• ベストアンサー

簿記2級

仕事で会計システム構築の仕事をしております。 初めて会計用語に触れなんか勉強意欲がわいてきました。簿記2級を受験しようかと思いますがお勧めの スクールなどありますか?。 独学はちょっと苦手なもので。。 よろしくお願いします。

noname#11404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12191
noname#12191
回答No.3

皆さんのおっしゃるとおり3級から始めた方がよろしいかと思います。 私はDAI-X(旧大栄)に通ってました。都内ではなかったため割と少人数で先生とも仲良くなれフレンドリーに質問をすることが出来て良かったと思っています。 それとお仕事をされているようなので会社の近くとか休日でも通えるとかそういった場所の面も結構重要になると思います。 それでは勉強頑張って下さい!

質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず専門学校を調べて5回程度の講義に行ってみます(1万円程度)。

その他の回答 (2)

noname#9788
noname#9788
回答No.2

私は3級から学校に通って取得しました。 職場付近や自宅付近の学校でよろしいかと思います。近く似なければ通信で勉強するという方法もありますし。 ちなみに私は、3・2級はヒューマンアカデミーで1級からは大原に行っていましたが。

質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず都内の専門学校を調べて5回程度の講義に行ってみます(1万円程度)。

• shyteddy
回答No.1

お住まいがどこかわからないのですが、大原、LEC、TACあたりの簿記のスクールが有名です。お近くにあるか調べてみてはいかがでしょうか? 尚、簿記を勉強するのが初めてであれば3級から勉強するのが良いのではと個人的には思います。(3日間講習など短期間のでOK) 私も仕事で簿記と触れる機会があり勉強を始めたのですが、思ったより仕事の内容と簿記2級の内容でマッチングする部分が少なく勉強が長期化してしまいました。 また、最終的には2級の5日間講習に行きやっとこさ簿記2級に合格することができました。 基本をまずとらえるには、3級を先に勉強して一度試験を受けておけばよかったと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず都内の専門学校を調べて5回程度の3級講義に行ってみます(1万円程度)。