• ベストアンサー

池袋で時間つぶし

日曜日に一人でライブ(武道館)へ行くことになりました。(東京を一人で歩くのは初めて!池袋には行ったことがありません) 帰りは夜行バスを使います。 ライブの開演時間が17:00と早いので、 終了後バスに乗るまでの2~3時間空いてしまいます。 一人で東京を歩くのは初めてなので、どうしていいものやら…って感じで困ってます。 漫画喫茶以外に何かあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5502
noname#5502
回答No.6

会社が池袋なので池袋は任せてください! ライブが終わるのが19時だとすると、池袋に着くのは20時、バスは22時発。池袋で20~22時の2時間ですか。 たぶんラーメン食べたらそんなに時間は残ってないですよ。人気があるラーメン店なら並ぶ時間もかかりますから。残り1時間・・・ pontapandaさんが男性なら、西口~北口の繁華街を歩いてみるのもいいでしょう。一人で飲めそうな店見つけられると思います。但し、ポン引きには気を付けて。悪質な店は少ないですけどね。 pontapandaさんが女性なら、西口~北口の繁華街は近寄らない方がイイでしょう。どちらかと言うと東口(サンシャインがある方)の方が女性向きです。但し、キャッチが多いので電話してるフリして無視しましょう。デパートやサンシャインの専門店街は20時までなので行けないですね。んー、喫茶店くらいしか浮かばない。

pontapanda
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 >たぶんラーメン食べたらそんなに時間は残ってないですよ。 人気ラーメン店はテレビで見てるだけでもすごい行列ですもんね。 >西口~北口の繁華街は近寄らない方がイイでしょう。 池袋行くの不安です(汗)。 池袋で時間過ごすのやめようかなーなんて思いはじめました。 喫茶店でぼーっとするのが安全?かな。 ここで質問してよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#63648
noname#63648
回答No.5

NO.4です。 ごめんなさい、今週の日曜日(11/30)でしたら、まだツリーは点灯していませんでした。 で、私だったらどうするかを考えました。私だったら、武道館のある九段下から、飯田橋乗り換えで後楽園に行き、駅すぐそばの東京ドームシティーで時間をつぶしますね。 ホームページ見たところ、ここなら、日曜日でも、レストランもショップも10時までやっているので寂しくない! 東京みやげでも選んで時間をつぶします。 で、後楽園から池袋までは地下鉄丸の内線で1本。少し時間に余裕を持って後楽園をあとにすればokです。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi
pontapanda
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございます。 日曜日は11/30のことなので、非常に残念です。 クリスマスツリー見たかったです。 予定を考えて(しかも路線まで丁寧に!)もらえてうれしいです。 東京ドームシティへ行くのはいいかもしれないですね。 これからHPを見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#63648
noname#63648
回答No.4

宜しければ立教大学のクリスマス名物のクリスマスツリーも見てみて下さい。ちょうど西口ですし。イルミネーションは夜10時まで付いてるそうです。 キャンパス内も、普通に入れて歩き回れると思います。

参考URL:
http://www.rikkyo.ne.jp/grp/gakuseibu/events/christmas/index_info.html
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

夜行バスで帰るということですが、出発は何時ごろになりますか? ちなみに池袋のジュンク堂は夜9時までです。恐らく無理ですね。 漫画喫茶を使いたくないというのは節約のためですか? 飲食店も駄目でしょうか? ご乗車になる乗り場がキンカ堂の前だと近くにマックなどもあります。 確かちょっと遅い23時ころまで営業してます。 ゲーセンも駄目でしょうかね? ちょっと離れていますがボウリング場はどうでしょう。 若干うるさいとは思いますが、明るいし、椅子は沢山あるし 入場だけならタダで、飲食の持ち込みはできて安上がりですよね。 人のプレイを見るのも案外楽しいものです。

参考URL:
http://www.bw-bowling.com/centers/ikebukuro/topic_CTR_Top.html
pontapanda
質問者

お礼

ジュンク堂は夜9時ですか、おしい!!たしかバス時間10時頃なので…。1時間くらいなら…。 漫画喫茶以外と書いたのは、このサイトを検索したら「早朝の時間の過ごし方」という質問がいくつかあり、その返事にはたいてい「漫画喫茶」とあるので、他にないかな~?と思っただけです(^^; バス乗り場は西口になります。でも、マックは慣れてるから過ごしたいかも(笑)。 学生の時始発までやり過ごしたことありますが、ゲーセンもボウリングも一人は寂しいですね(^^; 。 いろいろと情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.2

再度回答します。 ラーメン激戦区なのでラーメンを食べに行くのもいいかもしれません。 私のお勧めはメトロポリタンのティーヌンというお店です。参考URLにはそのラーメン屋は載ってないんですが、ラーメンマップです。

参考URL:
http://www.toshimaku-town.com/map_fla/noodle.html
pontapanda
質問者

お礼

「池袋ウエストゲートパーク」これはドラマですよね?すみませんが見てないんですよ。 バス乗り場はこの公園の近く(目の前?)なので見ることできそうです。 ラーメン食べるのが一番いいかも(^^) ラーメンマップ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

