• 締切済み

留学から短期帰国の時のバイト先

今年5月中から8月中ごろまで帰国するんですけど、外国に留学してて日本で短期バイトするって言う人はどんなバイトをしているんでしょうか。 一番知りたいのはバイトを続けられる期限です。 面接の時聞かれた時短期だと落ちると思うんです。 留学している友達がフリーター、1年ぐらい続けるといって焼肉屋に受かったといっているんですけどどうなんでしょうか・・?嘘をついて入るのはちょっとためらいがあるんですけどバイトはしたいので。。(^^; 自分は20歳です。もし知り合いでどんなバイトしてる、とか知っている方いらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

私のところでは、短期アルバイトをwebで募集すると、世界中から応募や質問がきます。 洋菓子の会社ですので、クリスマスやバレンタインの販売ですので、超短期ですが。 anやフロムAなど大手のものを見るといろいろあると思いますよ。いろいろ見て、興味のあるお仕事に応募または質問をされてみてはいかがでしょうか? webですから、メールアドレスを記入する欄もあります。メールで返信してくれる会社もあると思いますよ!

関連するQ&A

  • 短期留学

     こんばんは。私は8月17日から9月10日までアメリカのカロライナにある大学に短期留学に行く予定の大学院生です。もちろんのこと授業料(私がバイトで稼いだお小遣)も先月29日に振込みました。  しかしながら、9月3日から5日まで私の所属している研究室にてゼミ旅行があります。そしてその合宿があることを知ったのは今週月曜です。つまり、私が旅行があることを知る前に振り込んだ事になります。そして一度申し込みましたお金は帰ってきません。ゼミの先生にどの様に伝えるといいでしょう。  因みに研究室の友人に聞きましたところ、その旅行はあまり重要ではないそうです。そう考えると、私は高いお金を払ったので短期留学に行くべきだと思いますが、皆さんはいかがでしょう?どなたか優しいアドバイスお願いします。

  • 夏季の短期留学について

    長文失礼致します。 私は外国語大学の3回生です。 今年の夏季に学校が主催するオーストラリアの短期留学があるのですが、私の大学の教授も両親も留学することを進めてきます。 私も留学には少し興味があるのですが、迷っている所がありまして、 それは費用面なんですが、こみこみで40万程かかるということです。 私の貯金でぎりぎりいける範囲なのですが、このお金は、バイクを買おうとずっと溜めてきたお金で、その貯金を使うことにためらいを感じています。 もちろん留学に貯金を使ったほうが有意義なのはわかっているのですが・・・。 ちなみに両親の援助などを受けるつもりは一切ありません。 最近ずっと悩んでいて、答えが出ず、私よりも人生経験が豊富な方々にお聞きしようと思い書き込みさせて頂きました。 どうか意見をいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 留学(短期)について

    私は大学4年の女性です。昔から洋画、洋楽が好きで英語に興味があり3年半程英会話を習っています。なんとか日常会話ができる程度です。で、4月から仕事が始まり留学の機会はなくなるので、春休みに3週間ほどの短期留学(初)へ行こうと計画しています。 初めは通っている英会話学校主催の短期留学で行こうかと思いました。しかし、それは日本人のグループで行くので、あまり意味が無いですよね?それ以外だったら旅行会社や留学斡旋会社の留学があります。ですが、それになると現地の語学学校は国際クラスになります。そこで私の心配事が出てきます。私は内気というか人見知りなので、外国人のクラスメートと友達になれるかとても不安です。 今までにこのような形(日本人クラスか国際クラス)で留学された方が居ましたらお話を聞かせてください!

  • 短期アルバイト

    2月の中ごろから4月までで、アルバイトをしたいと思っています。 短期バイトっていろんな種類があるんですが、とにかく、この期間である程度稼ぎたいと思って居ます。 時間・日数・職種などは問いません。 ただ、出来るだけ一日の労働時間が長いほうがいいです。 短期バイトで、面接・講習などがあると思うんですが、けっこう時間がかかったり、不採用になる事も多いでしょうか? 以前飲食店のバイトをした時は、3箇所ほど、短期はいらないといわれ、実際働くまでに1ヶ月ほどかかってしまったりして、とても不便に感じました。 1ヶ月ほどで募集しているものに応募するか、1週間ほどのものにいくつか応募するなどを考えているんですが、どのように利用するといいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校生 冬の短期バイトをしたいんですが・・・

    今年の冬休み短期でバイトをしたいと思うんですが、今高校生で海外に留学しています。 今、ネットで色々探しているのですが、まだ早いのかあまり見つかりません。 留学中の休みで帰って来たときにバイトした事がある方に聞きたいのですが、もしバイトを見つけたら面接はどうすればいいのでしょうか。 あまり長い間日本にいないのでなるべくスグに働きたいのですが・・・。 ちなみに新宿辺りでバイトしたいと思うのですがどこかいい所はあるでしょうか? 今のところ見つけたのは郵便局位なのですが、面接が11月中にあるそうなので無理そうでス・・・。 もしよかったら、皆さんがどんなバイトしたかなどを教えてください! よろしくお願いします!!

