martini007のプロフィール

@martini007 martini007
ありがとう数16
質問数6
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
72%

日頃、どうしても納得がいかないことについて質問させていただきます。

  • 登録日2005/03/02
  • 下腹部の脂肪(♂)

    筋トレの一環でストレート・レッグ・クランチなる腹筋をやってます。 毎日腹部に灼ける感覚を味わってるせいか ようやく腹部に縦筋があらわれ「腹が割れる」気配が出てきました。 しかし変化のないのが下腹部です。 おへそから下、体正面からわき腹にかけての肉がダブついたまま落ちてくれません。 いいストレッチをご存知のかた よければご教授ください。 よろしくお願いします。

  • クリエイティブの待遇について

    クリエイティブ職の方におききします。待遇、どうですか? クリエイティブ職、特に中小の制作会社でデザイン業、ディレクターなどをされている方の待遇をおききしたいです。 私も小さな事務所でそういった仕事をしていましたが、給料は安く残業代も出勤手当も出ませんでした。 まわりの同業に聞いても、へたすると保険関係すら整備されていないくらい。電通まではいかないまでも、割と大きな制作会社につとめている人もとてもいい待遇とはいえないものでした。 それでも、その道で何年もされていた方は「そんなの当たり前」という調子です。苦労自慢の人も多いです。そういう方が事務所を開くと、またツラい待遇での雇用を繰り返すわけです。不況なのももちろんあるわけですが、手塚治虫の激務ぶりがアニメーターの悪待遇のはじまりと言われるように、業界の悪体質も少なからずあると思います。 もっとも、残業代については、クリエイティブ職の仕事の性質上、時給換算のしずらいものであることもまた確かなのですが。 でも中には世間一般に近い福利厚生のもと働いている人もいるのでは?と希望的憶測で質問させて頂きました。 苦労談でも、うちはこんなに待遇がいいという話でも、是非きかせて頂きたいです。 できれば、会社の規模とあわせてお聞きできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パーソナルトレーナーのいるお勧めジム

    最近、かなり体型が崩れているのが気になりだしました。 おなか周りや二の腕など…。 一度だけジムに通ったことがあるんですが、そのときはダイエットや引き締め目的ではなく、単に「何か運動をしないと不健康になりそう!」という感覚でやっていました。 そのため、「いい汗かいたなあ」という充実感?のみでした。 そのジムも引っ越しのため退会してしまい、現在はまったく運動をしていません。 もともと体を動かすのが苦手で、スポーツ経験もまったくありません。 そのため、一度きちんとパーソナルトレーナーに自分の体を分析してもらい、効率よく筋肉をつけたいと思っています。 そこで、パーソナルトレーナーのいるお勧めのジムを教えてもらえないでしょうか。 希望としては以下のとおりです。 1.東京23区内(できれば西側) 2.あまりハイソな感じではなく、気軽に入会できる 3.お値段もあまり高くない 4.とりあえず1ヶ月で効果をみてみたい ネットで調べたのは ・フィジカル・アーキテクト ・トータルワークアウト渋谷 ・フィットネスジム ミッドブレス で、こちらのジムに通ってる方のご意見も聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • ヤンキーとか着てる服の由来は?

    最近では黒人ラッパーは着てそうないわゆるダボダボファッションとか、人世代前では異様に丈の長い学ランとかありますよね? あぁいうファッションというのはいつ生まれたのでしょうか? しかもやっぱりああいうファッションをしているのは、それが格好良いとか好き好んでしてるわけですよね?確かに自分自身もなんとなく格好良い気がします(笑。でもなんでなんでしょうか? ファッションリーダー的な人がかつて存在したのでしょうか? たとえば今は時代遅れでしょうが、あの一世を風靡したガングロファッションなんていうのはファッションリーダーとして安室奈美恵がいますよね?あとソフトモヒカンを流行らしたベッカムとか・・・。 どなたか適当でもいいんで教えてください。

  • 紳士服地についての素朴な質問

    紳士服地は,メーカーによって,ずいぶん値段が違うようで,特に,ゼニアやダンヒル等のものを使用した洋服(既製品,オーダーを問わず)は,ずいぶん高額で売られているようです。しかし,素朴な疑問として,例えば,自動車の場合など,トヨタでもベンツでも,高級なものから,それほどでないものまで広くラインアップしているのだから,服地についても同様のことは言えないのでしょうか。例えば,ゼニアといっても,安物から高級品までピンキリと言うことにはならないのでしょうか。