• ベストアンサー

人生を変えた言葉

atsukiの回答

  • atsuki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.16

・「心配かけてごめんねより、心配してくれてありがとうって言って欲しいな。心配することは全然嫌なことじゃないから謝らないで」私がものすごく落ち込んでるときに友人が言ってくれました。 ・「まだ何もはじまってない、だから何も終わっていない」B'zの歌詞です。やる前からあきらめるなってことですよね。私の座右の銘です☆

noname#33409
質問者

お礼

やる前からあきらめること、 私よくあります・・・。 でも、それは自分で勝手に決めつけている だけなんですよね。 何も終わっていない・・・。 戒めになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素晴らしい人生を生きたい

    皆さん、素晴らしい言葉を御存知ですね。 私も格言、金言などを人生の糧としたいと思っています。 どのような本を読めばいいですか? オススメのものがありました ら、教えていただけたらありがたいです。

  • 贈る言葉をさがしています。

    小学校4年生の子どもに、何か言葉を贈ってやりたいのです。四文字熟語でも格言でもことわざでもいいです。何か教えて下さい。

  • 言葉クリエイターについてどう思いますか。

    私は相田みつをさんのような格言のような書を書く人をこう呼んでいます。 亡くなっても、その書に魅了されて支持する人はごまんといます。 皆さんはそのような職を持つ人をどう思いますか? ことばのひとつひとつは人にどのような影響を与えると思いますか? どんな効果があると思いますか? どんな要素があると思いますか? では人々はなぜ彼を、また、格言のような人生訓を求めるのでしょうか。

  • 人生を言葉で言い表すとしたら?

    皆さんの人生を言葉で言い表す としたらどう表現しますか? 自分の過去の人生でも 現在の生活からでも結構です。 未来の人生目標でも良いです。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 一度きりの人生、どう生きますか?

    私は「1日1日を大切に」と思っていますが、例えば明日死んでしまったら、やはり後悔だらけの人生なのかな・・とも思います。 一度きりの人生を後悔しないために、実行していることや格言にしている言葉などがあったら是非教えて下さい。

  • 好きな言葉、格言などを教えてください!!

    受験が近い友達がいるのですが、「頑張って」ではなく、何か別の温かい言葉などをかけてあげたいと思っています。 夢や目標、希望や信じるなどに関係した、みなさんが好きな言葉や格言などを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 好きな格言集、言葉を教えてください。

    先日本を読んでいたらゲーテの言葉に感銘を受けました。 ー 才能は静けさの中で作られ        性格は世の激流の中で作られる - 皆さんにとってどの言葉や格言集が心に響きますか?色々教えてください。

  • 贈る言葉

    こんにちは 皆さんが好きな言葉って何ですか? 格言とか詩でもいいです。 おしえて下さい。

  • 好きな言葉

    みなさんの好きな言葉や大切にしている格言などがあったら教えてください。 偉人の言葉でなくとも、身近な人から頂いた言葉などでもかまいません ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 俺の人生を捧げるとしたら、という言葉

    学生時代、友達以上恋人未満のような関係の人に、就職先について相談を受けました。 その時、「もし俺の人生をお前に捧げるとしたら、どちらの方向に進んだらいいと思う?」と意見を聞かれました。 この時は何も思わなかったのですが、「俺の人生を捧げる」って結構重い言葉だったのかなぁと時々思い出します。彼の本心はどうだったのでしょうか?お酒の席だったので、ただのその場の勢いだったか、話の流れで出た言葉なのか・・・。 今、答えを聞いて何かが変わるわけではありませんが、客観的なご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。