• 締切済み

筋肉痛で、つらい時はストレッチ?サプリメント?

martini007の回答

回答No.4

ほぼ回答が出そろっていますが、私の体験からひと言。トレーニングした日の就寝前、味の素のアミノバイタルプロを摂取すると、かなり効果があります。翌日の筋肉痛が緩和されます。ちなみにこのシリーズの安い商品では全く効果が実感できませんでした。

rarabo
質問者

お礼

お礼を書くのが遅れて、大変申し訳ありません。 「味の素のアミノバイタルプロ」ですか、常備サプリとして、備蓄しておきたいと思います。 ありがとうございました。