• 締切済み

九段下駅~池袋駅までの所要時間

質問失礼いたします。 今月末に武道館にライヴを観に行きます。 22:40池袋駅発の夜行バスで帰ろうと思うのですが 21:30頃に武道館を出たとして 地下鉄で間に合いますか? ちなみに1人で都内は初なので 迷うことも想定して(笑) 回答お願いします。

みんなの回答

• lions-123
回答No.3

>九段下駅~池袋駅までの所要時間    ↓ ◇武道館から九段下駅まで:徒歩700m 約15分『人混みと会館からの退場のロスを含め』 ◇九段下駅から高田馬場 :東京メトロ4駅 約10分 ◇JR 高田馬場から池袋 :JR山手線 2駅 約5分 その他、切符購入や電車の待ち合わせ:余裕を見て 約15分 合計45分『所要時間』にてバスの時刻には間に合います。 当日は天候に恵まれ、快適に楽しくライブを楽しみ、ゆっくり帰宅の途につかれても大丈夫です。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%B9%9D%E6%AE%B5%E4%B8%8B&to=%E6%B1%A0%E8%A2%8B&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201108&d=09&hh=21&m1=3&m2=5&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=118&y=10&kw=%E6%B1%A0%E8%A2%8B

mo8mo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間の見積りまでしてくださって とても参考になります。 サイトまで載せていただきご丁寧にありがとうございました。

• entree
回答No.2
mo8mo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうサイトがあるのは知りませんでした! ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

• kimetatta
回答No.1

mo8mo8さん、こんにちは。 終演後、混雑を想定して、無事に武道館から出られて(忘れ物など無く)、21時半であれば、間違いなく間に合います。 歩いていくとギリギリですが、電車に乗れば20分かかりません。武道館から九段下駅までは混雑していなければ歩いて5分ちょっとです。 九段下駅から東西線(中野行)に乗って、飯田橋駅で有楽町線(和光市行、池袋駅行など)に乗り換えて、池袋で降りて下さい。地下鉄の駅なので、JR駅までは少し歩くと思っておいた方がいいです。 22時10分までに九段下駅で電車に乗れれば、まず間違いなく間に合うと思います。 あと、迷いそうになったら、恥ずかしがらず、人に聞くようにしましょう。駅員でも普通の乗客や歩いている方に聞いても問題無いと思います。

mo8mo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 迷う前に人に聞きますね(笑)