omoiyanのプロフィール

@omoiyan omoiyan
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/08
  • 部活について・・・

    今年で新中学1年になります。今の友達に一緒にソフトテニス部に入らない?と誘われたんですが、私は病気がちで あんまり体力がありません;誘われた子は2年前から軟式テニス(サークル)をやっていて、テニスの事はすごく詳しいです。よく運動部は、キツイと言われてるので練習で体力が付いていけるか分かりません。テニスは、少しやった事があるんで 興味はあります。でも、ほぼ初めてです。親に言うと、ついていけないかも知れないから運動部はやめた方がいいかも知れないと言っていました。 最初は 初心者であまり体力がなくても、練習していく内についていける物ですか??良ければ、回答下さい。

  • 高校入学・・・友達の作り方

    初めまして。私は、今年の春から公立高校へ行きます。 でも、私の受検した高校は、誰1人知っている人がいません。 私は、どちらかといえばお笑い系の性格なんですが、かなりの人見知りなんです。 自分から喋りかける事なんかできないし、当然喋りかけられても「あ、うん・・・」といった感じで、いつもの自分のキャラクターを出せません。 言葉も出てこないし、嫌われたらどうしよう?など考えると、変に気を使ってしまって、仲良くなれません。 小学校、中学校は楽しく過ごせましたが、高校は知らない人ばかりで、とても不安です。 友達や両親にも、「ウジウジしていたらいつまで立っても友達出来きへんで!」「友達なんかすぐ出来るよ」などと言われました・・・ そこで、皆さんの友達作りのコツ(方法)を教えてほしいです。 例えば、話しかける場合はこんな言葉で話しかけたらいいよ。など、何でも結構です。 出来れば、早く友達を作って高校生活を充実させたいので、早めの回答宜しくお願いします。  こんなことで質問するのもなんだと思ったのですが、この不安を少しでも消しさって、充実した高校生活を送りたいと思ったので、相談させてもらいました。宜しくお願いします。

  • 筋肉痛で、つらい時はストレッチ?サプリメント?

    No.1239502 質問:ボディビルを始めたいが、毎回、筋肉痛で・・ を質問したraraboです。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239502 まったく運動してなかった(自分の年齢は、30代後半で、ほぼ5年間、毎日8時間ぐらい、イスに座り、机に向かいぱなっしの生活でした。)いきなり、全身の軽いストレッチと全身各部のアイソメトリック・トレーニングを5分ほど2日行なっただけで、現在、筋肉痛に悩まされております。(体の状態は、座っているだけでも体が疲れて、ともかく横になりたいと言う感じです。)仕事は、SOHOなので、仕事のメドがつけば、ひたすら寝ていますが、このような時の適切な対処法を教えてください。〈下に具体的な質問を・・) 1 このような時でも、ストレッチだけは、死んでもやった方が良いのか? 2 このような時は、サプリメントを飲んで横になっていれば良いのか? 自分が今飲んでいるのは、クエン酸とザバス・スーパーマルチタブ(総合ビタミンサプリ)とウイダーマッスルフィットプロテインです。 3 上記の両方を行い休んでいた方が良いのか?どちらかだけ行なえば良いのか?どちらも行なわず、休んでいた方が良いのか?