• 締切済み

2chで使えるプロキシは今でもあるのでしょうか?

2ちゃんに書き込みが出来るプロキシを探してるのですが、ことごとくエラーになります。 サイバーシンドロームで見つけられるとよくいいますが、全く駄目です。 本当に未だにプロキシ使って書き込み出来るのでしょうか? 犯罪に使う訳じゃなくて、セキリュティの観点から、出来れば使用したいのです。 やはり、色んな人がいる掲示板ですので、自己防衛して使用したいのです。

みんなの回答

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 的外れなアドバイスですが、失礼いたします。 「プロクシ」の役割は、ご理解されているようですが、 その「プロクシ」を使用することでリスクが高まると言うことは、 ご存知でしょうか? 「プロクシ」を介して通信を行うと言うことは、 「プロクシ」はその利用者の代わりに通信を行っているので、 「プロクシ」=「利用者の代理人」になります。 代理人とは、たとえば書類の提出や受け取りを、利用者に代わって行ってくれます。 これを実際の通信に当てはめると、 利用者に代わってWEB ページからデータを取得し、 利用者に代わってWEB ページにデータを送信してくれるのです。 と言うことは、その代理人には、 利用者がどんなページを見ているか どんな事をサーバに送信しているか 等の情報が知られてしまうわけです。 本来、「プロクシ」は外部から利用できないように設定を行います。 外部から利用できる「プロクシ」は、設定が甘いか、ハニーポットです。 パブリックな環境で利用できる「プロクシ」は、 本当に信用できるものですか?誰がそれを保証しますか? 「プロクシ」を利用しない危険性、「プロクシ」を利用することでの危険性、 この両者を理解しなければなりません。

関連するQ&A

  • プロキシは違法?

    2CHでCyber Syndromeなど外部から誰でも使用することができるプロキシを紹介していますが、自分のプロバイダーのプロキシではなく、このようなプロキシを使用した場合不正アクセス法に該当しないのでしょうか?使用するにあたって不安で躊躇しています。もちろん何かに悪用しようというわけではないですよ。プロキシ通しとかないとIPとかばれそうなので、最低限のセキュリティーは行わなければと考えています。

  • プロキシ規制は何のため?

    ある有名掲示板に書き込もうとして、「プロキシ規制」というのに引っかかって書き込めませんでした。多分海外からの書き込みだったためと思います。その掲示板の注意事項には”jpドメインでないホストやプロキシ変数を吐き出すホストからは書き込めません”という注意書きが有りました。不思議なのは同じ掲示板内でも規制のある板と無い(書き込める)板があること。 そこ以外の掲示板ではこのような規制を見たことがないのですが、一般にプロキシ規制をかける目的というのは何なんでしょうか。なぜ海外のサーバーや”変数を吐く”サーバーが駄目なのでしょう。 もちろんこれはその掲示板に問い合わせるべき事なのですが、何回メールを出しても返事が無いので、この場を借りてお尋ねさせていただきました。

  • プロキシと判定されないプロキシ

    プロキシというとIEとかの設定を変えてプロキシサーバーに接続し、使用しますよね。 しかしそれでは掲示板、チャットなどではプロキシと判定され、入ることが出来ません。 ウェブプロキシという判定されないプロキシも使ってみたのですが、まず画面にうまく表示されず、使い物になりませんでした。 どうにかプロキシと判定されない方法はあるのでしょうか? もしウェブプロキシで普通に使えるものがあれば、そちらでよろしいのですが。 決して荒らしとかをするわけではなく、あまり個人情報を出したくないという思いで頼んでおります。 どうかよろしくお願いします。

  • プロキシ経由でなければ接続できないとは?

    サッカーを好きで、サッカー関連の掲示板をみていたら、興味深い書き込みを見つけました。 http://j-net.sub.jp/j-net/nippon/bbs.cgi?id=19991013.023 ここの22200の書き込みです。 >俺のプロバイダから書き込みしようとすると、 >エラーが出て書き込みができません。 >なのでいつもメール欄に断りを入れて書き込んでいるんですが、 >今回の>22197ではことわりを書き入れるのを忘れてしまいました。 >申し訳ありません。 >俺はジーコ信者ではないですが、俺みたいに書き込みができない方も>おられるのだと思います。 >(俺の使ってるプロバイダはUSENですから) >なので串禁止にされるのであれば、串なしで書き込めるように >してほしいですね。 プロキシ経由で書き込みできないというのなら理解できます。掲示板の設定にもそういう機能がありますから。 ところが逆に「プロキシ経由でないと書き込みできない」というのは初めて聞きました。 USENというプロバイダを使ったことがないのですが、本当にこのようなことは起こりえるのでしょうか?