ジュンク堂という本屋があるのですが、かなり大きくてイスなども置いてあってゆっくり本が選べるのでお勧めです。 あとはサンシャインビルの展望台とか水族館。 池袋ウエストゲートパークにでてきた西口公園を見にいくとか、そのくらいでしょうか。

関連するQ&A

  • ライブの帰り時間について

    今度大阪から武道館で行われるライブに行くのですが、ライブが終わった後、夜行バスで帰りたいです。 しかし、そのライブのチケットにもHPにもライブの終了の時間が書かれていなくて、何時発の夜行バスを予約しようか迷っています。 武道館のライブに行かれたことある方、教えてください。 ライブは19時開演なのですが、ライブ自体を2~3時間だとして終了が21~22時に見積もっても、武道館から出るのに人が多すぎてなかなか出れないとかありますか?(たぶん、ライブ終了後に一斉にみなさん帰られると思うので・・・) それと、ネットで調べたところ九段下から電車で東京または新宿まで約10分とのことですが、スムーズに電車に乗れるでしょうか?(ホームに人があふれかえって、乗車オーバーで待つなど) 心配性できっちり計画を立てるタイプなので、詳しい方教えてください。

  • 池袋駅東口のマンガ喫茶

    今度夜行バスで東京に行きます。 朝早く着くのでマンガ喫茶で時間をつぶそうと思いますが、池袋駅東口付近でおすすめのマンガ喫茶はありますか? 仮眠、化粧をしたいので、できれば個室がある方が嬉しいです。 教えてください<(_ _)>

  • 東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。

    東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。 来週の日曜日、東京駅出発の夜行バスツアーに参加予定です。 20代と60代の女性2名での行動です。 当日は中国地方から新幹線で東京駅へ移動(15時頃到着)。 夜行バスは21時出発です。 皇居散策は予定していますが、その他のお勧めを教えて下さい。 なお、インターネットカフェやマンガ喫茶以外でお願い致します。

  • 池袋で早朝シャワーできるところありませんか?

    いつもお世話になります。 この度、夜行バスで東京に向かうことになりました。車中泊のため降りたらすぐにでもシャワーがしたいのです! 池袋東口付近でどこかないですか? もしなければシャンプードレッサーだけでもいいです。髪だけは洗いたい(><*) 24時間営業のマンガ喫茶でドレッサーがあるところは聞いたのですがそれは西口だったので。。。 どうぞヨロシクおねがいします!

  • 池袋での早朝時間つぶし

    高速バスの夜行便を初めて利用します。 高校生の娘と一緒なのですが、早朝4時過ぎ~7時位まで、 池袋で時間をつぶさなければいけません。 近くにスパがあったのですが、18歳未満はダメでした。 早朝、時間をつぶすには何かありますでしょうか? 24時間営業のカラオケやネットカフェ等、 18歳未満がいても大丈夫でしょうか?

  • 日本武道館 ライブ

    日本武道館での19:00開演のライブに行きます。 夜行バスで帰ろうかと思っているのですが、24:00新宿発のバスで間に合うと思いますか?

  • 長野駅、早朝の時間つぶし

    夜行バスで新宿→長野へ行きます。 長野到着が翌朝5時少し前なのですが、戸隠方面のバス出発時刻の7時前まで 随分と時間があります。 それまで冬の寒空の下ではなく、どこかでやすらぎたいと思っているのですが、 近くに何かありますでしょうか?喫茶店、漫画喫茶、お風呂、 そのほかにタクシー以外で戸隠にもっと早く行く方法などございましたら ご教授よろしくおねがいします。

  • 東京での時間つぶしについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。早速ですが、質問させていただきます。 東京の秋葉原駅周辺でゆっくりできる施設等ありますでしょうか? 深夜バスで東京にきて朝から夕方頃まで(約9時間程)時間を持て余すので、 仮眠ができてお風呂やシャワー等に入れると嬉しいのですが。 漫画喫茶ではここのお店がオススメなどでも構いませんので、アドバイスしていただけると有難いです。 秋葉原以外でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 九段下駅~池袋駅までの所要時間

    質問失礼いたします。 今月末に武道館にライヴを観に行きます。 22:40池袋駅発の夜行バスで帰ろうと思うのですが 21:30頃に武道館を出たとして 地下鉄で間に合いますか? ちなみに1人で都内は初なので 迷うことも想定して(笑) 回答お願いします。

  • 新宿の漫画喫茶について教えて下さい。

    来月の週末、夜行バスで新宿の方へ行きます。 新宿(できれば南口付近)でこんな漫画喫茶を探しています。 ・個室(女一人なので…) ・シャワー付き(タオル貸出) ・店員さんが親切 ・パソコン完備(iPodの充電) 女一人な上に、初めての漫画喫茶、初めての東京でよくわかりません。 漫画喫茶検索サイトで色々探してみたのですが、 細かい設備や雰囲気などがよくわかりません。 受付の方法もわかりません。 土曜早朝に着くので、シャワーなど身支度を漫画喫茶で済ませたいと思っています。 帰りのバスまでの待ち時間も漫画喫茶で時間をつぶそうと思います。(日曜夕方~23時ごろ) ↑上記の時間帯の込み具合なども教えていただければ幸いです。 細かい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。