• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いったいいつ匿名プロキシに?!

  • 質問No.433212
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 100% (12/12)

パソコンを新しくしたばかりでわからないことだらけです。
特に今まで行かれていた掲示板に行かれなくなりました。
「匿名プロキシ」なのでだめ!ということなのですが、いつそうなってしまったのか?!
匿名プロキシをはずすにはいったいどうしたらいいのでしょうか?
・・・って本当はこの言葉自体初耳だったのですが・・・。

ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (9/25)

もしかしてそれって2ちゃんねるですか?
とりあえずプロキシの設定をはずしましょう。

1.ツール→インターネットオプション
2.接続タブのなかの設定をクリック
3.この接続にプロキシサーバーを使用するのチェックをはずす。

これで大丈夫と思います
お礼コメント
usagi3

お礼率 100% (12/12)

早々の回答をありがとうございます。

2チャンネルではないのですが・・・瀬戸内寂聴さんのサイトです。

教えていただいたやり方は何度かやったのですが、2の接続タブというところがないのです。
ちなみにOSはXPです。
今までと全然表示の仕方が違うのでわかりません。。

プロキシサーバーを使用するという文章がどうしても見つからなくて・・・

もう少しチャレンジしてみます。

あ、ちなみにパソはNECのLavieです。
投稿日時:2002/12/22 00:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (9/25)

上のほうに「全般」「セキュリティ」「プライバシー」
等のタブがあります。そこのところの「接続」タブです。
お礼コメント
usagi3

お礼率 100% (12/12)

回答の方、ありがとうございました。

試行錯誤した結果、判明したことは・・・
いつのまにか「iーフィルター」というプログラムをインストールしていたせいらしいのです。
有害ページに行かれないようにするソフトらしいのですが・・・

思いついて削除したところ、行かれるようになりました。

でも瀬戸内寂聴さんの掲示板は有害?・・・とは思えないのですが。

回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
投稿日時:2002/12/22 01:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (33/62)

IEの[ツール]→[インターネット オプション]の「接続」タブをクリック。
「ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定」コーナーの[LANの設定(L)]ボタンを押して、
「プロキシサーバー」のコーナーで、LANにプロシキ サーバーを使用するのチェックがonになっていませんか。
それを外してみてください。
お礼コメント
usagi3

お礼率 100% (12/12)

早々の回答をありがとうございます。
↓にも書いたのですが、接続タブが見つからなくて・・・
表示の仕方が今までと違うので、見逃しているような気もするのですが・・
もう一度探してみます。
投稿日時:2002/12/22 00:41