• ベストアンサー

壁紙「ロングバケーション」の場所はどこ?

WindowsXPに標準で登録されているデスクトップ背景の画像「ロングバケーション」はどこの国(海)なのでしょうか。 青い海に白い雲、右側に小さな島がありやしの木が3本、左側にはヨットがある画像です。 こんなきれいな所行きたいなあ~といつも眺めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まったく、同じ場所の特定は難しいですが、実在するでしょう。 「モルディブ」の海(島)は限りなく近い風景です。 よく壁紙やポスター、TVCMなどにも登場します。 モルディブは1島1ホテルで1周歩いても10分以下の砂浜に ヤシの木だけがはえているリゾートが50以上あります。 無人島を含めると1000以上と言われています。空から眺めたり、クルーズ船からはヤシの木3本の砂浜も見かけます。 海の色、砂浜の色、空がまさに「ロングバケーション」通りですよ。 また、周りの海は1km以上つづく細ーい砂州がある島や、 珊瑚礁に囲まれた島があります。 リゾートには水上コテージがあるところも多いです。 海抜1mくらいの島ばかりですし、珊瑚の白い砂でできていますから、海の色もエメラルドグリーンで、イメージ通りです。 ぜひ、いってみてください。もっと綺麗ですよ。 http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm このなかのリゾートに写真があります。 また、私はいってないですが、フィージー、タヒチ、もこのような風景と聞きます。

ponponbombom
質問者

お礼

はい、似ている所でかまいません。 モルディブですか! サイトを見ましたが、確かに空や海の色など近いですね。 モルディブは数年前に旅行パンフレットを見てきれいな所だなあと思ってたんですよね。 行って見たくなりました!!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

あ・・あの・・。 デジタル加工ということばが あることを忘れないでください。 もちろん、それがなされている 根拠はなくても 可能性はあることを忘れないでください。 この世の画像すべてにです。 でも世界には、 写真画像でも表現不可能な 自然色はごまんとございますが。 だから技術はとめることは できないんですよね。 おいつかないが正しい言い方ですけど。

ponponbombom
質問者

お礼

えっ、実際にある場所かと思ってました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵の題名教えて下さい

    名画のタイトルを調べるように 要請があり調べていましたが、 どうしても5枚題名がわかりません。 何か手がかりになるようなことでも 構いません。 教えていただけると嬉しいです。 尾形光琳:屏風絵らしい、紅葉のような木が描かれ、その 下で数人の人が描かれ 左側に湖が川のようなものが描かれています。 シスレー:女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれ、 海にはヨットのようなものが描かれている。 ゴーギャン:山の風景、女性?が岩のようなところに腰掛けている。 コロー:似たような絵がたくさんあるので 説明しにくいです。コローの作品が載っているHPをご存知の方教えて下さい。 ターナー:ムスクのような白い建物が左に描かれ、青い空と白い雲が左の方に描かれている。

  • ホームページ作成:壁紙が反映されない

    HPを作っています。 最近、更新しても壁紙が反映されません。 新しく小説を書き、それに背景として壁紙を指定しています。 更新しても、壁紙が反映されず、真っ白(文字だけ)の状態です。 FFFTPを確認しても、背景に使った画像は、ちゃんとアップロードされています。 (右側と左側、両方にあります) クリックしたら、ちゃんと表示されます。 しかし、実際にウェブでHPを開くと、壁紙の無い文字だけになってしまっています。 F5キー押してみても変わりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 心霊写真を写してしまった?

    デジカメでもしかして心霊写真を撮ったみたいです。 この間旅行へ行ってその時に撮った画像をPCに取り込んで見たら・・・。 私は小さい娘と海とやしの木をバックに二人で同じショットを3枚写しました。 3枚中2枚が私の足が写っていません。 ぼやけているのではなく、飛び跳ねていたわけではなく、まったくないのです。 背景がそのまま写ってますから。 私の母も15年前、何人かの人と写真撮ったら、みんなは足はあるのに母だけ足がまったく写らなかったことがありました。 私の今回のケースと似ているのです。 これって何かあるのでしょうか? 真剣に怖いですので、真剣な回答をお願いします。

  • 画像加工について

    ホームページ作成デザインについて。下の写真にある画像を加工したいです。【左側の画像から右側の画像のように加工したい。】左側の画像は背景の色が薄黄色で文字も青い文字が書いてあります。一方加工した右側の画像は背景が濃い黄色に変わり、青色の文字も無くなって、さらに、吹き出しコメントも加えられています。そして人の位置も変わっています。そのように画像を加工する方法はありませんか?いろんな人の意見が知りたいので複数の回答をお待ちしております。

  • 教えてください。

    教えてください。 Windows7でデスクトップの背景をしました。Bing's Best3のテーマだったのですが、 その中に組み込まれている、海の中に突き出した、六角形の要塞のようなお城のような 歴史的建造物があります。 写真で見るとお城の中の庭園は南国のヤシの木などが植わっていてとても素敵な神秘的なところに 見えます。 この場所をご存じの方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • ロングバケーション

    前やってたドラマのロンバケで、瀬名が南のために弾いていたピアノの曲名って何でしたっけ?? 思い出せなくて。。。わかる人いましたら教えてください☆ ちなみにDVDとかでてるんでしょうか??

  • ロングバケーションで・・

    ロングバケーションで木村拓哉が弾いている「セナのピアノ」の譜面をネットのどこで売っているか知っている人は教えて下さい。

  • ロングバケーションについて

    瀬名とミナミの年の差の設定はいくつでしたか?

  • ロングバケーション☆

    Close to You ~ セナのピアノ、という曲を弾きたいのですが、楽譜ってインターネットで見ることができますか??できれば、一部ではなく曲の最後まで全部見たいんですが、知ってる方いますか??もし知ってるならぜひ教えて下さい♪♪

  • ロングバケーション 第9話 

    ロングバケーションの第9話についての質問です。 前半で瀬名がラーメンを食べているシーンあたりから流れる女性二人が歌っている曲の名前を教えてください!!