• ベストアンサー

ゆらゆらゆ~ら の題名を教えてください。

童謡なんですが、曲名が分かりません。 教えてください。 ゆらゆらゆら 夢の舟 みどりの海を 超えてくる ほらほらね あれがやしの島 浜辺で小人が踊りだす お分かりであれば、この曲が入ったCDや本なども教えてください。よろしくお願いします。

noname#12755
noname#12755
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9850
noname#9850
回答No.1

こんにちは(^_^) 検索してみましたら以下のサイトが見つかりました。 タイトル:ゆかいなゆめ 作曲市川都志春 作詞岩瀬菊夫 みたいですね!!

参考URL:
http://www.tone-net.co.jp/shop/detail.asp?dept_id=100302&sku=0000000542
noname#12755
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! さんざん探してたのでうれしいです。

関連するQ&A

  • 子どもの頃の歌の歌詞が思い出せません

    25年位前に小学校の音楽の授業で習った歌なのですが、曲名・歌詞を思い出せません。とても好きな歌だったので鼻歌で歌っていると、子どもも気に入ってくれたようで、そのままそっくりでたらめの歌詞や「♪ふんふんふ~ん♪」という感じで歌ってくれちゃいます(焦) 子どもにちゃんと歌って~!と怒られています(^^:) ご存知の方、教えてください。参考URLなどもぜひお願いします! (1)ゆーらゆーらゆーら、ゆめのふね みどりのうみ こえてゆく ほらほらね あれはやしの島 こびとが浜辺で おどりだす (2)こぐまのプーさん 穴から出たが お山はふぶき まだ春とおい (3)こぎつねこんこん 山の中 山の中 草の実つぶしてお化粧したり もみじのかんざし つげのくし 以上歌詞も間違っているかもしれませんが、一生懸命思い出しました。 2番以降の歌詞・曲名を知りたくて、悶々としています(TT)

  • 童謡のタイトル・作者等について「お月さまこんばんは・・?」

    ある童謡のタイトル・作者・CDの有無等について教えて下さい。 歌詞については幼年時代の記憶では自信ないのですが・・「お月様 こんばんは 金の舟 小船 ぎっちら ぎっちら 漕いで 夢のお国へ まいります・・?」だいたいこのような内容だったと思います。 CDがあれば購入したいのですが正式なタイトルや歌詞もわからず困っています。  よろしくお願いします。

  • 童謡(お月様 こんばんは ・・・)について

     幼年時代(30年以上前)に聞いた(覚えた)ことのある、ある童謡のタイトル、歌詞、CDの有無等について調べています。  歌詞の内容は(正確ではありませんが)およそ・・・  「お月様(または三日月様) こんばんは 金の舟(または銀の舟) 小舟(またはお舟) ぎっちら ぎっちら 漕いで 夢のお国へまいります」 というような感じなのです。  自分なりにサイト検索、図書館等にも当たりましたが不明のままです(以前こちらのサイトでも質問させていただきましたがわかりませんでした)。  よろしくお願いいたします。

  • 海、海岸、砂浜、南の島、リゾートなどのような雰囲気を持った曲

    海、海岸、砂浜、南の島、リゾートなどのような雰囲気を持ったオススメの曲を教えてください。 音楽のみの曲でもかまいません。 アーティスト名と曲名、そのCDの紹介のあるリンク先を添付してくださると助かります。 どうかよろしくお願いします。 たくさんの方からのご回答をお待ちしております。

  • 海上での目視距離

    いつもお世話様になっております。 海で、浜辺に立った時、快晴時で45Km先の島は見えますか? 島の高さは低いものと考えて下さい。

  • ドビュッシーの曲で?

