• 締切済み

どうやって売ったらいいか教えてください。

私は海外に在住しているのですが、日本で売れそうなものをよく発見します。できれば卸売りをしたいと考えています。販路を探す効率のよい方法はありますか?また、自分でネット販売する場合どんな宣伝方法が有効でしょうか?教えてください。

みんなの回答

• yyy-ka
回答No.3

まずどのくらいの内容なものを規模でされるのかがわかりませんが、卸売りされるぐらいのくらいでしたら、直接、バイヤー(ホームセンター、通販業者など)にアプローチをとったほうがよいとおもわれますが。 ネットでされるにしても、決済や配送はどのように考えているのでしょうか。

• blue_hope
回答No.2

私も日常、多くの儲かりそうなアイディアを思いつきますが、潤沢な資金や販売ルート、それに関係する業界特有の慣習など、諸々のノウハウがなければ、個人の場合、実際のビジネスにまでは発展しません。 また、いくら外国とはいえ、既に市中に露出している商品であれば、最初のうちは儲かったとしても、いつか誰かが同じ商品を取り扱うようになって、すぐに自分の商売のウマミがなくなってしまうことでしょう。 だったら、そういった”思いつき”を、鮮度が高いうちに、別の形でお金に換える方法について考えてみてはいかがでしょうか? 私がアドバイスできるのはここまでです。 カンのいい方なら、そのためには具体的にどうすればいいか、すぐにわかるはずです。 逆に、根掘り葉掘りその方法を最後まで聞かなければ合点がいかないような人では、いざ実行しても、立ちゆかなくなるでしょう。

回答No.1

卸売り先の開拓、小売の顧客開拓どちらにしろ売るということは難しいものです。 他人に聞くのではなく自分で勉強し研究しなければ事業は成功しません。 他人に成功のアドバイスをするくらいなら自分でやっているはずです。