• ベストアンサー

壁紙「ロングバケーション」の場所はどこ?

WindowsXPに標準で登録されているデスクトップ背景の画像「ロングバケーション」はどこの国(海)なのでしょうか。 青い海に白い雲、右側に小さな島がありやしの木が3本、左側にはヨットがある画像です。 こんなきれいな所行きたいなあ~といつも眺めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まったく、同じ場所の特定は難しいですが、実在するでしょう。 「モルディブ」の海(島)は限りなく近い風景です。 よく壁紙やポスター、TVCMなどにも登場します。 モルディブは1島1ホテルで1周歩いても10分以下の砂浜に ヤシの木だけがはえているリゾートが50以上あります。 無人島を含めると1000以上と言われています。空から眺めたり、クルーズ船からはヤシの木3本の砂浜も見かけます。 海の色、砂浜の色、空がまさに「ロングバケーション」通りですよ。 また、周りの海は1km以上つづく細ーい砂州がある島や、 珊瑚礁に囲まれた島があります。 リゾートには水上コテージがあるところも多いです。 海抜1mくらいの島ばかりですし、珊瑚の白い砂でできていますから、海の色もエメラルドグリーンで、イメージ通りです。 ぜひ、いってみてください。もっと綺麗ですよ。 http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm このなかのリゾートに写真があります。 また、私はいってないですが、フィージー、タヒチ、もこのような風景と聞きます。

ponponbombom
質問者

お礼

はい、似ている所でかまいません。 モルディブですか! サイトを見ましたが、確かに空や海の色など近いですね。 モルディブは数年前に旅行パンフレットを見てきれいな所だなあと思ってたんですよね。 行って見たくなりました!!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

あ・・あの・・。 デジタル加工ということばが あることを忘れないでください。 もちろん、それがなされている 根拠はなくても 可能性はあることを忘れないでください。 この世の画像すべてにです。 でも世界には、 写真画像でも表現不可能な 自然色はごまんとございますが。 だから技術はとめることは できないんですよね。 おいつかないが正しい言い方ですけど。

ponponbombom
質問者

お礼

えっ、実際にある場所かと思ってました。 どうもありがとうございます。