• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像加工について

  • 質問No.9610293
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (5/284)

ホームページ作成デザインについて。下の写真にある画像を加工したいです。【左側の画像から右側の画像のように加工したい。】左側の画像は背景の色が薄黄色で文字も青い文字が書いてあります。一方加工した右側の画像は背景が濃い黄色に変わり、青色の文字も無くなって、さらに、吹き出しコメントも加えられています。そして人の位置も変わっています。そのように画像を加工する方法はありませんか?いろんな人の意見が知りたいので複数の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5670/19161)

他カテゴリのカテゴリマスター
左の画像の「ホームページの作り方」の「方」の字が彼女の右腕にかかっているのにお気づきでしょうか。一方、右の画像にその痕跡はありません。
ですから、右の画像は左の画像を元ネタにして加工したのではなく、元々彼女がタブレットをいじっているフリー素材か何かの元画像があり、それから左右の画像がそれぞれ作られたものであることが分かります。

元の画像の彼女がタブレットをいじっている写真から、彼女のシルエットだけを切り抜きます。そして黄色の画像の上にそれを貼り付けます。その右側に吹き出しを作り、文字を入れます。
一連の作業は、フォトショップエレメンツでできますよ。他の画像アプリでもできるんでしょうけれど、私はそういう画像を作るときはフォトショップエレメンツ以外に使ったことがないので他のアプリに関しては分かりません。フォトショップならできるよということは確実にいえます。
あとは使い方の解説本や使い方の紹介のブログや動画があるので、そちらを見てやってみてください。慣れればそんなに難しくはないと思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (240/1164)

おはようございます。

私はいつもこのphotoscapeを使いトリミングや解像度をあげたりして
使っています。
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (42/196)

フリー素材の画像でしょうか。
利用に関して無料であっても、画像の加工は許可されているのでしょうか。
勝手に加工すると、著作権違反とかになりませんか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9039/12004)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
画像の加工や修正が簡単な操作で行えるレタッチソフト(フリー)のJTrimを参考に挙げておきます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/jtrim/

高度のことはしてませんが、win10でも使えています。
次のページには、背景の無地化などのいろいろな使い方例のあるページがありますので、参考になるのでは。
(JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト)
http://www5f.biglobe.ne.jp/ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (359/1091)

「画像処理ソフト」とか「画像編集ソフト」とか呼ばれているソフトウェアで画像は加工できます。