• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロキシと判定されないプロキシ

プロキシというとIEとかの設定を変えてプロキシサーバーに接続し、使用しますよね。 しかしそれでは掲示板、チャットなどではプロキシと判定され、入ることが出来ません。 ウェブプロキシという判定されないプロキシも使ってみたのですが、まず画面にうまく表示されず、使い物になりませんでした。 どうにかプロキシと判定されない方法はあるのでしょうか? もしウェブプロキシで普通に使えるものがあれば、そちらでよろしいのですが。 決して荒らしとかをするわけではなく、あまり個人情報を出したくないという思いで頼んでおります。 どうかよろしくお願いします。

noname#120928
noname#120928

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 管理人だけではなくそのチャットを見ている人にまでIPがしられてしまいます。 それがたいした問題とは思えませんが、 そういうことはNo.1でもう言ったのでおいておきます。 (例えばIRCチャットシステムでは基本的にお互いのIPアドレスが分かるけど、私は気にせずIRC使ってますよ。) IPアドレスを変更できれば良いならなにもプロキシにこだわる必要はないと思います。 例えば、今使っているプロバイダーとは別のプロバイダとも契約して、 違うIPアドレスで接続したいときはその別のプロバイダーから接続してみるとかはどうでしょう。 プロキシと判定されないプロキシは(プロキシ特有の情報を出さなければ良いだけなので)技術的には可能ですが、 そんなのが不特定多数に公開されてるなんて(公開されてること自体がプロキシと判断する材料になりえる事もあって)まず無いし、 公開されているとしてもまずまともなプロキシではありません。 どうしても必要なら、No.1で言ったような知り合いに頼む方法はわりと現実的な部類ですよ。 自由度が高いレンタルサーバー借りてそこを経由させると言ったことも 可能かもしれませんが、それなりの知識は必要でしょう。 (私はそういうことをやろうとしたことがないので、 技術的に可能だろうと言えるだけで具体的アドバイスは残念ながら出来ません。 また、技術的に可能でも契約上問題があるかもしれません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。 無料プロパイダとかもありますね。 まあそこまでする必要もないかな。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

プロキシではなく無料でもないけれど IP変えたいって話ならこんなのもあります http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プロキシサーバーで秘匿できるIPアドレスはそもそも個人情報ではありませんし、 むしろ素性のしれないプロキシサーバーを経由させる方が危険だと思いますけど。 プロキシサーバーの危険性 http://putih.xrea.jp/note/proxy.php プロキシと判定されないプロキシですが、 誰か友人にでも頼んであなた以外が使用できないプロキシサーバーを立ててもらえば可能だと思います。 そうすればそれがプロキシサーバーであるなんて第三者にはまず分かりません。 もっとも、その友人にはあなたが閲覧してるサイトとか全部筒抜けになってしまいますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 プロキシサーバーがやはり危険なのは分かっているのですが・・・。 チャットなどでは、管理人だけではなくそのチャットを見ている人にまでIPがしられてしまいます。 IPは簡単に変更することは出来ますが、ホストだけはどうにもなりません。 やはり一部のページだけでもプロキシで接続したいです。 どうにかよろしくお願いします。