• ベストアンサー

GLAYのライブ”WHITE ROAD”に行かれた方

ライブが始まった時間と、終わった時間を教えて下さい。 実際の時間です。 当方東京ドームのライブに行くのですが、帰りの時間が気になりまして・・・ 友達の友達の話しですが、名古屋は1時間推しで始まって ライブ自体も3時間30分近くやったそうです。 最近開演がそんなに推すなんてことが無かったのでちょっと心配です。 夜行バスで大阪まで帰るので、帰りの時間が間に合うかどうかの 参考までに教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌ドームは30分ぐらい遅れて始まりました。3時間半はみておいた方がいいと思います。規制退場だと思うので。福岡は10分~15分くらい遅れたみたいです。

familly_away
質問者

お礼

どこも遅れていたのですね。最近時間ぴったりに始まることが多かったので 考えもしませんでした。。。そして規制退場のことも忘れていました。 時間を気にせず楽しめるのが一番なんですが、なにせこんなこととはつゆ知らず バスをとってしまっていて、今変更すると変更にもキャンセル料がかかってしまいます。 参考にさせて頂き、どうするか考えます。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mkcandy
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

初めまして。 名古屋公演に参加しました。 ライブは確か30分程押したかと思います。 終演時刻は21時近かったと記憶しています。 ハッキリした時間は分からずお役に立てず申し訳ありません。 私は関東から参加で、当日中に夜行バスで帰宅予定だったのですが、開演が押してしまったのと、規制退場や地下鉄の駅の混雑でスムーズに電車に乗れず、食事を取る時間もままならなかったので夜行バスのチケットを払い戻してその日は名古屋に滞在し、翌日帰宅しました。 バスは東京駅からの乗車でしょうか? ドームのある水道橋駅から東京駅までは中央線の各駅停車で6分程と、比較的近いです。 新宿乗車ですと、新宿駅まで12分程かかるようです。 バスでしたら大体22時~23時代の発車でしょうから、規制退場で、会場外に出てすぐに電車に乗ったら何とか間に合う時間かとは思いますが…。 聞いた話によると東京ドームはビデオシューティングが入っているとの事ですので(どちらの日に入っているのかは分かりませんが)、その関係で遅れなければ良いのですが…。 無事に最後まで見れる事を祈っています。

familly_away
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 3/12のライブに行って参りました。 15分推しで始まり、終わったのは8時50分でしたから 正味3時間35分やったことになります。 わたしは新宿の西口に9時20分までには行かなければならなかったので、10分早く切り上げて帰りましたが あんなに悲しいことはなかったです。。。 もう、こんなギリギリで取るのは止めよう、と思いました。 (バスはギリギリ間に合いました) 回答者様はバスのチケットを払い戻しされたのですね。それもいろいろと大変でしたでしょう。 今回はどこも遅れたようで、しかも3時間以上もやるとは予想外でしたので 計画通りに行かずに痛い思いをしました。しかしこれを機に 気をつけたいと思います。 細かく時間等も教えて頂いてありがとうございました。 最後は身を引きちぎられるように会場をあとにすることになってしまいましたが それでも余ある程楽しいライブでした。(シューティング入っていたかもしれません。 ビデオシューティングライブと同じカメラが入っていました) ご丁寧な回答、ありがとうございました。

familly_away
質問者

補足

補足欄にて失礼致します。 この度は回答頂きありがとうございました。 どの回答も大変参考になり、皆様に回答頂けたことにとても感謝しております。 それ故ポイントを付けるという行為が難しく。。。 まことに申し訳ございませんが、投稿順にポイントを入れさせて頂きますこと ご了承下さい。ありがとうございました。

  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.2

名古屋に行きました。 詳しい時間は時計を確認してなかったので分からないですが、 オフィシャルHPには17:30スタート、21:00終了と記載されています。 リハが長引いたのが原因だったようです。 福岡からは多少改善されてるようですよ。 最初から最後まで見られるといいですね^^ 楽しんできてください。

familly_away
質問者

お礼

めいっぱいやったのですね。3時間半。 羨ましいけれど大変だ。。。 遅れが出ないことを祈ります。 なんとかギリギリ間に合うような、間に合わないような。。。 最後まで居たいです、本当に。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブの帰り時間について

    今度大阪から武道館で行われるライブに行くのですが、ライブが終わった後、夜行バスで帰りたいです。 しかし、そのライブのチケットにもHPにもライブの終了の時間が書かれていなくて、何時発の夜行バスを予約しようか迷っています。 武道館のライブに行かれたことある方、教えてください。 ライブは19時開演なのですが、ライブ自体を2~3時間だとして終了が21~22時に見積もっても、武道館から出るのに人が多すぎてなかなか出れないとかありますか?(たぶん、ライブ終了後に一斉にみなさん帰られると思うので・・・) それと、ネットで調べたところ九段下から電車で東京または新宿まで約10分とのことですが、スムーズに電車に乗れるでしょうか?(ホームに人があふれかえって、乗車オーバーで待つなど) 心配性できっちり計画を立てるタイプなので、詳しい方教えてください。

  • 東京で安く楽しく遊べるところ教えてください!

