• 締切済み

2chで使えるプロキシは今でもあるのでしょうか?

2ちゃんに書き込みが出来るプロキシを探してるのですが、ことごとくエラーになります。 サイバーシンドロームで見つけられるとよくいいますが、全く駄目です。 本当に未だにプロキシ使って書き込み出来るのでしょうか? 犯罪に使う訳じゃなくて、セキリュティの観点から、出来れば使用したいのです。 やはり、色んな人がいる掲示板ですので、自己防衛して使用したいのです。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 的外れなアドバイスですが、失礼いたします。 「プロクシ」の役割は、ご理解されているようですが、 その「プロクシ」を使用することでリスクが高まると言うことは、 ご存知でしょうか? 「プロクシ」を介して通信を行うと言うことは、 「プロクシ」はその利用者の代わりに通信を行っているので、 「プロクシ」=「利用者の代理人」になります。 代理人とは、たとえば書類の提出や受け取りを、利用者に代わって行ってくれます。 これを実際の通信に当てはめると、 利用者に代わってWEB ページからデータを取得し、 利用者に代わってWEB ページにデータを送信してくれるのです。 と言うことは、その代理人には、 利用者がどんなページを見ているか どんな事をサーバに送信しているか 等の情報が知られてしまうわけです。 本来、「プロクシ」は外部から利用できないように設定を行います。 外部から利用できる「プロクシ」は、設定が甘いか、ハニーポットです。 パブリックな環境で利用できる「プロクシ」は、 本当に信用できるものですか?誰がそれを保証しますか? 「プロクシ」を利用しない危険性、「プロクシ」を利用することでの危険性、 この両者を理解しなければなりません。