるのはなぜってことになります。  また、私の前で携帯を開いてみせるのが怖いのか。一度だって彼の携帯をいじったことはないんですが…。  ただもう一度さらっと聞けば済むことかも知れませんが、私は自信がないんです。前彼に浮気されて、相手を信じられず責めたり疑ったりしていた自分には戻りたくありません。  必要なければメアドなんて知らなくてもいいんでしょうか。  

  • メアドの聞き方。。。

    高校生♂です。 女の子にメアドを聞きたいのですが、いまいちなんて聞いたら良いのかわかりません。今まではある程度仲のいい女の子には普通に直接『教えて!!』と言っていました。 でも今、僕が聞きたいのは塾でたまに見る他校の女の子のアドです。向こうはこっちのことを知っているのかどうかは分かりません。何かいい聞き方はありませんか?? ※ちなみに紹介はあまり好きではありません。 また、女の子は男からメアド聞かれたりすると、嬉しいんですか??断ったりする場合もあるんですか??

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。