    観劇のため、夜行バスを使って東京に行くことが多くなりました。 到着から開演時刻までや、帰りの夜行出発までの時間に東京タワーや東京ドーム、浅草などメジャーかと思われる場所へ遊びに行きました。 しかし、そろそろ自分では次にどこへ行こうか思いつけなくなってしまいました。 なるべくお金をかけずに、楽しく遊べるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに、夜行バスは新宿、東京駅発着のものです)

  • 大阪発の夜行バスについて

    今度、夜行バスを使って東京へ行こうと計画をしています。 私は名古屋発ですが、友達は大阪から東京へ向かいます。 そこで、大阪発名古屋経由の東京行きという夜行バスを探しているのですが そんなバス自体、存在するのでしょうか? 一旦名古屋で降車し、名古屋→東京へ乗り換えにすると金額が高くなりますよね? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 池袋で時間つぶし

    日曜日に一人でライブ(武道館)へ行くことになりました。(東京を一人で歩くのは初めて!池袋には行ったことがありません) 帰りは夜行バスを使います。 ライブの開演時間が17:00と早いので、 終了後バスに乗るまでの2~3時間空いてしまいます。 一人で東京を歩くのは初めてなので、どうしていいものやら…って感じで困ってます。 漫画喫茶以外に何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • 日本武道館 ライブ

    日本武道館での19:00開演のライブに行きます。 夜行バスで帰ろうかと思っているのですが、24:00新宿発のバスで間に合うと思いますか?

  • 人生初めてのライブ

    今度、名古屋のZep Nagoyaのと 大阪のキャットミュージックカレッジ専門学校のCATホール (どちらもニコニコ動画の歌い手さんのライブ) のと、2つのライブに行きます。 名古屋は十数名の歌い手さんが出て、 大阪はある人一人のシークレットライブです。 名古屋が開場が15時で開演が15時30分で、 大阪が開場が16時で開演が16時30分なのですが、 各々大体何時間くらい催されるのでしょうか。 それによって交通手段も変わってくるでしょうし.. 大体でいいですので、わかる方お願いします。

  • 大阪→名古屋の交通手段

    今度大阪へ行行って、帰り時間は22:00出発して帰る予定なんですが、東京→名古屋の場合は23:00ごろ出発の便はあると思うのですが、大阪発の場合22:00~23:00出発で名古屋に着くバスってないでしょうか?(おそらく探しても無かったのでないとは思うのですが) この時間発で名古屋まで行くとなると途中で野宿になってしまうと思うので、夜行バスで行こうと思ってるのですが、どうでしょうか?

  • UVERworld 武道館ライブについて

    私は、チケットがとれたら今年のUVERのクリスマスライブに参戦しようと思ってます。 けど、補習も部活もあるし、はっきり言って行けるか微妙です。。 日帰りの夜行バスで行こうと友達と話してます。 今のとこバスの出る時間に間に合うか、すごい瀬戸際なんです・・・ そこで今までUVERクリスマスライブに行ったことがある人に質問したいです! ライブは何時開演で何時頃終わりましたか? また、武道館から新宿住友ビルというとこ(あやふやです!)までの 最短ルート知ってる人、教えてくださいっ!! どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのライブ

    今度初めてライブに行きます。 それで一つわからないことがあります。 チケットに「16:30分開場 18:30開演」と書いてあるんですがこの場合何時ぐらいに行けばいいのでしょうか? ちなみに東京ドームでやるB’zのライブです。 後、気をつけた方が良いこととかあったら是非教えてください。

  • 大阪~名古屋、名古屋~大阪の夜行バス?

    3月20日頃スノーボードしに、岐阜に行くんですが友達が名古屋なんで名古屋で待ち合わせしてそこから車で行こうと予定してるんですが、大阪発のバスはPM17:00頃、帰りの名古屋発はAM7:00頃なんです。私の調べた所によると・・・。どうしても日帰りで済ませたいので大阪発は、もっと遅いほうがいいけど、まだ良いとして、名古屋発大阪着の夜行バスって無いんでしょうか・・・?夜行バスってよく耳にするんですがあんまり本数、時間が小刻みになってないものなんでしょうか?!自分で調べるのはちょっと限界感じたのでどうか、どうか教えてください!!

専門家に質問してみよう