• ベストアンサー

子供が産めない女性なら別れますか?

nekojazzの回答

  • nekojazz
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.8

こんばんわ。 子供を産んだ事も無いのに生意気を 申します。勘弁して下さいね。 私は子供を授かる為にするのが 結婚じゃないと思っています。 もしそうだとしたら婚前に子供を授かる事が できるカラダかどうか女性も男性も 検査しなくては(笑)です。 愛しい人の子供だから授かって育てたいと いうお気持ちをたくさんの方がお持ちなのは 理解できますが、結婚イコール子供っていう 公式は当てはまらないように感じてしまうのです。 だいの大人が 互いを愛おしく思いあって 二人でいたらもっとお互いに幸せになれるって するのが結婚だと思ってしまいます。 だから私は 子供が産めないカラダだとしたら その事を素直に話します。 その上でそれでも私と幸せになりたいって 考えてくれるなら結婚をします。 逆に産めないなら~と言われたら 身を引くというよりは 結婚の話を白紙にしてもらいます。 あぁ我が強くてゴメンナサイ。 ご参考にもならないかもしれませんが(涙)

noname#12892
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。 もう一度よく彼と話し合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の子供を身ごもった女性が現れました(長文です)

    私には10年付き合っている彼がいます。 そろそろ結婚しようとお互いの意思が固まったところでした。 けど彼の子供を妊娠した…という女性が現れました。 彼の話によると、仕事の取引先の方と1度だけ合コンをしたそうです。 どうやら、その時に酔った勢いで…とのことでした。 彼の同僚は「その彼女は前から(彼を)好きだったみたいで、 (彼は)はめられたんだと思う」と言ってました。 私は彼のした事に怒りは感じていません。 なぜなら、私は子供を産めない体だからです。 彼は子供が大好きで、私との子供を昔から望んでいました。 けど、そんな私でも構わないと言ってくれたのです。 彼は彼女に出産をあきらめさせようと思っているようです。 子供を産めない私からすると、それはあまりにも心が痛く、 やりきれない思いです。 彼女が彼のことを好きだということで余計に… 生まれてくる子供さんのことを考えると、 私は身を引いた方がいいように思っています。 彼は別れたくない…と言ってますが、 子供の産めない私と結婚するよりかはいいのではないでしょうか。 彼のことが大好きで仕方ないからこそ、 彼の子供を産んであげられないことがとてもつらいのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さんなら、どうされますか。

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • 子供が出来ないという理由で・・・。

    はじめて質問させていただきます。 私は20代後半の女です。付き合って2年の彼が います。彼は2才年下です。 彼とは結婚を前提として付き合っていました。 しかし、2ヵ月ほど前、私が卵巣脳腫なことがわかり、 卵巣を二つとも摘出することになってしまいました。 病院に通ったり、仕事で忙しく彼ともなかなか 会えなくなって来ていたのですが、先週末久しぶりに 彼と会ったとき、彼から「俺は将来自分の子供が 欲しいから、おまえとは結婚できない」と告げられて しまいました。 子供が出来ない体になってしまったことは私自身が 一番辛いのに、最愛の彼からそんなふうに言われ、 身も心もズタズタです。 もう、仕事に行ってもふぬけ状態です。 このままだと、ノイローゼになってしまいそうで。。 やっぱり、子供が出来ないということは、 結婚も出来ない可能性が高いのでしょうか? この年齢になって、こんなことになってしまい、 もう生きていく気力も湧きません。 同じような理由で結婚を断られた方、 いらっしゃいますか? であれば、その後、子供が出来なくてもいいと 行ってくれる男性とめぐり会えましたか? 同じような経験をした方いたら、相談に乗ってください。 よろとくお願いします。

  • 子どもいらないと言う女性と結婚できますか?(長文)

