• 締切済み

大阪→名古屋の交通手段

今度大阪へ行行って、帰り時間は22:00出発して帰る予定なんですが、東京→名古屋の場合は23:00ごろ出発の便はあると思うのですが、大阪発の場合22:00~23:00出発で名古屋に着くバスってないでしょうか?(おそらく探しても無かったのでないとは思うのですが) この時間発で名古屋まで行くとなると途中で野宿になってしまうと思うので、夜行バスで行こうと思ってるのですが、どうでしょうか?

• so-n
  • お礼率29% (20/68)

みんなの回答

回答No.4

大阪⇔名古屋は近すぎて夜行便はないですよ。 ちなみに国道1号線利用のみで大阪を23時頃に出発しても朝4時頃には名古屋に着きます。 昼行バスの最終が大阪駅18:10発(名古屋駅21:10着)です。 大阪駅最終便を逃しても平日なら大阪駅18:22発(京都18:49着)、土休日なら18:15発(京都18:43着)の新快速に乗って京都まで行けば京都駅発が19:00発(名古屋駅21:36着)の京都最終便バスに乗れます。

so-n
質問者

お礼

大阪の夜行はないんですね、 できれば便利なんですけどね・・・ありがとうございました

• md-81
回答No.3

大阪・名古屋は バスで 3時間ほどの距離です。 23時に大阪を出ても 名古屋には 2時に着いてしまいます。 逆に 名古屋の始発列車が動き出すころに着くには 大阪を 2時過ぎに出ることになります。 つまり 大阪・名古屋は 夜行バスを走らせるには 近すぎるのです。

so-n
質問者

お礼

やはり大阪、名古屋間は近いので夜間の運行は厳しいのですね・・・ ありがとうございます

• ebisu2002
回答No.2

夜行バスの時刻は到着地での乗り継ぎができるような時間帯に設定されていることが多く、ご希望の時間帯に出発すれば午前1時台となりタクシー以外の手段がないために設定されることはなさそうです。 大阪からの最終時刻は 新幹線 新大阪22:02 近鉄特急 鶴橋21:36 JR東海道線快速 大阪休日21:20 になると思います

参考URL:
http://yukarin.sakura.ne.jp/topic/2005/topic059.html#oosaka
so-n
質問者

お礼

そうなんですか。乗り継ぎの事を考えて設定されているのですが、わかりました。 ありがとうございました

回答No.1

大阪→名古屋間の夜行バスは存在しなかったと思います。 昼行便のバスは多数出ていますので便利です。 高速バスを簡単に検索できるサイトをご紹介しますので そちらを参照して下さい。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
so-n
質問者

お礼

サイトとても役にたちました。どうもありがとうございました