    10年以上前にレンタルCDショップでドビュッシーのアルバムを借りてきてダビングをしたテープを持っています。 音質が劣化してきたので、同じ曲が納められているCDを探そうと思っているのですが、残念ながら、曲名が分かりません。  月の光、海、牧神の午後の前奏曲ではなさそうです。 曲の旋律を文面にするのは非常に難しいですが、ハープがかなりのパートを占めていてとても神秘的で幻想的な雰囲気があり、曲の途中で日本の童謡”カラスなぜ鳴くの”に似た旋律が出てきます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら曲名かアルバム名を教えて頂けませんか?  宜しくお願い致します。

  • 童謡の歌碑について

    童謡「海」松原遠く・・・の歌碑がある場所を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。作者不詳なので、いろいろと調べましたが分かりません。それと、「真白き富士の嶺」の歌碑で逗子開成高校ではなく、どこかの浜辺にあると聞いた事があるんですが、もしあるのなら、どこの浜辺にあるのかご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夢診断、お願い致します。

    最近、モチーフが沢山出てくる夢をよく見ます。 夢をみると、自分で検索して大体の意味をみているのですが モチーフが多い時は自分ではよくわかりません。 夢診断出来る方、診断よろしくお願いします! 小人の島に災害(津波?)が起きる事がわかり 別の島に移動する事になる。(自分も小人) 海を泳いで、目的の島にいく。 目的の島に行くには、中継地点の島をひとつ通る。 中継地点の島へ行くまで、飲まず食わずで泳がなくてはいけない、 過酷な旅である事を仲間から聞かされ、怖くなる。 私は飲み水だけは確保しておこうと、こっそり水筒を身に付けた。 そして近くに倒れていた木を浮き輪の代わりにして泳いだ。 すると、拍子抜けするくらいすぐに中継地点の島に着いた。 同じグループの小人達と合流して(5人くらい) 学校の様な場所で、勝手に寝泊まりした。 次の朝、学校の人たちが沢山やってきて 見つからない様に、外へ逃げる。 休んだらすぐに目的の島へ行く予定だったが 仲間の小人が余計な事をして、余計な手間ばかり増やして、 なかなか島から出られない。 私は早く目的地の島へ行きたい気持ちでいっぱいだが 仲間の小人達は、のんきに中継地点の島での生活を満喫している。 場面は変わり、 島の反乱組織のメンバーが経営しているレストランに行く。 レストランの裏口から入ると(反乱組織メンバーは裏から入る) 席が2,3席しかなく、すでにお客さんが二人いる。 私の後に二人やってきて、さきにいたお客さん2人は帰った。 席に座ると、レストランの表側の席に座っている人が見える。 こちらの様子はあまり目立たない様だ。 その後、レストランの主人と何か話して外へ一緒に行く。 人気のない、店の裏手に行くと レストランの主人は、ドラム缶?の様なものの中から プラスチックの大きなパーツの様なものを 取り出して見せた。 どうやら、人間の骨の様だ。 小人の大切な物が人間の体内に入った場合 人間を解体して、回収している と主人は話した。 私は気持ちが悪くなった。 よろしくお願い致します!

  • 大人のための童謡

    最近NHKのドレミノテレビを見て以来童謡っていいなぁとすっかり取り付かれています。 自分が子供のころに好んで聞いたのは「もりのくまさん」のような陽気な曲ですが 「やしの実」や「月の砂漠」など少し暗めの難しい歌にも大人になった今はとても好感が持てます。 知らなかった歌も忘れていた歌もあって、新しい気持ちで聴いています。 もっと聴いてみたいと思うのですがドレミノテレビは収録は終わってしまっているようですね。 そこで皆さんのオススメをお尋ねしたいのです。 童謡のCDなどは基本的に子供向けの楽しい構成になっていると思うのですが 大人でも聞けるものはないでしょうか? CDでなくても「この曲が綺麗です」というご意見も歓迎します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国で有名な童謡、昔話

    韓国で童謡のCDを買ってきたのですが100曲も入っているため、有名な曲か、そうでないか判断ができません!韓国人なら誰でも知っている、代表的な曲名を教えて下さい。 それと昔話にも興味があるので、こちらも韓国人なら誰でも知っているという話の題名を教えて下さい。内容は調べますので。 あ、あと、韓国の童謡、昔話に関するいいサイトがあったら紹介してください! いろいろご存知の方、よろしくお願いします^^