  • 退職後、すぐに短期留学する場合の国保の加入について

    こんにちは。 6月末に今の会社を退職し、7月5日より、アメリカへ4ヶ月短期留学します。 退職後は国保に加入するつもりですが、帰国後でも加入は可能なのでしょうか? アメリカ留学中の4ヶ月は、個人で別途海外保険に入ります。 ただ7月1日から5日に、何かあって病院で診てもらわなければいけなくなった場合、国保に加入してなければ、実費を払うことになりますよね? ただ、7月1日から国保に入れば、留学中も国保を払うことになり 大金が無駄になることになります。 それを避けるために、帰国後すぐに国保に入るのでは、問題がありますか? どうかご意見をお聞かせください。

  • 1ヶ月の短期留学(英語圏)

    私は、現在大学2年生で地方の某私立外大に通っています。 専攻は、英語ですが、今まで英語圏に行ったことがありません。 (去年、旅行会社に依頼してインド旅行に行ってきました。) 今年、長期の春休みのうち、約1ヶ月を利用してカナダのトロントに短期留学しようと思いました。 実は、今年の8月頃から大学の交換留学生としてアメリカへの留学が決まっているのですが、それ前に今回、トレーニングを兼ねて短期留学を計画しています。 条件: ・自分のバイト代(ただし、まだ予算には全く達していないので親から前借り) ・1ヶ月の短期 ・予算:50万円ほど(授業料、航空費、食費など合わせて) 外大という環境上、帰国子女や海外経験の多い生徒さんが多いのですが、正直それに劣等感を感じている自分がいます。会話する中で、話題に追いつかないということもしばしばあるので、今回(語学力向上の飛躍は望めないとしても)文化を理解できるといいなと思いました。 あと、留学した人からよく聞く話で、「語学留学の最初の3ヶ月は、なかなか馴染めない」ということで、大学から行く交換留学は約10ヶ月ほどなので、それよりも前(今回の短期留学)にあえてそういったプレッシャーを感じて、日本に帰ってきた4ヶ月ほど(次の長期留学までの期間)で軌道修正をはかりたいと思っています。 ただ、親に前借りをして行くほどの価値があるものなのか疑問を持ちました(ちなみに、計算すると、今年8月からの長期留学までには返済しきれない)。 今まで、留学経験のある方々、また英語力向上のために勉強されている方、 みなさんからこの短期留学に対するご意見をお聞きしたいです。 今回、日にちも迫っており、急な質問になってしまい、 また、分かりづらい文章になってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ビザの期限が近い一時帰国について

    知り合いの外国人が2月に一時帰国したいと言っています。 しかし、その人のビザは3月の末に切れます。ビザは留学ビザです。 一時帰国する頃には学校は卒業しています。 ビザの期限が近いので、一時帰国して、日本に再入国できるか不安だそうです。 ビザの期限が切れる前には帰ってくるそうです。 学校を卒業した後は、大学に行く予定らしいですが、まだ合格はしてないそうです。 ビザの期限が近い。次のビザが確実におりるかまだ、わからない。 この様な状況で一時帰国して、再び日本に戻ることは可能ですか?いざ、戻ってきて入国できないということはありますか? どーしても一度母国に帰っておきたいみたいです。そしてまた日本に居たいようです。 わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 留学から帰国後未だ就職が決まらず焦っています(長文です)

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は今年の7月に1年間の中国留学から帰国しました。 大学入学を機に中国語を学習し始めたのですが、今では学内でも1,2を争うくらいのレベルまで達しています。 それに中国語は第2外国語として履修していただけで、専門ではないのに、今では専門の学部の人よりも成績は良く、留学も大学の派遣留学生として行きました。 現在4年生で、来年の3月には卒業です。 教授からは期待されており、「他の学生の見本になるような大企業に就職してもらいたい」など、言われております。 しかし、7月に帰国した時点で、大手企業の募集はすでに終わっており、そのほかの求人も見てみたのですが、いまひとつ魅力が感じられず、未だに就職できずにいます。 大学での成績が想像より良かったのと、教授から期待もされているという自信が邪魔して、会社を選り好みしているのおは確かです。 しかし、このまま卒業すると、新卒ではなくなってしまうので、これまでの努力や人望がほとんど意味をもたなくなってしまうのではと不安です。 就職に対してどう対策を練ればいいのかわからなくなってしまい、とても焦っています。 どんな角度からでもいいので、アドバイス頂けたらと思います。みなさんのご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 短期バイト辞めたい

    恥ずかしながらたった二週間の短期バイトを辞めたいです。 とある百貨店のバレンタイン売り場です。 短期バイトなのでもっと気楽にやりたかったのですが、実際面接の時に聞いた日数よりも多く、いきなり店に一人で立たされる。 わからなければなんでも聞いてと言われたので素直に聞くとまたかー見たいな感じで。 混んでくると余計聞きづらく、さらに一日置きに休みがあるので覚えられず、売り場が二つあり、それぞれで指示が違う。 百貨店経験ゼロの私が、レジをやらされ、おまけに研修はありませんでした。 しまいにレジ締めをやらされそうになり。流石にそれは断りました。短期バイトでそこまで要求されては困ります。 今まで接客業だったのである程度はできますが、短期バイトを甘くみていたのか、気楽にしたかったのにー…>_<… ちなみに短期バイトは高校生以来です。 百貨店はおばさんばかりだし。 おばさん同士の会話が怖いです。 憂鬱です。 インフルエンザになりました。って、卑怯な嘘ついて辞めようか真剣に悩んでいます。 少しだから辛抱すればいいと思うのですが、なんかどーも馴染めません。 もう一生百貨店では働きたくないです。

専門家に質問してみよう