  • 他人が私になりすましてる?(自分のIPが公開プロキシに?)

     掲示板(変な所でありません)で質問の書き込みをしようとしたら 「公開プロキシで登録されてます」とエラーが出ました。これはひょっとして、プロキシのリストに自分のIPが知らない間に載せられてて、知らない人に使われてるということでしょうか?もしそうなら悪用されていたらどうしようと、とても心配です。

  • 匿名プロキシを通しているのに、プロバイダのIPアドレスが表示されるんです。なぜ?

    ある掲示板のアクセス規制に巻き込まれていて、 書き込みができないんです。 規制を回避しようと、 匿名プロキシを通して書込みトライしましたが、 エラーがでて、書き込みできないばかりか、 私の使っているプロバイダのIPとホスト名が 表示されてしまうんです。 ホスト規制中!  ○○○.○○○.○○○.○○○:□□.ne.jp と、いった具合です。 プロキシ特有の環境変数を付加しない匿名プロキシを 通しているにもかかわらず、 なぜプロバイダのIPとホスト名が掲示板側に 知られてしまうのでしょうか。 なお、その掲示板にアクセスするときは 匿名プロキシを通すだけでなく、 クッキーも一掃して、 かつルーターも再起動させています。 ちなみに使用した匿名プロキシは .jp のものばかりです。 いろいろ試してみました。 お詳しい方どうか教えてください。 お願いいたします。 (お説教っぽいご回答はご遠慮ください。  恐れ入ります。)

  • いったいいつ匿名プロキシに?!

    パソコンを新しくしたばかりでわからないことだらけです。 特に今まで行かれていた掲示板に行かれなくなりました。 「匿名プロキシ」なのでだめ!ということなのですが、いつそうなってしまったのか?! 匿名プロキシをはずすにはいったいどうしたらいいのでしょうか? ・・・って本当はこの言葉自体初耳だったのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「プロキシ経由の投稿」ってなに。。。?

    こんにちは。カテゴリが間違ってたらごめんなさい。。。 インターネットに関してめちゃくちゃ初心者です。 今回の質問は とあるサイトの掲示板に書き込みをしようとしたら、 ↓ 設定によりプロキシ経由による投稿は禁止されています。解除する場合は管理画面のセキュリティの項にある「プロキシ経由の投稿」を「許可」に設定してください というようなエラーが出てしまいました。 他の掲示板に書き込もうとしても同じようなエラーが出てしまいます、、、。どうやったら「プロキシ経由の投稿」を許可にできるのでしょうか~>< ツールの中のインターネットオプションをみても何がなんだかわからなくってこまってます。こんな初心者の私でもわかるようにどなたか教えてください。。。。。。

  • プロキシ規制中になるのですが…

    こんにちわ。以前、プロキシ規制に関して質問した者です。 そちらでは回答いだだいて、プロキシの解除の仕方等や、 チェックの仕方がわかって普通にサイト閲覧可能になりました。 でも、2chの掲示板に投稿しようとするとやはり「プロキシ規制中です」となってしまいます。 「プロキシ通すのをやめてください」と出てしまいます。 しかしブラウザチェックで見てみても、プロキシの使用はnoneになっています。 ブラウザの設定でも解除していますし、プロキシ規制している知人の掲示板には投稿出来ました。 つまりは2chだけでそう表示されてしまいます。 プロキシを通しているはずはないのですが…何故そうなってしまうのかわからず困っています。 1か月前にやりとりをしていた話題のレスが返せずに、 逃げたとか思われているようなので早く書き込みしたいのです。 (すでに1か月放置状態になってしまっているのですが…) 性格には五月の末くらいから書き込み出来なくなったと思います。 閲覧・投稿していたのはTV板と音楽板なのですが、 試してみるとそれ以外の板でも同様の結果でした。 巨大掲示板ですし、ある種アングラ系で、現在少々揉めているのでメールで問い合わせるわけにもいかず、しかし放置も出来ずにどうしたらいいのかと思っています。 プロキシ規制と表示されるけれど、実は別の要因で書き込みできないのかもしれない…と思いまして、何か少しでも打開策があればと思いご質問をさせていただきました。 お力添えをよろしくお願いします。

  • 2CHの書き込み

    2ch(掲示板)の書き込みをしたいのですが、書き込みをクリックすると ERROR:アクセス規制中です!!(\.bbtec.net) が表示され書き込めません・・・。 どうしたら書き込めますか? 回線はYahoo!BBを使用しています