    20代前半のOLです。 小学高学年頃から周りの友だちが、赤ちゃんほしいーとか、子ども産みたーい、という話を嬉しそうにしていましたが私はどうしてもそう思えません。なのでいつも適当にそうだねーとか言って同調してるフリをして流していました。 中学を卒業する頃になっても子どもを欲しいという気持ちは芽生えず、むしろどちらかというと生みたくないな…子育てしたくないな…ぐらいまで思うようになりました。 高校生になったらむしろ絶対子ども欲しくない!生みたくない!子育てしたくない!と強く思うまでになってしまいました。そもそも産むのはとても痛いだろうし、子どもの泣き声が苦手であること、病気になったら…と不安になること、幼ママの輪に入る自信がないこと、公園デビューなんて…と子どもが欲しくない理由をあげればいくらでも言えてしまいそうです。 自分が母親にしてもらったことでもあるし、子どもが欲しいのに授かれない方には失礼な質問だと承知していますが、どうしても子どもを欲しいと思えません。そのわりに、お休みの日に子どもと遊ぶ、絵本を読むなどのボランティアはしていました。なので子どもが嫌いなわけではありません。ただ、私が自分の子を生みたくないのです。 そんなに嫌なら勝手にそうすればいいのですが、学生時代3年半付き合っていた元彼が結婚をしたかったようなのです。卒業近くに男女の関係をもったとき彼は、赤ちゃんほしいねと言いました。私が子ども関係のボランティアをしていて小さい子が好きなので、自分の子を欲しくないと思っているなんて思ってなかったと思います。それが普通だと思います。 なのにそこで、全力で子どもほしくない理由を言って別れてしまいました。 本当に好きな人との子どもだったら産めると周りの友だちは言いますが、どうしてもそれが理解できません。 自分の子を生みたくないのに子ども関係のボランティアができるなんて怖い~と冗談交じりに言われたこともあります。 こんな考え方をしている私は、結婚できないでしょうか? 子ども欲しくないと言っている女の人と結婚したいと思う男性は、ほとんどいないのでしょうか? 職場にも結婚されていてお子さんのいない上司はたくさんいて、どんな理由でお子さんがいないかは存じませんが私はお子さんのいない夫婦に憧れすらあります。 ずっと旦那さんと2人で仲良く暮らしたいと思うのは少数派ですか?子ども欲しくないと言っている私は結婚もできないでしょうか? 長文で申し訳ありませんでした。 ご意見ございましたら、よろしくお願い致します。

  • 勝ち組の女性は負け組の女性をどう思っていますか?

    33歳独身女性です。 結婚している女性が勝ち組、していない女性が負け組とはよく言われますが、勝ち組の女性は負け組の女性に対して、独身時代のことを忘れたかのような無神経な発言が多い気がします。 たとえば私の10年来の親友、専業主婦歴が長くなればなるほど、どんどん性格が変わってきている気がします。 私が会社の悩みなど言えば、「私は働くことになったら(いまは子育て専念中のため働いていない)家族のために働いてるの。一人身だからそんなことを言うのよ。そんな些細なことで悩んでいるヒマはない」と言い、私が子供が欲しい、もう年だからお見合いでもしないと結婚できないと言えば、「お見合いで結婚しても恋愛できるの?愛していない男の子供は愛せないのでは?子供が犠牲になる」と言われました。最終的には「一生独りで生きていくというのも人生じゃない?」と言われました。そもそも、結婚したくてもできない私の悩みを分かっていて、しかも産んでいない子供を虐待するのでは?などと言われて唖然としました。 悪意があると思えば、彼女は本心から悪気なく言っているらしく・・・。もともと毒舌な子でしたが、結婚し子供ができてからだんだん変わってきたようです。 さらに、他の既婚者の友達は「30代で独身の男女は外見内面にどこかおかしいとこをがある。だから結婚できないのだ」と独身者を前にして言います。二人とも、独身自体は絶対に口が裂けても言わないことでした・・・。 既婚者に独身者の気持ちを考えてほしいというのは無理な話なのでしょうか? 正直な話、勝ち組の意見を聞きたいです。たてまえなどなしで、勝ち組の女性は、負け組の女性をどう思っていますか?

  • 子供はいつかは作るべき??

    私は23歳の既婚者です。 同い年の旦那とは出会ってから4年、結婚してからは2年半が経ちます。 今のとこ子供はできないようにしていますが、やはりいつかは子供は作るべきですか? 私も旦那も子供はどっちかというと苦手なほうなんです。 将来子供がいないと大変とかってありますか? お子さんがいらっしゃる方、結婚してるけどお子さんがいらっしゃらない方からのお返事お待ちしてます。 良かったら年齢も教えていただきたいです。

  • 子供は欲しいですが、不安です。

    婚約者の彼が、子供が早く欲しいと頻繁に言います。 私も子供は欲しいですし、年齢的に早い方がいいとも思います。 ですが現状貯金があまりない為、結婚してから1年後くらいに考えようと言っています。 なのに頻繁に、早く欲しいねと。 私も子供は欲しいですが、出産自体にも、その後の子育てについても不安と恐怖でいっぱいです。 子育てしながら仕事をするのも両立できるか不安です。(彼には、共働きでないと無理だとはっきり言われています) また、障がいを持って産まれてきた場合(お叱りを受ける発言かと思います)、自分に育てる力があるのだろうか?という不安もあり、こんな事で不安になっているうちは子供を持つ資格なんてないんじゃないか?と思ってしまいます。 そんな中早く子供が欲しいと言われるのはプレッシャーで、結婚自体にも後ろ向きになってしまいます… 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 独身40歳前の女性の今後の悩みです。

