• ベストアンサー

GLAYのライブ”WHITE ROAD”に行かれた方

ライブが始まった時間と、終わった時間を教えて下さい。 実際の時間です。 当方東京ドームのライブに行くのですが、帰りの時間が気になりまして・・・ 友達の友達の話しですが、名古屋は1時間推しで始まって ライブ自体も3時間30分近くやったそうです。 最近開演がそんなに推すなんてことが無かったのでちょっと心配です。 夜行バスで大阪まで帰るので、帰りの時間が間に合うかどうかの 参考までに教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌ドームは30分ぐらい遅れて始まりました。3時間半はみておいた方がいいと思います。規制退場だと思うので。福岡は10分~15分くらい遅れたみたいです。

familly_away
質問者

お礼

どこも遅れていたのですね。最近時間ぴったりに始まることが多かったので 考えもしませんでした。。。そして規制退場のことも忘れていました。 時間を気にせず楽しめるのが一番なんですが、なにせこんなこととはつゆ知らず バスをとってしまっていて、今変更すると変更にもキャンセル料がかかってしまいます。 参考にさせて頂き、どうするか考えます。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mkcandy
回答No.3

初めまして。 名古屋公演に参加しました。 ライブは確か30分程押したかと思います。 終演時刻は21時近かったと記憶しています。 ハッキリした時間は分からずお役に立てず申し訳ありません。 私は関東から参加で、当日中に夜行バスで帰宅予定だったのですが、開演が押してしまったのと、規制退場や地下鉄の駅の混雑でスムーズに電車に乗れず、食事を取る時間もままならなかったので夜行バスのチケットを払い戻してその日は名古屋に滞在し、翌日帰宅しました。 バスは東京駅からの乗車でしょうか? ドームのある水道橋駅から東京駅までは中央線の各駅停車で6分程と、比較的近いです。 新宿乗車ですと、新宿駅まで12分程かかるようです。 バスでしたら大体22時~23時代の発車でしょうから、規制退場で、会場外に出てすぐに電車に乗ったら何とか間に合う時間かとは思いますが…。 聞いた話によると東京ドームはビデオシューティングが入っているとの事ですので(どちらの日に入っているのかは分かりませんが)、その関係で遅れなければ良いのですが…。 無事に最後まで見れる事を祈っています。

質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 3/12のライブに行って参りました。 15分推しで始まり、終わったのは8時50分でしたから 正味3時間35分やったことになります。 わたしは新宿の西口に9時20分までには行かなければならなかったので、10分早く切り上げて帰りましたが あんなに悲しいことはなかったです。。。 もう、こんなギリギリで取るのは止めよう、と思いました。 (バスはギリギリ間に合いました) 回答者様はバスのチケットを払い戻しされたのですね。それもいろいろと大変でしたでしょう。 今回はどこも遅れたようで、しかも3時間以上もやるとは予想外でしたので 計画通りに行かずに痛い思いをしました。しかしこれを機に 気をつけたいと思います。 細かく時間等も教えて頂いてありがとうございました。 最後は身を引きちぎられるように会場をあとにすることになってしまいましたが それでも余ある程楽しいライブでした。(シューティング入っていたかもしれません。 ビデオシューティングライブと同じカメラが入っていました) ご丁寧な回答、ありがとうございました。

質問者

補足

補足欄にて失礼致します。 この度は回答頂きありがとうございました。 どの回答も大変参考になり、皆様に回答頂けたことにとても感謝しております。 それ故ポイントを付けるという行為が難しく。。。 まことに申し訳ございませんが、投稿順にポイントを入れさせて頂きますこと ご了承下さい。ありがとうございました。

• kyou_yu
回答No.2

名古屋に行きました。 詳しい時間は時計を確認してなかったので分からないですが、 オフィシャルHPには17:30スタート、21:00終了と記載されています。 リハが長引いたのが原因だったようです。 福岡からは多少改善されてるようですよ。 最初から最後まで見られるといいですね^^ 楽しんできてください。

質問者

お礼

めいっぱいやったのですね。3時間半。 羨ましいけれど大変だ。。。 遅れが出ないことを祈ります。 なんとかギリギリ間に合うような、間に合わないような。。。 最後まで居たいです、本当に。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。