    現在38歳女性です。今付き合っている彼は子持ちです。子供は女の子で3歳です。1年後には私は彼と結婚をして 彼の両親と子供と5人で暮していると思います。今悩んでいるのは、彼との間に子供を作るべきかどうかなんです。自分としてもお腹を痛めて産んだ子供をこの手で抱きたいと思うのです。けれどもうすでに彼の子供がいますし、その子が私になついてくれるだろうか?ママと呼んでくれるのだろうか?妹や弟ができたことによって、その子とうまくいかなくなったり、彼や彼の両親の態度はどうなるのだろうか・・・。それに 年齢的に出産は難しいかと思っています。流産して苦しんだり、生まれて来てくれても 丈夫な体の子であるか?(私 喫煙者でその辺りも心配です)   彼の子供とは まだ会ったことないんです。でも写真や話など聞いていると 今すぐでも抱きしめたい!女の子なので、たとえ継母でも素敵な女性になるように育てる気でいっぱいです! これを読んでくださった方は、「1年後に結婚する予定??」「まだ子供にもあってないの??」など おかしなこと言っている・・・と思われるかもしれません。 けれど 同じような悩みを持っている方、アドバイスしてくださる方がいれば 是非是非聞かせてください。お願いします!

  • 子供を育てることについて

    私は11月に結婚予定の者です。 年は正直30で若いとは言えません。 彼と色々将来の話をする時に私の年も考えてか、彼は「子供はすぐ作ろう。」って言ってくるんですが・・・ 正直彼は仕事が忙しく家に帰るのも遅い上に、組合活動で土日も家にいないこともしばしばです。現在同棲中ですが、彼は一切家のことはしません。私ももちろん働いてるし、結婚後も続けていくつもりです。 今はそれでいいのですが、結婚しても今のままと生活は変わらない状態で子供を育てる自身は正直ないんです。 両方の実家も離れてますし、私の仕事も産休はとれますが、日ごろは男性並に扱われるので21時頃になることが多いのです。それを彼にも話したことはあります。「子供が好きだからこそ適当な育て方はしたくないし、あなたが落ち着くまで作らないようにしよう。」って。 そしたら彼は「ほんとに子供好きなのか?子供の為だったら何でも出来るだろう。」って言ってきました。その上自分は仕事が忙しいのは仕方ないで済ますのです。 子供を保育所に預けるとかもちろんそれは出来ると思いますが、家に帰ってから私が家事から育児からそして彼の身の周りのことまで全てするのは無理だと思うのは甘えていますか?両親と離れたところに住んでいて、今仕事しながら、小さなお子さんを育ててる方はどうしていますか? 私はほんとに子供は好きだし、すぐにでも欲しいのです。 でも育児ノイローゼとか色々聞くと不安で・・・。

  • 『産活』、独身女性なのに。

    数年前の話です。 テレビでアラフォー独身女性たちの婚活特集を見ました。 その中で、「親に孫を抱かせてやりたい」願望が凄く強い女性がいました。 自分の婚活は、子を産む為にしているのだと…。 インタビューの最後に、彼女は 「もう結婚なんていいから子供だけ欲しい。」と笑顔で発言し、 私は子供ながらにゾッとしました。 そして最近、独身女性で「結婚後に『産活』」するのではなく 単に子が欲しいから結婚もしていないのに『産活』する人が 意外といるらしいという話を聞きました。 理由は主に、特集で見た女性のように「親に孫を抱かせるため」とか 「女としての価値」…価値っていうか、見栄にしか思えないけど。 旦那なんて要らないらしいです。 何でか知らないけど、子に父親がいなくても大丈夫という確信があるそうで。 年齢的に出産のリスクが高くなるから 一秒でも早く子供が欲しいと願う気持ちはわかりますが、 例え子が生まれても父親が誰だか分からない… 自分の両親に孫を抱かせて「私の願いは成就した!」で終了って 生まれてきた子供があまりにも不憫だと思いませんか? 自分の「女としての見栄」と両親の為に「単なる道具」として生まれる子って…。 今現在、『婚活』、『産活』をされている方はどう思われますか? 特にアラフォーの方にお話をお聞きしたいと思います。 カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします!! 私は20代前半です。周りはまだ誰も結婚していないですが いつか結婚して子供を産んで…なんて考えています。